SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

今日で1月も終わり。


お正月からあっという間だー(;'∀')


三女は明日から今年度最後の定期テスト。


二女はそろそろ学校に行く時間も少なくなって来る頃。


この時期を見計らい


二女が4月に彼の地へ行ってしまう前に


2月の2週目に、二女・三女を連れて


石垣の両親を訪ねる予定^^


ふたりとも、本当に久しぶりに対面で祖父母に会える(^。^)


何よりも実家の両親が大喜び~♪♪


短い滞在だけど


楽しみが待っているからテストがんばる( `ー´)ノ


と三女は今一生懸命机に向かっているところ^m^


*************************


さて、本日のおべんと♪


今日は冷食コンビの


「レンコンはさみ揚げ」と「ちくわの磯辺揚げ」がメイン(^。^)

20230131_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ
☆ちくわ磯辺揚げ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・たまねぎ
☆スナップエンドウのナムル
☆プチトマト


20230131_1.jpg


ずーーーっとダイエット弁当を続けていた三女いわく


「フツウのお弁当、美味しいなー」


そりゃそうだーヾ(≧▽≦)ノ笑


私は久しぶりのヨガ友達と外ランチ♪


こちらも楽しみだ♡










nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

お嬢さんと一緒に石垣島、いいですね ^^
おふたりは元より、ご両親はさぞ嬉しいことと思われます。そして、その皆さんの喜ばれるお顔を見られるRinkoさんも嬉しいんだろうな・・・なんて勝手に思っています(^^;
どうぞ、楽しんできてくださいね。

今日のお弁当もいいですね。冷食コンビでもいいじゃないですか。ボクも大好きですよ。
玉子焼きにウインナーに野菜たち、色もキレイでいいですよ。
そしてきーちゃんさん、そりゃこちらのが美味しいのに決まっています。ホントに、これを機会に普通に戻ればいいのにって思います。
こちらは今日も2℃くらいかな?まだまだ寒いですが、ちょっと晴れ間も出るようです。
早く暖かくなってほしいです(^^)




by なかちゃん (2023-01-31 07:34) 

拳客の奥様

石垣のご両親は大喜びでしょうねー♪♪
ゆうゆちゃんとキーちゃん本当に久しぶりの再会に
今から心弾んで、テストも頑張っちゃうね~~♪♪

レンコンはさみ揚げ♪ちくわ磯部♪何方も旨い冷食!
「ふつうのお弁当美味しいなぁー」ハハハ(^^)
毎日だとねーこれを機に通常弁当にもどって〜?¿
母も楽になるよーと言いましょう‼︎

by 拳客の奥様 (2023-01-31 07:52) 

kousaku

おはようございます今日は割と暖かくて3℃でしたね、久しぶりに石垣島のご尊父母さんの所ゆかれるんですネ、其れは楽しみですね。
さて1月も終わりますね、2月はどんな月に成りますかね、変な戦争などが起きないでほしいですね。
今日のお弁当はレンコンはさみ揚げがメインですね。
ちくわ磯辺揚げ、小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、無限にんじん・たまねぎ、スナップエンドウのナムル、プチトマトですね。
色取が綺麗ですね、春の野原を思い浮かべますね。

by kousaku (2023-01-31 08:34) 

青山実花

娘さんたちと、
お祖父さまお祖母さまの対面、
楽しみですね^^
そして何より、
ご両親は、
Rinkoさんがきちんと生活なさっている事を
お慶びになると思います^^
(口には出さなくて^^)
by 青山実花 (2023-01-31 09:52) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ~!双方がめちゃめちゃ楽しみにしてます♪
コロナ禍前も、受験だのなんだのでなかなか揃って会いに行けなかったので、本当にいい機会になりました^^
とっても嬉しいです(≧▽≦)

私もこれを機に三女が「フツウ弁」に戻ってくれる事を願いながら、ちょっとずつ誘導しています^m^

>挙客の奥様、
はい!石垣の両親は、なかなかリアルに会えなかった孫二人が揃ってやって来るので、すごーーーーく楽しみにしています(^。^)

ホント、「これを機に」v人v お願いしたいです。笑

>kousakuさん、
娘たちも、両親もお互いがとっても楽しみにしているのが分かって、私もすごく嬉しいです^^
2月が穏やかな月になりますように・・・願っています!

>青山実花さん、
そう言ってくださり、ありがとうございます!
私が今の両親の立場になったら、きっと実花さんがおっしゃっている事を心の中で感じるんだろうな~と想像しました^^
娘たちがきちんと生活している。それだけで心が温かく、嬉しくなります♡

by Rinko (2023-02-01 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。