SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

昨夜のお月様は


「ワームムーン(Worm Moon)」と呼ばれる


3月の満月だそうで


20230308_4.jpg
*ウェザーニュースさんより拝借


たまたま夕刻に外へ出る用事があったので


その美しい大きなお月様を目にする事ができた(*'▽')


思わず立ち止まってパチリ♪

20230308_3.jpg


スマホだから、この程度だけど(;'∀')


しっかり目に焼き付けました~♡


*************************


さぁ、水曜日のおべんと♪


今日はからあげ~~~~☆

20230308_1.jpg
☆からあげ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆ブロッコリーの長ネギ炒め
☆辛子明太子


今日は二女がお友達と遊びに行くそうで・・・


またまたお弁当2個!


お弁当2個は明日まで続く予定^m^

20230308_2.jpg



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

そういえば、昨夜は満月だったんですよね。富山からもキレイな月が見えました ^^
このところの富山はしばらく好天が続いてて、今日も朝から晴れです。気温も今日は22℃まで上がるとのことで、5月中旬の暖かさとのことです。ボクは暖かいのが大好きだから、大歓迎です(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
からあげで気分をあげて、玉子焼きにウインナーに野菜たち、どれもとても美味しそうですよ。
さて週の真ん中です。あとは週末に向かうだけ。
気合を入れて頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-03-08 07:53) 

拳客の奥様

綺麗なお月様♪♪各月に名称があるんですね♪
春だから?芋虫月…三月生まれとしては微妙です(笑)

☆からあげ弁当☆お汁の準備して待ってまーすって言いたい‼︎
食べたい〜タップリ入ったおかず達♪♪
あと少しで彼の地へ旅立つゆうゆちゃん、友達との時間も貴重
楽しい時間になるでしょうね♪♪
さぁ今日も1日暖かい♪晴天!元気にがんばれます様に♪
by 拳客の奥様 (2023-03-08 07:58) 

青山実花

各月の満月に、
それぞれ名前が付いているのですね^^
アップされている
ウエザーニュースさんの画像、
保存しちゃいました^^
by 青山実花 (2023-03-08 08:48) 

kousaku

ワームムーンには願い事が叶うとされています。
【金運】【美】【平和】【調和】
【人間関係】【他者】【客観的】
おまじないとしては、思い当たる願い事を紙に書いて、満月に向かって読み上げてみて下さい。
それからすぐその後に、紙をやぶり捨てると良いとされています。
そんな素敵な月だったんですね、運に頼らずに今日も素敵なお弁当を見ましょうかね、今日のメインはからあげですね、小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、きんぴらごぼう・にんじん、ブロッコリーの長ネギ炒め、辛子明太子と今日もおかづが満載のお弁当ですね。
by kousaku (2023-03-08 11:07) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント!毎朝の天気予報を見ていると、ここ1週間は富山も関東方面も沖縄と1,2℃しか変わらない気温にびっくりしています(;'∀')
暖かいのはいいけれど、他に影響が出ませんようにー。
私は4月に彼の地で楽しみにしている桜が散ってしまっているのでは・・・と恨めしい気持ちで桜の開花予報をチェックしてるんですよー^^;

なかちゃんも今日も頑張ってくださいね~!

>挙客の奥様、
ストロベリームーンは聞いたことあったのですが、毎月の満月に名前があるとは私も初めて知りました!
ははは(;'∀')確かに「芋虫」は、ビミョウな気持ちになりますね。

国公立大学の前期日程の合格発表があちこちで行われている時期で、そろそろ大部分のお友達の進路も決定したようです。
これからは「遊びに行ってきまーす!」が増える時期ですね^^;

>青山実花さん、
そうなんですよ~。私も知りませんでした!
毎月の楽しみが増えますね( *´艸`)

>kousakuさん、
そうですか!願い事する「願い」を紙に各ことでより心の中で認識され、日々の行動も変わって来るはずなので、叶いやすくなるのでしょうね(^。^)やってみます♪



by Rinko (2023-03-09 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。