SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

いよいよ明後日から2月!


私の職場のエアコンが壊れていて


ここ2年間、夏は応急処置のエアコンでしのいでいた。


それがやっと新しいエアコンが設置されることに♪


それの大規模工事のため


2月の頭から2週間半はテレワークする事になった。


いいような、よくないような・・・^^;


でも、朝夕に少しだけ余裕ができるのは嬉しいな♪


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


今週の水曜日から、定期テストが始まるという事で


毎週日曜日に自分でサラダチキンを作っていた三女は


「今週の分は作る時間がないので

 フツウのお弁当をお願いします」


との事で、久しぶりにフツウ弁3個~~~~!!


母はその方が楽だ(≧▽≦)


20230130_2.jpg
☆白身魚フライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆豚肉ピーマン炒め(お父さん作)
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆プチトマト
☆辛子明太子


20230130_1.jpg


今週半ばからは


気温が上がりそうなこちら・・・(;'∀')ソレハチョット・・・


1月の終わりも、2月の始まりも


元気に過ごせますように~( `ー´)ノ





nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

ホントにもう2日で1月も終わっちゃうんですよね ^^
またまたいつものセリフ『時間が経つのがホントに早い』というのが出てしまいそうです。
沖縄でエアコンが壊れているってのも大変な話ですからね。この際キチンと直してもらうのがいいですよ。

さて、今日のお弁当もいいですね。
白身魚フライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、そしてご飯には明太子なんて、最高ですよ。そしてご主人にもnice!を一つですね。
きーちゃんさんも多忙には勝てずに普通のお弁当、これもいいですね。ボクは絶対にこちらの方がいいと思います。
今週半ばから気温が上がる???なんと羨ましいお話ではないですか。こちらではまだまだ氷点下が続きます。気温を少し分けてほしいです(^^;




by なかちゃん (2023-01-30 07:47) 

拳客の奥様

先週末何かの拍子に?家電の対応年数の話になり…
ホットカーペットは?ええ~20年近く使ってるよ〜
約五年位で電熱線が傷むとの事…速攻Amazon購入です
ケチって火事になったら大変ですからね。

オフィスでの仕事の方が?効率は良いと拳客も言います
朝の余裕は歓迎します、ゆっくり寝られるから…^_^
3個弁当♪♪昨年9月末以来?同じ物の方が楽ですよね
エエ~~気温上がるの羨ましい~~なぁ 笑
さぁ今週も元気にスタートしましょう♪♪
by 拳客の奥様 (2023-01-30 08:05) 

あとりえSAKANA

おおおRinkoさんはリモートワーク。
三女さんは定期テスト。次女さんも最後の定期試験や
オトモダチとの時間などで慌ただしいのでしょうね。
そんな中、気温が上がる??どれぐらい上がるので
しょうね?行動に移しやすい快適気温だと良いですね。
では今週も日々安寧で(^^)
by あとりえSAKANA (2023-01-30 10:04) 

kousaku

後2日で2月に成りますね、2月は早くに終わると云われていますが2日ほど少ないんですよね。
別に損はしないですが良い事もありますが悪いことも多くありますからね、さて今日のお弁当は白身魚フライ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、豚肉ピーマン炒め、きんぴらごぼう・にんじん、プチトマト
辛子明太子ですね、白身魚は何を使われているんですか?
我が家は魚のフライはアジフライが多いですね。(沼津は鯵が名産です)特に鯵の干物ですね。

by kousaku (2023-01-30 11:29) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよっ。沖縄でエアコン故障って、夏はありえません( ;∀;)
職場もそうだったのですが、ヨガでお借りしている場所も昨年の夏はエアコン故障で、踏んだり蹴ったりでした(T_T)
今年は両方とも修理され、快適な夏を迎えられそうです♪

夫にまでnice!をありがとうございます^^
やっぱりフツウのお弁当が断然良いですよねー!!
昨日はそれにちょっと気づいた三女です^m^

気温、分けて差し上げたい・・・と言うか、2月に20℃越えるのは個人的に嬉しくないです^^;ワガママですね。。。

>挙客の奥様、
えぇー。ホットカーペットって耐久年数は5年くらいなんですか?!
短い・・・( ;∀;)
子ども達が小さい頃はホットカーペット使っていましたが、いつの間にか出さなくなりました。もうそれもポイした方が良さそうですね^^;

オフィスでの仕事が断然はかどります。
もしかしたら、この2週間半の中で行ったり来たりしないといけない場面も出て来るとは思いますが・・・まぁ、どうにかなるでしょ~と気楽に構えてます^m^

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよっ。なんだか慌ただしい2月になりそうです(;'∀')
まさに!二女は「あれこれやりたい事いっぱいで、お金がなーい!」とボヤいてました(・∀・)卒業間近・直後あるあるの声ですね。笑

私的には全然嬉しくないのですが、明日から20~23℃くらいまで上がるそうです・・・。
あとりえSAKANAさんも穏やかな週になりますように~♡

>kousakuさん、
2月は日数が少ないですよねー。余計に早く過ぎちゃいますね^^;
沼津の鯵は美味しいでしょうね♡
美味しいモノを沢山知っている方からの紹介で、伊東の鯵の干物を頂きましたがめちゃめちゃ美味しかったです!!(≧▽≦)



by Rinko (2023-01-31 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。