SSブログ

牛のしぐれ煮弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

朝、家を出る時はそれほどでもなかったけれど


急に天候が変わり、風が強ーーーい(;・∀・)


体感では台風並みに吹いている感じ。


出勤の途中から風で車が横揺れし出し


ハンドルを握る手に力が・・・


奥歯にも力が・・・( ;∀;)


はぁ~(*´Д`)疲れた・・・。


職場に着いた時には、すでにぐったり( ;∀;)



きっと、全国各地で


もっとすごい事になっているんだろうな・・・


ラジオでもひっきりなしに


今回の大寒波の注意点が挙げられていた。


どうぞ皆さま、安全にお過ごしくださいませ。。。。


被害がありませんように・・・!!


*************************


こんな荒れたお天気の日も


やっぱりお腹は空く。


と言う事で、本日も変わらずお弁当。


20230124_4.jpg
☆牛のしぐれ煮
☆かにかま巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆手作り切り干し大根でバンバンジー風サラダ♡
☆プチトマト


こちらは三女のダイエット弁当

20230124_3.jpg

20230124_1.jpg

☆牛しぐれ煮おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆ナスのお味噌汁


いただいた手作りの切り干し大根!


めちゃめちゃ甘い(≧▽≦)♡サイコー



さぁ、悪天候にも負けずがんばりましょー(^O^)/







nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

こちら富山は現在曇り空で、風も吹いてなく、気温も4℃くらいあるみたいです ^^
この後どんどん気温も下がり、午後からは気温も氷点下となり、夕方頃からは雪が降り始めるみたいです。明日の朝までどれくらい積もっているやら、チョット心配です。
ま、何とかなるでしょ(^^;

今日のお弁当もいいですね。
牛肉のしぐれ煮なんて、それだけでご飯が進んで仕方がないと思うのに、玉子焼きにウインナーに野菜たち、手作りの切り干し大根のサラダなんて、とっても美味しそうです。
今もテレビでは大雪警戒のニュースをやってます。
今夜は―5℃になるとか・・・明日は道路が凍って大変かもしれません。やだやだ(^^)



by なかちゃん (2023-01-24 07:34) 

kousaku

おはようございます寒波が近づいているという事ですが今の所は7℃と不断と変わりないですね、さて今日のお弁当は珍しい牛ですね、牛のしぐれ煮、かにかま巻き玉子焼き、ウィンナー、からし菜炒め、手作り切り干し大根でバンバンジー風サラダ、プチトマトですね、牛そぼろや時雨煮は美味しいですから箸も進みますね。
by kousaku (2023-01-24 08:16) 

拳客の奥様

今夜から明日にかけて?マイナス➖注意予報が出ている!
出かけに早く帰宅して、お風呂入っちゃわないとね?
そして久々のメニュー注文が有りました「温かい食べ物」
鍋に決定!かえって楽チンです♪♪ 笑

牛しぐれ煮の甘辛味はご飯すすみますね♪
☆手作りの切り干し大根バンバンジー風☆箸休めにサイコー♪♪
私もチキンと大葉と切り干しにマヨandポン酢です
どうしても?酒つまみ味になってしまう 笑
G県も北部は雪が積もり大変そうです…さて拳客地方の雪は?
ちょっとヒヤヒヤ~w Rinkoさんも帰宅時の運転気をつけて^_^
by 拳客の奥様 (2023-01-24 08:30) 

あとりえSAKANA

今から明日が怖いです。
酷い天気荒れた天候にならないことを
祈るのみです…。
by あとりえSAKANA (2023-01-24 23:58) 

Rinko

>なかちゃん、
昨夜のニュースで「現在の富山駅前」の映像が出ていましたが・・・吹雪で画面が真っ白でした・・・( ;∀;)
なかちゃん達大丈夫かなー。。。。と心配していましたよ。
一夜明け、まだ降り続いていますか?雪かきが大変だろうな・・・と想像しています。
凍った道路での運転は想像しただけで背中に汗が流れます・・・
とにかく雪からの被害、交通機関の事故や被害がない事を祈っていますよ!!

>kousakuさん、
牛は時間が経って冷たくなると美味しさが半減する料理が多いので、お弁当にはなかなか使いませんが、しぐれ煮にするといい感じでした^^ 

>挙客の奥様、
寒い日は「鍋」に限りますね!!
身体も温まるけれど、何より湯気でお部屋が温まるのがいいですよね~(^。^)
そちらも寒い夜だったと想像します。
今日も引き続き暖かくお過ごしくださいねー!!

手作り切り干し大根、最高でした♡
お酒のつまみ料理もいいですね♪♪今度やってみます!

>あとりえSAKANAさん、
天気予報の日本地図は関西方面も雪で白く染まっていました・・・・
そちらも積もっているのでしょうか?( ;∀;)
被害がない事を願っていますよー!


by Rinko (2023-01-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。