SSブログ

ドライカレー弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

明日から始まる共通テスト。


二女を始め、合格が決まったクラスの有志達で


これからが本番のクラスメイトに


お守りを作っていた(^。^)


裁縫する姿なんて、見かけたことがない二女。


「あぁぁぁぁ。失敗!!」「げげげっ!」と


奇声をあげながら、3連休にチクチク縫っていたヾ(≧▽≦)ノ

20230113_4.jpg


一生懸命作ったお守り。


「想いのパワー」が伝わりますように!


20230113_5.jpg


明日から2日間、


受験生達、がんばれーーーーーー!!!( `ー´)ノ


*************************


さぁ、今週最後のおべんと☆


二女いわく


もしかしたら、仲の良いお友達と一緒に食べるお弁当は


今週が最後かも・・・との事。


共通テストの後は


それぞれの進路により、授業が分かれていく。


それを聞いた私まで、ちょっとしんみり・・・(T_T)


もしかしたら皆でワイワイ食べる最後のお弁当・・・は


ドライカレー弁当^^

20230113_1.jpg
☆ドライカレー
☆目玉焼き
☆スナップエンドウ+プチトマト



こちらは相も変わらずダイエット弁当^^;

20230113_2.jpg
☆混ぜ込みご飯おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆スナップエンドウ+プチトマト
☆野菜スープ(写真撮れ忘れー^^;)


20230113_3.jpg


どうか穏やかな週末でありますように~(^。^)



来週月曜日は私の仕事がお休みのため


お弁当ブログもお休みにしますね^^


皆さま、良い週末を♪♪





nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

なかちゃん

お守りの作成、頑張られましたね。お疲れさまでした ^^
受験生にとっては明日からの2日間が勝負なんですね。
これからの人生を左右すると思うと、自然と気合が入るのでは?なんて思います。気負わず自然体で・・・ですね。ボクも全国の受験生を応援することとしましょう(^^;

もしかしたら最後かも弁当、とても美味しそうですね。
ドライカレーが見えないけれど、目玉焼きの後ろは美味しそうなのが入っているに決まっています。想像しただけでボクも食べたくなってしまいます。
さて、今日の富山は気温が上がり、なんと17℃まで上がる予報が出ています。1月にしたらとっても珍しいです。
では、明日からの3連休が楽しく充実したものでありますように(^^)



by なかちゃん (2023-01-13 07:57) 

青山実花

可愛いお守り^^
二女さん、器用ですね。
これでお友達の合格間違いなしです^^
by 青山実花 (2023-01-13 09:22) 

kousaku

さて今日は週末恒例の丸い弁当ですが共通テストが終わるとめいめいがばらばらに成るんだとかなんだかお守りを作っててすと合格後がなんとなく悲しい結末ですね、でもくじけずに自分の夢の為に頑張ってください、今日はドライカレーに目玉焼き、スナップエンドウ+プチトマトなんですね、これをたべてがんばれ~~~~
by kousaku (2023-01-13 11:21) 

拳客の奥様

お友達への試験お守り♪♪手作りでちくちく~~w
可愛くできてますね‼︎きっと願いが通じますョ〜。
地域の伝統?少し前にもフクロウさんを作成してましたよね?
ランチタイムも別々になるんですか?チョッピリさみしい。

昨日朝、唯一無二のギタリストが逝ってしまいました
追悼に朝から「ブローバイブロー」聴きながら家事をしました
そして午後にワクチン接種!夜から微熱と倦怠感が続く……
幕内取組が始まる~~wノソノソ起きてTVを観ています
火曜日は両国へ応援に行きますので、blog訪問はお休みします

ドライカレーとダイエット弁当!お野菜タップリなスープ
ピリッとカレーのspiceが食欲ソソリますね☆
さぁ月曜日までお休みとの事、楽しい時間が持てます様に。

by 拳客の奥様 (2023-01-13 16:35) 

mitu

なななんてステキなお守りでしょう!
一生大事に人生のお守りにしたいですね( *´艸`)
 「皆が元気で自分らしく過ごせる」この思いも叶いますように♡

by mitu (2023-01-14 07:12) 

Rinko

>なかちゃん、
二女は合格が決まっていますが、学校の方針で全校生徒受験させられます^^;
合格先の大学へも、今回の試験の点数が渡る事になっているので、ひどい点を取らないようドキドキしていましたが、そこそこ取れたようなので安心しています。
いつも応援、本当にありがとうございます!!

富山も週末からは寒くなっているのでは?
寒暖差が激しいですね( ;∀;)
気をつけてお過ごしくださいね~!

>青山実花さん、
決して器用ではないんですよ(;'∀')
でも、お友達のためにチクチクがんばっている姿を見れて、私は嬉しかったです^^
お友達も本番、がんばっていたようです!!

>kousakuさん、
共通テストの後は、2次試験やそれぞれの進路によって受験科目が違うので、クラスはバラバラになるそうです。
でも、もうしばらくお昼時間は仲の良いお友達と集まれるとのこと。
良かったです^^

>挙客の奥様、
以前のフクロウは、中学校のPTA主催で保護者が受験生(中3)へ作ったモノでした。
伝統?なのでしょうか?他の地域がどうなのか分からないので、何とも言えないのですが・・・(;'∀')

ジェフ・ベック。
本当に偉大なギタリストでしたねー(T_T)
週末は私が中高生時代に大好きだったYMOの高橋幸宏さんの訃報が舞い込み、ガックリ肩を落としてしまいました・・・。

両国での取り組み観戦、楽しまれてきてくださいね~(^^)/

>mituさん、
かわいいお守りですよね~^^
この後、2次試験に向かって引き続き頑張るお友達を応援するのだと、何かまた考えているそうです^m^
mituさん、ありがとうございます♡

by Rinko (2023-01-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。