SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

あと1週間で5月も終わるんだ~・・・と


カレンダーを見ながらちょっと焦る朝(;'∀')


ここへ来てまだ5月なのに、


台風が接近しそうな気配。


私の感覚では、台風は7月中旬頃から


接近し始める様な気がするのに


今年は早いなー(;・∀・)


台風が多い年にならないといいけど。


こちらでは、


「今年は〇〇だから台風は多いはず」


の台風占い(?)の様ないろいろな言い伝えがある。


どうやら、今年はその「〇〇」がいろいろ当てはまりそうで


台風の当たり年になるかも?!


ちょっと心配(;・∀・)


*************************


さて、本日のおべんと♪


20230524_2.jpg
☆シュウマイ+手作り柚子胡椒♪
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆きゅうりの中華和え
☆ひじき・ミックスベジ煮
☆辛子明太子


20230524_1.jpg


週のど真ん中( `ー´)ノ


がんばりますっ!




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

ちょうど今、テレビで台風の情報を見ていました。日曜あたりに石垣島近辺に影響がありそうなことを言ってたので、行くんじゃねぇーって念を送りましたが、台風に勝てるかどうか・・・です(^^;
何にしても被害がないことを祈ります。台風占いが当たりませんように~~~です ^^

週の真ん中のお弁当、とってもいいですね。
シュウマイ+手作り柚子胡椒ってのがとても美味しそうです。
そして玉子焼きにウインナーに野菜たちに明太子、もう最高です。
こちら富山も今日はいい天気の予報です。
さて、週末まであと3日、今日も気合を入れて頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-05-24 07:47) 

mitu

わが人生の焦りと不安
最近になって感じるようになりました
のんびり生きてきた
こんな人生あってもいいか(^^ゞ
 手作り柚子胡椒のシュウマイ弁当・・・(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-05-24 08:00) 

拳客の奥様

台風が近づいてまする~wグアムは外出禁止令出て
テレビで新婚さんにインタビューしてました…
台風占い?沖縄らしい話だわ〜なるだけ当たらないで~~^^

今日はシュウマイ弁当登場!春ニラは柔らかく美味しい!
私は「ニラの卵とじ」お出汁で煮てとじる料理♪大好きなんです。
しかし拳客さんが一言「また?」ソコから私1人の昼ご飯に…
久しぶりに、ニラを買ってこよう~w今日は食べるぞー!
週の真ん中!元気にがんばろう(^^)

by 拳客の奥様 (2023-05-24 08:12) 

kousaku

こんにちは!
今日はいい天気に成りましたね、気温も上がって暖かい日に成りましたが本当に台風が又しても日本へ近ずいていますね、お迎えさんへ行けばいいのにね、さて今日のお弁当はシュウマイ+手作り柚子胡椒♪
ニラ玉風玉子焼き、ウィンナー、きゅうりの中華和え、ひじき・ミックスベジ煮、辛子明太子と彩もいいお弁当に成りましたね、今頃は食べておられますね。
遅く成りました。
by kousaku (2023-05-24 12:44) 

あとりえSAKANA

今年は季節の花が前倒しで咲いて、
朝晩寒くて、hる間は暑くて、と
変な感じです。
地震も多いし・・・様々な天変地異など
無ければいいのだけれど・・・などと
思う今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2023-05-24 20:35) 

Rinko

> なかちゃん、
ありがとうございます(T_T)
ホント、台風占いがハズレて欲しいです。。。
この時期はまだ高気圧の張り出し具合が不安定らしく、進路予想が難しい様ですが、どうにか東にそれてくれないかな・・・と祈るばかり。

お天気に恵まれての田んぼのお仕事!がんばってくださいね~( `ー´)ノ

>mituさん、
私も人生後半戦。その先がやたらリアルに想像できたりして・・・ちょっと焦ったりモヤモヤっとしたりすることもあります(;'∀')
「こんな人生あってもいいか」、とっても良い言葉です^^
いいよ。いいよ。こんな人生!でまいりましょ~(^O^)/

>挙客の奥様、
グアムの台風、久しぶりに「あぁ、台風だ(;・∀・)」と言う感じの映像ですねー(;'∀')
どこも大きな被害が出ない事を、そして台風占いがハズレる事を願っています!

ニラの卵とじ、とっても美味しそうですよ♡^m^

>kousakuさん、
沖縄へ接近すると、きっとその後日本列島に向かって北上するので、台風それて欲しいですねー( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
今年は本当に変な感じの季節の流れですよね( ;∀;)
平穏無事がなによりなんですが・・・。
ここでも「いつも通り」の幸せを感じます。

by Rinko (2023-05-25 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。