SSブログ

揚げ物弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

良い3連休だった(^。^)


土日は二女の「高校生活最後の試験」になる


共通テスト受験。


それこそ平常心で受験し


先月合格が決まって以来


机に向かう時間は減っていたものの


そこそこの点数が取れたようで


ちょっと安心(;'∀')



そして、昨日は5年ぶりに運転免許切り替えへ♪


朝イチは混むと思って、「朝2」を狙ったら


早く着いちゃって、ギリギリで朝イチの講習に滑り込み!


予定より早く終了~(≧▽≦)ラッキー


その後はゆっくり過ごした^^


さぁ、今日から気持ちを切り替えてスタートだ~!


*************************


本日のおべんと♪


てっきり今週から


二女は仲の良いお友達と一緒にお弁当は食べられなくなるか・・・


と思っていたようだけど


2月の2週目までは、皆とお弁当の時間を過ごせるらしい(^。^)


良かったね~♪♪


と言う事で、今日もフツウに学校で皆と食べるおべんと^m^

20230117_4.jpg
☆白身魚フライ+から揚げ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆青パパイヤと島にんじんの炒め物(お父さん作)
☆パプリカマリネ+スナップエンドウ
☆辛子明太子



こちらは相変わらずのダイエット弁当

20230117_3.jpg


20230117_1.jpg
☆混ぜ込み+辛子明太子おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆プチトマト+スナップエンドウ
☆豚塩だれ鍋の残りでスープ^m^ウマッ!


20230117_2.jpg


今日のお弁当に入っている「青パパイヤ」


沖縄では炒め物に使います♪


私はフルーツとして食すパパイヤより、


「野菜」として食べる青パパイヤが好き♡




***


阪神淡路大震災から


今日で28年なんですね・・・。


今でもあの日の朝の事を


鮮明に思い出せます。


被災された方々


お亡くなりになった方々の事を


今朝も胸の中で想っています。












nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

運転免許証の更新だったんですね ^^
都道府県ごとにいろいろと違うようで、こちら富山では朝一とか二とかはありません。午前か午後だけなんですよ(^^;
ゆうゆさんも共通テスト、お疲れさまでした。
やっぱり合格しているという気持ちのゆとりが好結果を生むんですね。あとしばらくのお弁当時間を楽しめるといいですね。

今日のお弁当、揚げ物がふたつも入っていいですね。そして玉子焼きにウインナーに野菜たちだけど、やはりパパイヤが気になります。
果物としても野菜としても楽しめるなんて、いいな。
阪神大震災、ボクも記憶しています。一緒の部屋に寝ていた次男と三男の上に覆いかぶさったことを今でも憶えています。
さて、まだ週の2日目です。今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-01-17 07:55) 

kousaku

今日は先ほど迄寿大学という敬老会のイベントに咲かんして居りました月に一回有るんです、いろんな行事などが有って面白いですよ。
さて今日なお弁当は白身魚フライ+から揚げがメインですね、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、青パパイヤと島にんじんの炒め物、パプリカマリネ+スナップエンドウ、辛子明太子と賑やかに成りましたね、
昨日は5年ぶりに運転免許更新日だったんですね、私も今月更新なんです高齢者講習は受かりましたので後は更新だけです。
by kousaku (2023-01-17 11:50) 

あとりえSAKANA

私はあの頃OLで、毎日5時半起きしてました。
寒いので布団の中でグズグズしていたら一瞬
地鳴りが聞こえたと言うか[ピン!]と来て、
一瞬で目が醒め その直後グラグラ揺れ … 。
最近のリュウグウノツカイやダイオウイカや
大量のフグが海岸に打ち上げられたりという
ニュースを聞くと…落ち着きません…。


by あとりえSAKANA (2023-01-17 21:00) 

Rinko

>なかちゃん、
こちらも1か所だけ、時間帯が選べます。後は富山と同じで午前か午後のみ!たまたま自宅から一番近いのが、その「1か所」なんです^^

二女は、学校で2月10日辺りまで「教養講座?」的なモノを受けるそうで、その中に郷土楽器の「三線」を教わる時間もあると喜んでいました♪

28年前、遠く離れた富山でも大きな揺れがあってんですねー( ;∀;)
どれだけ大きな災害だったか・・・想像に難くありません。

>kousakuさん、
敬老会はいろいろ行事があるんですね!
良い刺激になり、ますますお元気に過ごせますね~(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
私も前会社で働いていました。
朝起きてTVをつけた時の衝撃、関西に住む友人・知人たちの無事をひたすら祈って過ごした時間を今でも忘れられません。。。
自然界からのサイン、気になりますね・・・。
何ごとも起こりませんように。そして、お互い備えをしっかりいたしましょうね。



by Rinko (2023-01-18 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。