SSブログ

ポーク玉子弁当 [高校生・女子弁]

昨日は無事人間ドックを受け


結果は・・・約1カ月後とのこと。


ちょっと気になる数値もありはするものの


まずまずかな・・・(;'∀')


元気に過ごすために


身体の定期点検、今後も続けていこう( `ー´)ノ


**


三女は今日が定期テストの最終日~♪


「今日が終われば・・・寝れる!!!」


っと言って登校したヾ(≧▽≦)ノ


てっきり「遊べる!」が出てくるかと思いきや


「寝れる!」とは。


さすが、寝坊助三女だ(;´∀`)


****************


さて、おべんと♪


覚書のために、昨日のお弁当から・・・
20230202_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンのスパイスソテー
☆にんじんマリネ


そして、今日は金曜日恒例のまぁるいお弁当♪


沖縄のB級グルメ「ポーク玉子」のおべんと^m^

20230203_1.jpg
☆ポーク(スパム缶)
☆いり玉子
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆ほうれん草ソテー
☆スナップエンドウ+サラミのお花


「ポーク玉子」とは


ポークランチョンミート(スパム等)と玉子焼きの事♪


こんな感じ↓

20230203_3.jpeg
(
写真はフリー素材からいただきました)


いい感じの塩加減でご飯がすすむ~♡


20230203_2.jpg


三女は久しぶりの「まぁるいお弁当」だ!



週末ですね~(*‘∀‘)


寒さ厳しい地域もあると思いますが


皆さん、暖かくお過ごしくださいね(^^)/



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

人間ドック、誰しも気になる数値はそこここにあると思います ^^
でも、Rinkoさんはまだヨガを教えておられる分だけ他の何にもしていない人と比べると良いのでは?と思います。ボクのカミさんも体操を教えているから超健康ですよ。羨ましいです。
そっか、試験が終わると『寝れる』になるんですね。一生懸命に頑張っておられる証拠だと思います。でも、実際に時間が出来たら遊びに行ったりしてね(^^;

さて、昨日のも今日のも、どっちもとっても美味しそうなお弁当ですね。
ハンバーグもいいし、ポーク玉子もいいな。どっちも大好きです。
なにやらいきなりポーク玉子が食べたくなってきましたぞヾ(・ε・。)
さて、今日は節分で明日は立春ですね。
今日の富山は、またうっすらと雪化粧をしています。
とっても寒いけど、暖かくなのを楽しみにして、週末を楽しみましょう(^^)




by なかちゃん (2023-02-03 07:44) 

拳客の奥様

今日が終われば!ねれる~~♪両手をあげてる
キーちゃんを連想してしまいましたョ(お疲れ様)

2日分のお弁当☆ハンバーグとポーク玉子丼☆
いまや全国区になったんじゃないですかーポーク缶♪♪
ポークを最初に食べたのは?旅行先のハワイでした♡
ABCマートのおむすびでした♪♪海からホテルへ帰る途中
おむすびとビールを買いに寄ったのです…必ずID提示!
凄いオーバーアクションで?「信じられない~」オバチャン‼︎
ソレからの拳客は、必ず私に買い物に行ってくれ〜笑
アジア人は若く見えますからね~今なら大丈夫かもです。

Rinkoさん久々の飲酒?拳客家も今夜は呑む日です♪
楽しい週末をお過ごしくださいね♪♪
by 拳客の奥様 (2023-02-03 09:10) 

青山実花

人間ドック、
何事もなくて良かったですね^^
ずっと元気で頑張りましょうね^^
by 青山実花 (2023-02-03 09:35) 

kousaku

人間ドックは久しく受けてないですが市の健康診断は受けております、この所は少し血圧が高い時が有るので医者も薬をと出してもらっております。
年を取ると色々と故障がちに成りますね。
今日は週末ですから恒例の丸い弁当の日ですね、さて中身は??
ポーク、いり玉子、無限にんじん・玉ねぎ、ほうれん草ソテー
スナップエンドウ+サラミのお花と色鮮やかになお弁当が出来ましたね、これは美味しくて楽しそうです。
by kousaku (2023-02-03 11:10) 

あとりえSAKANA

若い時は若さで何とかなる事も、年齢を重ねる事で
何とか出来ない事が検査の数値に表れるのだなあ、
などと思う今日この頃です。元気でコドモの成長を
見守るのは大切な事だと思うので どうぞ身体を大切
になさってください。家族の健康についていろいろ
思う今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2023-02-04 11:55) 

Rinko

>なかちゃん、
ある程度の年齢からは、身体を積極的に動かす事は本当に大切ですね~。男性はその必要性をゆっくりとしたペースで感じるかと思いますが、女性は40代後半からは運動している人としていない人の違いは顕著に出てきます。
私もなかちゃんの奥様は超健康だと思いま~す( `ー´)ノ

三女は沢山寝た後は、沢山遊びに出かけましたーヾ(≧▽≦)ノ
頑張った後の自由を満喫中です♪♪

>挙客の奥様、
大腕振って(?)眠っていましたーヾ(≧▽≦)ノ笑
今朝は元気チャージ完了で、元気に登校しています♪

私も35歳の時、1カ月アメリカで研修があったのですが、ビールを買う度にID提示を求められました( ;∀;)
アジア人あるあるですねー。笑

>青山実花さん、
ありがとうございます♪
元気で過ごせるよう、日々積み重ねが大切ですね^^

>kousakuさん、
多かれ少なかれ、歳を重ねると身体も多くのメンテナンスが必要になってきますね。
自分の身体を過信せず、丁寧に向き合いたいものです。

>あとりえSAKANAさん、
強く同感いたしますっ!!
あれー?と思うようなところで、数値に変化があったり・・・^^;
そこで目を背けずに取り組む事が大切になると自分に言い聞かせています( `ー´)ノ


by Rinko (2023-02-06 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。