SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

どんより曇り空の朝。


梅雨だから仕方ないけれど


でも風は北よりだから、あまりジメジメしていない(^。^)


出勤時に家から出た時


あれ?なんだか今から秋に向かうような風だ♪


と思っちゃったけど


だまされてはいけないゾ(/・ω・)/


今は梅雨だし、これが終わったら長~~~い夏が来る・・・(;・∀・)


でも、今日は今日で


この心地よい風を楽しんでいこ~♪


*************************


今日も皆元気( `ー´)ノ


それが何より!


そしてお腹は空く( `ー´)ノ


本日のおべんと♪

20230523_2.jpg
☆焼きシャケ
☆海苔巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜と玉ねぎのスパイスソテー
☆ゴロゴロれんこん・にんじんの白きんぴら


20230523_1.jpg


穏やかな1日でありますように~♡


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

梅雨入りした沖縄、今はまだそんなにジメジメではないのかもしれないけれど、これからを考えるとちょっと鬱陶しいかもしれませんね ^^
それでも、それが終われば長~い夏というのがとっても羨ましいです。
こちら富山は今日はちょっと寒くて気温も20℃には届かない予報、早く暑くならんかな(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
ドドンと乗った焼きシャケに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうです。ボクなら今回もご飯お代わりですね。
おっしゃる通り、みんなが元気なのが一番ですよね。我が家もほぼ全員元気です。
今日も元気で頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-05-23 07:30) 

mitu

季節感が???の気象状況ですね
暑くて冷房いれたと思ったらまた寒くなったり
梅雨のような雨降りが続くと思いきや梅雨明けのような暑さがやってきたりと・・・関東地方も???調子狂っちゃいますね
 それにしても焼きシャケって、なんて白飯にあう美味しいおかずなんでしょうねシミジミ(*^^)v
by mitu (2023-05-23 07:44) 

拳客の奥様

今朝気温13°( ; ; )三月位の気温?肌寒いワケだ!
厚切のシャケがドーンと!ゴロゴロのきんぴら~w
先日フライパンで、きんぴらを炒めた後に別の用事を思い出し
放置‼︎ ヒイ~~w真っ黒に…鉄分反応してしまったのです。
黒に染まったきんぴらに罪は無し食べだけど…笑
本日はトマト配達日だ〜トマトと玉子炒めでも作るかな!
さぁ身体を温めて一日過ごします。

by 拳客の奥様 (2023-05-23 07:54) 

kousaku

今日は意外と爽やかな感じです、雨がなければもっといいのですがね、
今日のお弁当は焼きシャケがメインですね、海苔巻き玉子焼き、ウィンナー、小松菜と玉ねぎのスパイスソテー、ゴロゴロれんこん・にんじんの白きんぴらとご飯にはよく合う鮭弁ですね、今日は一日中降るのかな~~
by kousaku (2023-05-23 11:23) 

青山実花

風がフェイントかけてきたのですね^^;
たまに、
本来の季節でない風の匂いを感じる事、
ありますよね^^

by 青山実花 (2023-05-24 07:19) 

Rinko

>なかちゃん、
今年は珍しい事に、この時期にまだクーラーなしで寝られたり、ヨガできたりするんです。
昨日は関東方面でも気温がグッと下がった様で・・(;'∀')
今年の夏はどんな夏になるのか、ちょっと心配ではありますね。
長~い夏、分けて差し上げたいです(≧▽≦)

なかちゃん家も皆さんお元気で!それが一番です(^。^)

>mituさん、
昨日は寒かった様ですねー( ;∀;)
体調崩さぬようお気をつけくださいね!!
焼きシャケ、ほんっとご飯がすすむ君~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
大好きです♡

>挙客の奥様、
13℃は沖縄の冬ですっ。(;・∀・)
そんな中でもトマトはすくすくと成長を遂げているんですねー!
「トマトと玉子炒め」、さて挙客さんはどう反応なさるか・・・それともご不在なのか??^m^

>kousakuさん、
そちらは雨模様だったんですね。
気温も下がっていたと思います。どうぞご自愛くださいませ~!(^。^)

>青山実花さん、
まさに「フェイント」でした^^
一瞬「あれ?今何月だっけ?」と思わず口にしたくなる感覚の空気感や風ってありますよね(^。^)

by Rinko (2023-05-24 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。