SSブログ

石垣島で食べたもの [その他]

楽しい・嬉しい3日間だった~♪♪


短い時間だったけど


あれも・これもと欲張りな滞在^m^


詳しくはまたメインブログで。。。♪



気持ち新たに、がんばるぞぉ( `ー´)ノ


*********************


今日から二女は学校がお休み。


私はテレワーク。


と言うことで


三女には今日は「購買ダッシュ」してもらって


旅行明けの本日のお弁当はお休みさせてもらった(;'∀')


なので、今日は石垣で食べたものの一部を覚書としてご紹介♪


石垣到着日の夕食は


リクエストしていた「中身汁」(豚のモツの汁物)♪


実家の母の中身汁は絶品♡です^^

20230213_2.jpg


大量に揚げてくれた沖縄風天ぷら♡

20230213_3.jpg


数日かけてスープを作ってくれた沖縄そば♡

20230213_4.jpg


ドライブで立ち寄ったジェラート屋さん♪

20230213_1.jpg


いろ~んなものを沢山食べたぞ~( `ー´)ノ



今日から少し胃を休めようヾ(≧▽≦)ノ






nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

なかちゃん

お帰りなさ~い ^^
中身汁に天ぷらに沖縄そば、ボクが沖縄に行ったら真っ先に食べたいごちそうばかりです。
天ぷらのタネなんていろいろとあると思いますが、特によく食べるのはアーサともずくと島らっきょうかな?沖縄そばも石垣へいったら当然八重山そばからいただきます。川平湾の近くにボクの苗字と同じ名前の蕎麦屋があって、そこのが美味しかったなぁ。
とにかく、旅行中に太ってしまって困っちゃいます(^^;
しばらくだけ胃袋を休めたら、また美味しいものをたくさん召し上がってくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-02-13 07:53) 

mitu

わ~おいしいものいろいろ食べてきたのですね~♪
とくに沖縄風天ぷら、食べてみたいです!
みなさんの楽しそうな笑顔が想像できます
今朝は、babycobra挑戦してみましたよ(^^)/
by mitu (2023-02-13 08:01) 

青山実花

ご実家ではRinkoさんたちを
大歓迎だったのですね^^
お料理、どれも美味しそうです。
沖縄、行った事がないので、
ぜひ行きたいです^^

by 青山実花 (2023-02-13 08:28) 

拳客の奥様

うわー美味しそうなお料理〜八重山そばのスープ
啜りないゾ! 沖縄天ぷら♡全てが星☆☆☆ですね‼︎
たくさん話せ、嬉しい時間が持てて良かったです。

キーちゃんは購買ダッシュの日!何買うんだろう?
此方は久々に雨が降ってるので、少し暖かいです♪
二月も半分くらい?^ ^早いね〜。

by 拳客の奥様 (2023-02-13 09:09) 

kousaku

お帰りなさい、石垣島の手料理を満腹してこられたようですね、知らない料理ばかりですが美味しそうですね、沖縄そばなんか食べてみたいです。
今週も頑張ってお弁当に挑戦してください。
by kousaku (2023-02-13 10:38) 

あとりえSAKANA

お帰りなさいー☆ ご両親もRinkoさん達も里帰りを
楽しまれたようで何よりです(^^)考えてみるに家族
一緒にいられる時間って実はそんなに長くないと思う
のですよ。どうぞ一緒の時間を大切にして下さい(^^)
by あとりえSAKANA (2023-02-13 11:51) 

Rinko

>なかちゃん、
ただいま~♪♪
富山までひとっ飛びしてお届けしたいです(≧▽≦)
アーサ、もずく、島ラッキョウも天ぷら美味しいですよね~♡
今回の2泊3日で実家の母の「かーめー・かーめー(食べろ・食べろ)攻撃」に合い、3人とも体重増で戻ってきました(;'∀')
今週は粗食で参ります。笑

>mituさん、
沖縄風てんぷらは、フリッターの様に衣があついです^m^
わぁ!!Baby Cobra挑戦できたんですね!!!
めちゃめちゃ嬉しくなりました(≧▽≦)♡

>青山実花さん、
ぜひいつかいらしてください♡
暑いのがニガテなら、今の時期がおすすめですよ♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
全てが☆☆☆でしたー!!
このほかにも、ここぞとばかりにいろいろ食べました^m^

きーちゃん、何買ったんだろう?夕べ聞くタイミングを逃してしまいました(;'∀')
少しずつそちらも春へ向かっていますね♪♪

>kousakuさん、
無事帰りましたー!
沖縄そばはぜひ召し上がってください♡
同じ「沖縄そば」でも、地域によって面の太さや乗せている具材が変わるんですよ♪

>あとりえSAKANAさん、
ただいま~!
そうなんですよ。以前何かのCMで「一緒にいられる時間」の事を目にして、ちょっと切なくなりました。
対面で会える時は、その一瞬一瞬を味わうように過ごしていますよ^^
by Rinko (2023-02-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。