SSブログ

ダイエット弁当と残り物弁当 [高校生・女子弁]

三女が去年の秋ごろから通っている美術学院。


ここは美大・芸大を目指す高校生や浪人生たちが通う


塾のような学校。


まだ通い出して数カ月なので


様子がよく分からないのだけど


なんでも、2月に三者面談を行っているらしい(;'∀')


三女は美大のどの分野に進みたいのか模索中なので


いい機会かも!


どんなお話やアドバイスがもらえるのだろう。


早速2月の上旬に三者面談をお願いした。


ちょっと楽しみ^m^


*************************


今日は高校の推薦入試の合否判定のため(?)


午前中で下校予定の二女と三女。


二女はお友達と外で食べると言う事で・・・


三女と私のお弁当のみ。


まずは三女のダイエット弁当♪

20230126_3.jpg


20230126_1.jpg
☆わかめご飯おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆スナップエンドウ+プチトマト
☆ミネストローネスープ


私は残り物弁当^^;

20230126_4.jpg
☆グラタン
☆パパイヤ炒め
☆ゆでたまご
☆スナップエンドウ+プチトマト
☆トースト(写真なし)


自分だけのお弁当になると、


やっぱり残り物優先だなー^^;




nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

きーちゃんさんは美術関係がお望みなんですか?いいですね ^^
そういえば、県のポスターとかで代表になられたりしてましたからね。今後どんな美を学んで行かれるのか、楽しみですね。
美とは何も関係ない者としては、羨ましい限りです(^^;

今日のお弁当、残り物とあるけど、とても美味しそうですよ。
色もキレイでいいじゃないですか。ただボクはこれに付くのはトーストでなくてご飯ですけどね。
さっき外に出たら温度計は-2℃でした。
昨日の最高気温は-1.7℃だったそうで、いわゆる真冬日でした。とっても寒かったです。
さて、今日一日頑張れば明日は週末です。それを楽しみに今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-01-26 07:52) 

拳客の奥様

昨日の日中は風花が舞う時間が長かった…
風にのってハラハラ…幻想的なのですが寒い!
明日雪予報が…(゚∀゚)ハァっとため息が…雪国の人に笑われる?

美大受験の為の三者面談ですか?春から2年生…
進むべき方向性が定まれば、気持ちも安定しますものね

グラタン♪あ!パパイヤの炒め物♪♪ほの甘い仕上がりかしら?
ずーっと前に食べました^ ^私好きですよー
グラタンをトーストの上にのっけて?パクリ♪♪
美味しいです♪残り物感と思ってるのは?Rinkoさんだけョ
さぁ~寒いけど…がんばろう♪♪

by 拳客の奥様 (2023-01-26 08:36) 

kousaku

今日も寒い日に成りました、これから春に成ると受験などが始まりますからね、学生は大変です、我が家の孫も立ちもこの難関を乗り切って今は共に一学年の学業に励んでおります、今日は残り物弁当と云う事ですが結構なおかずですね、このパパイヤ炒めとはあのフルーツのパパイヤを炒めるんですか?
どんな味なんだろうかな?
by kousaku (2023-01-26 09:46) 

あとりえSAKANA

そぉですかぁー。三女さんもご自分の進みたい方向に
着々と駒を進めておられるのですねー。
何だか…感慨深いと言うか…自分に置き換えて考えて
自分も…結構長い道のりを歩いてきているんだな、な
んて人生振り返っちゃいました(^^;)
一般的に高校時代ってその先の自分の進路について最初
の大きな舵を切る手前のように感じます。
三女さんも大きなジャンプをするための力を溜める時期。
楽しんで日々頑張って欲しいですね。
そして次女さんはもう助走を始めた感じでしょうか。
いやー…なんだかウルウルする(*´Д`)
by あとりえSAKANA (2023-01-26 13:06) 

Rinko

>なかちゃん、
美術系に進みたいと中学の頃から希望していたんです。
メジャーな進路先ではないので、詳しい情報を集めるのがなかなか大変で^^;
この美術学院でお話を伺えたらと願っています!

ひぃ。超真冬日ですね・・・(;・∀・)
この週末も北陸は大雪と予報されていますねー。
あまり沢山積もりませんよう願っていますよー!!
安全にお過ごしくださいね!

>挙客の奥様、
G県、雪は少なくとも十分寒いと思われます( ;∀;)
まだもう少し寒波が続くようなので、引き続き気をつけてお過ごしくださいねー!!

ひとり終わり、ふたり終わり、やっと最後の三女の進路を考え始めています(;'∀')

はい!パパイヤ炒め、ほんのり甘さが残ります^^
私はフルーツとしての食べる熟したパパイヤの甘さは苦手ですが、青パパイヤの甘さ・味は大好きです♪

>kousakuさん、
パパイヤ炒めは熟す前の「青パパイヤ」を使います。
私はフルーツのパパイヤは苦手ですが、野菜として頂く青パパイヤは大好きです♡

>あとりえSAKANAさん、
コメントを読んでいて、あとりえSAKANAさんの表現に私までウルウルしちゃいました(T_T)
ジャンプするための力を思う存分溜めてもらえるよう、助走を加速できるよう、家族はできる事でサポートを続けます( `ー´)ノ
いつも温かく見守ってくださり感謝です!!

by Rinko (2023-01-27 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。