SSブログ

誕生日祝いとチキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

コロナが5類へ移行したとたん


あちこちからお誘いが入る今日この頃^m^


またまた久しぶりの方々と楽しい時間を過ごす週末だった♪


そして、昨日は三女の17歳の誕生日(^。^)


先週は体調不良で心配したけれど


それも回復し


いつも通り食いしん坊でモリモリごちそうを食べられたから


それで全てよし( `ー´)ノ


覚書として、昨日のメインディッシュをこちらに残しておこう^^


大好きなエビ料理(エビチリ)
20230522_1.jpg


大好きなひき肉料理(大きなハンバーグ)
20230522_2.jpg


ケーキを食べる人がひとり(三女)だけなので


好きなカットケーキを2つ購入♪


昨日はそのうちの「ショートケーキ」でろうそくをふぅ~(^。^)

20230522_5.jpg


美味しいお祝い夕食だった^^


*************************


そして、こちらは今週最初のおべんと♪


やっと普通のお弁当に戻れた~(≧▽≦)


20230522_3.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆ひじきとミックスベジ煮
☆パプリカマリネ
☆辛子明太子


20230522_4.jpg


さぁ、今週も元気で過ごせますように~(^^)/





nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

なかなか充実した、楽しい週末をお過ごしになられたご様子、良かったですね ^^
そうか、きーちゃんさんのお誕生日だったんですね。17歳、おめでとうございま~す(^-^)/▼☆▼\(^o^)
思わず乾杯しちゃいましたが、体調も戻ってモリモリと食べられるようになってなによりです。エビチリにハンバーク、ボクも大好きです(^^;

そして、普通に戻ったお弁当、とても美味しそうですね。
チキン磯辺揚げにウインナーに玉子焼きに野菜たち、そしてご飯には明太子も乗ってて、サイコーです。これなら今週も元気いっぱいに過ごせますね。
さて、月曜日です。今週も張り切って、そして楽しく頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-05-22 07:30) 

拳客の奥様

きーちゃんお誕生日おめでとう♪♪☆セブンディーン☆
楽しい事!嬉しい事!チョッピリ辛い事も……
いっぱい経験できる一年で有ります様に♪

エビ好きっ子のエビチリとドドーンと大きいハンバーグ‼︎
美味しそうに食べてる顔が見える様ですよー
体調回復してのいつもの日常、とってもありがたいですね!
さぁ新たな一週間元気にいきましょう♪
by 拳客の奥様 (2023-05-22 07:36) 

mitu

17才の誕生日おめでとうございます( `ー´)ノ
やっと普通のお弁当に戻れてよかったです!
普通って幸せなことですね~♪


by mitu (2023-05-22 08:39) 

kousaku

今日は三女さんの17歳のお誕生日なんですね、おめでとうございます、さて今日のお弁当はチキン磯辺揚げ、ウィンナー、ネギ入り玉子焼き
ひじきとミックスベジ煮、パプリカマリネ、辛子明太子と弁当箱からはみ出しそうな位ですね、美味しそうなお弁当ですね。
by kousaku (2023-05-22 08:54) 

あとりえSAKANA

三女さんのお誕生日おめでとうございます!
誕生日までにバッチリ回復されて何よりでした。
そして安定の美味しそうなお弁当。
朝抜き、昼まだ、なので…お腹空きました。
買物に行って今日からの平常生活を整えたいと思います。
by あとりえSAKANA (2023-05-22 14:18) 

青山実花

三女さん、
お誕生日おめでとうございます^^
17歳、いい響きですね^^

コロナはもちろん気を付けなくていけませんが、
恐れすぎて、
楽しみを奪われるのは考えものですね^^
いっぱい楽しんでいいと思っています^^
by 青山実花 (2023-05-22 20:18) 

Rinko

>なかちゃん、
三女へのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す(^O^)/
モリモリ食べて、元気いっぱい17歳を迎えました~♪
エビ好きの三女に、沢山エビチリをあげるため、夫と私はエビを1尾ずつだけもらい、残りはぜ~んぶ三女のお腹に収まりました^m^

なかちゃんも今週もまた元気いっぱいお過ごしくださいね~!!

>挙客の奥様、
ありがとうございま~~~~す!
何をやっても楽しいセブンティーンです(≧▽≦)
「ザ・青春」の時ですね♪側で見ていても楽しいです^^

食欲もすっかり戻り、元気いっぱいですよ~!!

>mituさん、
ありがとうございます!!
お誕生日のお祝い料理をモリモリ食べる姿を見て、「誕生日までに回復して、ほんっと良かったね!!安心したー!」と話していました(≧▽≦)
普通が一番ですね!!

>kousakuさん、
ありがとうございます♪
おかげ様で体調も戻り、楽しい・美味しい誕生日になりました!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
おぉぉ、それはお腹が空いていたことでしょう(;'∀')
しっかり食べて、そして頑張った分しっかり休養を取りながら、平常へ戻して行ってくださいね(^。^)
お疲れ様でした!

>青山実花さん、
ありがとうございます!!
良い響きですよね~(*´▽`*)
思わず遠い目をして、自分の17歳の頃を思い出しちゃいます。笑
体調不良は心配でしたが、その後またお友達と楽し気に過ごしている三女です^^v



by Rinko (2023-05-23 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。