SSブログ

ポークケチャップ弁当 [高校生・女子弁]

今朝、出勤真っ只中の車中で


Jアラートが鳴った( ;∀;)


何ごとーーーー?!


台風接近中だから???


ラジオからは即座に


「北〇〇からミサイル発射です」


のアナウンス。


しかも


「沖縄県が対象地域です」と(;・∀・)マジカ


ヤメテクレ・・・。


ラジオからは丁寧な避難方法

(車に乗っている方は、ハザードランプをつけ道路の左側に車を止め・・・云々)


が繰り返し流れて来るけれど


ビュンビュン飛ばしている大きな道路で


誰一人車を路肩に止めて


近くの建物に避難している人はいない(;・∀・)


このまま走ってていいの?いいの??


不安になりながら、結局いつも通りの速度で出勤(;'∀')


ったくもぉぉぉぉ。


駄々っ子の様なふるまいは


ホントにやめて欲しいよ・・・(-_-メ)


*************************


なんだかイヤなあさのスタートだったけど


気持ちを切り替えて行きましょっ( `ー´)ノ


本日のおべんと^^

20230531_2.jpg
☆ポークケチャップ
☆小エビり玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆アスパラ・シイタケのソテー
☆プチトマト


20230531_1.jpg


今夜あたりから、台風の影響が大きく出そうで・・・


「明日はどうなることやら」の水曜日(;'∀')


仕方ないので、今夜にも台風対策いたします。








nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

kousaku

あらら又ミサイル発射ですか?
そんなお金が有るのなら国民の為に使ってあげたほうがいいと思うんですがね。
飢える一歩手前のようですからね。
さて今日の弁当はポークケチャップ、小エビり玉子焼き、ウィンナー
無限にんじん・玉ねぎ、アスパラ・シイタケのソテー、プチトマトと弁当箱に満載ですね、
by kousaku (2023-05-31 07:41) 

mitu

ビックリしましたね( ゚Д゚)
何事もなくて一安心しました
まったくねぇもうぅ
天災以上に狂った人間は恐ろしいですね
良い一日で上書きできますように(^^♪
by mitu (2023-05-31 07:54) 

拳客の奥様

運転中に鳴ると?心臓に悪いですよね~^ ^まったく!
今の情報では?レーダーから消えて飛来せずのニュース
通勤時の警報はビックリしますよね~無事到着してよかった!
台風のニュースも気になるし、関東はゲリラ豪雨予報と
梅雨入りになるみたいです……(T . T)

ポークケチャップのおかず♪ケチャップ味は大好きです
粒マスタード入れたりしても美味しい(^^)
映画「パリタクシー」G県では上映館無いんですよー
商業施設のシネコンでは上映しない映画の部類は諦め…
6月に入ったら友人と「怪物」観に行こうと思ってます
帰宅後の一仕事の台風準備がんばって下さいね。


by 拳客の奥様 (2023-05-31 08:53) 

なかちゃん

台風にミサイル、残念な話題に事欠かないですね。
ボクは昨夜チョットだけ夜更かしをしていて今朝は大幅に朝寝坊、アラートを聞き逃してしまいました ^^
Rinkoさんのおっしゃる通り、駄々っ子だと思います。
今世界はロシアとウクライナに向いているから『俺を忘れるんじゃない』とばかりの振舞いだと思いますね(^^;

さて、今日のお弁当もとってもいいですね。
ポークケチャップに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうでいいですね。これならきっとエネルギー充填120%で今日を乗り越えられると思いますよ。イヤな朝のスタートを忘れて気持ちを切り替えて、台風の襲来にも備えなければならないですしね。
早いもので、もう週の真ん中です。
今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-05-31 09:46) 

Rinko

>kousakuさん、
私も同感ですっ!!
私利私欲まみれの指導者のもとで暮らす国民が本当にかわいそうです・・・(;・∀・)

>mituさん、
一番怖いのは「人間」だと、小さい頃に聞いた大人の話しを思い出します( ;∀;)
人間だから持っている知恵や豊かな感情を良い方向に使っていきたいですよね^^

>挙客の奥様、
ホントにドキドキしちゃいました(;'∀')
公共交通機関は一時ストップしたらしく、いろいろな方面に影響が出た模様です。
明日の関東は警報級の雨!と天気予報で見ました(T_T)
被害が出ない事を願うのみです・・・。どうぞお気をつけてお過ごしくださいねー!!

カンヌ映画祭で話題の「怪物」も良いですね~^^
一度映画館へ足を運ぶと、次も観たいモノが出てきちゃって続きそうです^m^

>なかちゃん、
朝寝坊、いいじゃないですかー!!
田んぼのお仕事が始まって、お休みなく働かれていると思います。
休める時に、しっかり休養を取ってくださいね^^♪
『俺を忘れるんじゃない』駄々っ子の遠吠えが聞こえてきそうですね^^;

台風、もうすぐそこまで来てます(;'∀')
慣れっこですが、気を抜かず対応していきます( `ー´)ノ


by Rinko (2023-06-01 07:36) 

青山実花

沖縄でJアラートが鳴ったという
ニュース、見ました。
本当にやめてほしいですね。
いい加減にしろと言いたくなります。
頭のおかしい人が隣にいるって、
ほんと迷惑でしかないですね。
by 青山実花 (2023-06-01 07:43) 

あとりえSAKANA

地下に逃げろと言うテンプレートのアラートに
「沖縄には地下は無いぞ!テンプレート止めろ」と
ネットで話題になってました。
Jアラートは危険をお知らせするシステムなので
【オオカミ少年】的にならないで欲しいし、
そもそも北朝鮮には「しょうもない事すな!」と
言いたいですね(-_-;)
by あとりえSAKANA (2023-06-01 22:40) 

Rinko

>青山実花さん、
ホントに迷惑です(-_-メ)
そんな挑発は子どもでもしないですね。
まともじゃない人がトップの国って・・・某国以外にもありますが、それだけで悲劇です。

>あとりえSAKANAさん、
そうだったんですね!!苦笑
「コンクリートの建物へ避難」は沖縄の民家は古民家以外ほぼコンクリートの建物なので良しとして・・・地下?!どこぞのショッピングモールか百貨店や大きな駐車場しかないぞ??と車を走らせながら、私も考えいました(;'∀')
ほんっとに人騒がせな駄々っ子ですね・・・(-_-メ)


by Rinko (2023-06-02 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。