SSブログ

三女が作ったお弁当とパウンドケーキ [娘の作ったご飯]

いろんな事が盛沢山の週末だった^^


久しぶりの友人とのカフェ会は


あれも、これもとおしゃべりが止まらずヾ(≧▽≦)ノ


すごく楽しい時間だった♪


昨日は三女の高校は


授業参観を兼ねた「日曜登校」があり


『母の日』だからと


自分でお弁当を作って登校してくれた(^。^)


そのため、今日は振替休日で


お友達と遊びにでかけるそう♪


三女は定期テストも終わったばかりだから


「自由の身」を満喫中~^m^


*************************


と言う事で、


今日は三女は外でお友達とランチ☆


ならば、私のお弁当は必然的に「残り物弁当」でして^^;


本日は昨日三女が自分で作ったお弁当と


『母の日』のプレゼントで作ってくれたパウンドケーキの写真を♡


まずは、三女のおべんと♪

20230515_2.jpg
☆からあげ
☆無限にんじんの玉子焼き
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆プチトマト


無限にんじんの味が濃ゆかったらしく


苦肉の策として、玉子焼きにしたそう^^;



そして、パウンドケーキ♪

20230515_1.jpg


美味しかった(≧▽≦)アリガト



さぁ、1週間の始まりだ!


元気に過ごせますように~( `ー´)ノ

















nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

なかちゃん

週末を楽しく過ごされたご様子、良かったですね ^^
こちら富山は残念ながらの雨続きで、一昨日から始めた田植えの仕事も中途半端です。まだ3分の1しか終わっていない感じですね。
今日も出来ればやりたいのですが、残念ながら朝から小雨が降ってます。10時頃には止むみたいですから、それを待っての出陣となります(^^;

さて、きーちゃんさんの作ったお弁当、とても美味しそうですね。
塩味が強すぎてのメニュー変更なんて、全てが経験として残ると思いますよ。大人と子供の違いなんて、どれだけそういう経験を蓄えているかだけだと思います。
そしてパウンドケーキもとっても美味しそうですよ。
さあ、新しい週の始まりです。今週も元気で頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-05-15 07:36) 

拳客の奥様

充実の週末をお過ごしのご様子…良き良き♪♪
そうですよねー母の日でした♪♪パウンドケーキを
焼いてくれるなんて!羨ましいかぎりですよー笑
そしてお弁当まで作って母の日孝行とは素晴らしい!
今週も元気に過ごせます様に。
by 拳客の奥様 (2023-05-15 08:15) 

mitu

お弁当もパウンドケーキも上手にできていて素晴らしいですね(*^^)v

by mitu (2023-05-15 09:28) 

kousaku

今日は診察に行ってきましたので遅く成りました、まず初めにchatGPTのアドレスを書いておきます、これは無料版ですから繋がらない時も有りますからご注意ををhttps://watashi-dasuwa.com/line-chatgpt-tukaikataのアドレスです。
これは確かに面白いですね、さて今日のお弁当はからあげ、無限にんじんの玉子焼き、ピーマンの塩こんぶ炒め、プチトマトなんですね、それにパウンドケーキ付なんですね。
美味しいこと請け合いですね、昨日は母の日とあって我が娘二人がカーネ―ションを持ってきまして今日は部屋には二つの花瓶に花が一杯は行っております、それに次女はゴデバのチョコをプレゼントしておりましたね。
娘っていいですね、いつまでたっても親の事を忘れないでこうやって祝ってくれるんですからね。
by kousaku (2023-05-15 12:26) 

あとりえSAKANA

今週もFIGHTですー☆
by あとりえSAKANA (2023-05-16 00:54) 

Rinko

>なかちゃん、
あらー。お天気悪かったんですね( ;∀;)
お天気ばかりは文明の利器を駆使しても、どうにもならないのがもどかしいところですよね・・・
どうか昨日の10時以降は田植え作業が出来ましたこと、願っていますよー!!

そうなんですよ!まさに経験を一つひとつ積んで分かる事!
味が塩からかったらどうしたらいいのか。自分で考えて工夫していたので、それでOKでした(^。^)

>挙客の奥様、
楽しい週末でしたが・・・
なんと週明けから発熱で暗雲が立ち込めています(-_-メ)
コロナじゃないといいな・・・

>mituさん、
パウンドケーキ、美味しかったです(^。^)♡

>kousakuさん、
最近、chatGTPを使った事例をあちこちで見かけるので、気になっていました。ありがとうございます!
そちらも良い母の日を過ごされたんですね♪
良かったです(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
なんだかいろいろありそうな週明けになってしまいましたが・・・
がんばりますっ( `ー´)ノ

by Rinko (2023-05-16 07:57) 

青山実花

三女さん、
ケーキも作れるなんてさすがです^^
親子が仲がいいのは、
とっても幸せな事ですね^^
by 青山実花 (2023-05-16 08:14) 

Rinko

>青山実花さん、
三女は小さい頃「パティシエ」になりたい♡と言っていました^^
お菓子作りが苦手な母から生まれた子とは思えない発言でした。笑
今でも誰かの誕生日の時はチーズケーキを焼いてくれます(^。^)
幸せですね♡ありがたいです!
by Rinko (2023-05-17 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。