SSブログ

シュウマイ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

こちら沖縄では


そろそろ県立高校の推薦入試の時期に突入。


今朝の地元紙には、各校の倍率が発表されていた。


そう言えば、去年の今頃は三女の推薦入試で


ドキドキしていたなーなんて思い出しながら


その記事を読んでいた。


こうしてひとつずつ階段を上がって来たんだなー。


まだ見ぬ「階段」の先に不安と期待をいっぱい抱えた受験生達。


どんな時もあきらめずに最後までがんばって欲しい( `ー´)ノ


*************************


今日のおべんと♪


高校は↑の推薦入試の準備のため


二女・三女ともに午前中で下校だそうで


お弁当は帰宅してから温めて食べるらしい^^


二女と私のフツウ弁♪

20230119_4.jpg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ゆず大根
☆わかめご飯+辛子明太子


こちらは三女のダイエット弁当
20230119_3.jpg


20230119_1.jpg
☆わかめご飯+辛子明太子おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆野菜スープ


20230119_2.jpg


寒波がまたやって来るそうで・・・( ;∀;)


皆さま、暖かくお過ごしくださいねー!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

なかちゃん

もう高校入試の推薦の時期なんですね ^^
ホントに1年の過ぎるのの早いこと、ボクも歳を取るわけだ。
もうちょいゆっくりでいいんだよ・・・なんて言いたくなってしまいます(^^;

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイにゆでたまごにウインナーに野菜たち、ご飯には明太子まで乗ってて最高です。
明日からこちら富山も寒くなって、来週には雪が降る予報が出ています。
今年はいつもより雪が少ないから、もうチョットなら降ってもいいかな?なんて考えたりもしますが、寒いのはイヤですね。
さて、今日を頑張れば明日は週末です。もうひと頑張りすることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2023-01-19 07:41) 

拳客の奥様

半ドンなのですね!50オーバーじゃないと知らないか?
受験生の皆さ~~ん!インフルエンザ流行ってるけど^ ^
シッカリと食べて!ガンバレー‼︎って祈ってます!

17日に両国国技館へ相撲観戦に行って来ましたー♪♪
何と入場チケットのモギリを人気力士だった方が!
『寺尾関』の錣山親方です♪イケおじでした♡
幕下中盤から観戦!富山の星【朝乃山】大声援の中勝利!
TV観戦では全く?聞こえてこないヤジが凄い^_^
遠藤関へのヤジが思わず笑ってしまいました!
(遠藤~~本気出せよー遠藤〜)変化して勝利しました 笑
まぁ勝ちは勝ちですからいいのです…白熱を期待?
女子会相撲観戦!わーきゃー言いながら観る!
後ろに座っていた方がご夫妻!旦那様を気にせず!
若隆景~~凄いよ~~筋肉~~?と叫びまくり‼︎
ソレを聞いて私達大笑い!ライブは楽しい!観戦でした。

今日はお家で食べるお弁当ですか?
シュウマイ弁当にダイエット弁当♪♪久々登場?
ゆず大根☆サッパリして私も大好きです☆
午後は自宅でのんびりかなぁ?一月も半分過ぎ…
こちらは来週雪予報が出ました!マジ勘弁してほしいー笑



by 拳客の奥様 (2023-01-19 08:21) 

kousaku

おはようございます、今日はこちらはいい天気に成りました気温も6℃とそんなに寒くは有りませんね、今日は何も予定なしですから菜の花が満開との知らせでしたので見てこようと思っております、今日のお弁当はシュウマイがメインですね、ゆでたまご、ウィンナー、ピーマンの塩こんぶ炒め、ゆず大根、わかめご飯と辛子明太子ですね、彩の華やかさはないですが美味しいそうなおかずばかりですね、お昼が待ち遠しくなりそうです。
by kousaku (2023-01-19 09:57) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ!
三女の推薦入試はついこの前だった感じなのに、1年あっと言う間です・・・(;・∀・)
ホント!もうちょっとゆっくりで・・・と願ってしまいます。苦笑

北陸方面も風・雪が強くなりそうですね( ;∀;)
どうぞ気をつけて、そして暖かくしてお過ごしくださいねー!!
被害がありませんよう願っていますよー。

>挙客の奥様、
まぁ!!!なんて楽しそう♪♪
相撲観戦の様子を想像しながら、コメントを読ませていただきました(≧▽≦)
寺尾関、カッコイイですよねー!!相撲に詳しくない私でも知っているイケメン力士のひとりです( *´艸`)
周りの方々ともワイワイ・キャーキャーしながらの観戦、ライブならではですねー!!私まで嬉しくなりました(≧▽≦)
良かった!良かった!!

「半どん」、絶対に今の子達は知らない言葉ですねヾ(≧▽≦)ノナツカシイ

そちらも寒くなりそうだー(;'∀')
どうぞ暖かくお過ごしくださいね~!!

>kousakuさん、
菜の花ですかー!
大寒と言えど、春の足音が聞こえてきますね(^。^)
静岡も今週末~来週にかけて寒くなるのでしょうか?
どうぞ暖かくして良い週末をお過ごしくださいね♪

by Rinko (2023-01-20 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。