SSブログ

オムライス弁当 [高校生・女子弁]

台風の影響がまだ残る金曜日の朝。


予想していた程の強い台風でなかったので


それは、それで良かったけれど・・・


昨日は午後から公共交通機関もストップ。


スーパーや飲食店も


ほぼほぼ臨時休業になったのに


のに、のに、のに、


私の職場は通常通りの勤務だった( ;∀;)オイッ


時折吹いてくる強風で車が横揺れして


帰りの運転、怖かったぞぉぉぉ。


こんな時は臨機応変に


テレワークにして欲しかったよ・・・トホホ



まぁ、こうして何ごともなく


週末を迎えられているから、よしとしよう・・・^^;


*************************


さて、今週最後のおべんと♪

20230602_2.jpg
☆オムライス
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


20230602_1.jpg


6月最初の週末ですが・・・


今日はこの後本州では台風の影響で大雨の予報が出ていますね(T_T)


該当地域の皆さま、くれぐれもお気をつけくださいね!!


被害がありませんように・・・!


穏やかな週末になりますように~(^^)/





nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

なかちゃん

当初の想いよりは被害が少なかったご様子、良かったです ^^
そして、融通の効かん環境でのご出勤、お疲れ様です。
この台風の影響かどうかは分かりませんが、こちら富山も今日は朝から雨降りで、明け前にはかなり強く降ってたみたいです。知らんかったけど(^^;
でも、強風の中の運転はホントに怖いですよね。ボクも以前体感したことがあります。

さて、週末恒例のお弁当、今日はオムライスですか。いいですね。
このケチャップの模様がいいな。ボクもたまにこんなふうに作ることがありますが、とっても美味しそうですよね。
さぁ、週末です。台風一過となって、気持ちの良い週末になるといいですね。
ではでは、ステキな週末をお過ごしください(^^)






by なかちゃん (2023-06-02 07:36) 

青山実花

車の横揺れ、
怖かったでしょうね。
無事に帰ってこられてなによりです^^
誰にも被害がない事を祈ります。
by 青山実花 (2023-06-02 07:56) 

なかちゃん

夜明け前が明け前になっちゃってました ^^;
失礼しました(^^)




by なかちゃん (2023-06-02 08:32) 

拳客の奥様

実花さんのコメントに同調!手に汗かいちゃう感じ…
お疲れ様でした♪天気予報では今日一日中雨で明日には回復?

出張帰宅の拳客、昨夜は弟子が晩ご飯を食べ、デザートも♪♪
スペシャルなアイスクリーム平らげていきました♪♪良きよい夜!
弟子は整体師の資格所持、背中が板の様に固く辛い拳客師範を
力をこめてゴリゴリとほぐしてくれましたーモミ返しも半端なし!
今日1日で少し楽になってくれると良いけど。

オムライスの登場♪♪私のお昼に作るメニューです!
私はチキンピラフ(ご飯ケチャップ無し)
卵で包んでから上にケチャップの作り方が多いのです♪
台風通過で通常の週末を穏やかにお過ごし下さいね。
by 拳客の奥様 (2023-06-02 09:31) 

kousaku

こちら真今は激しい雨が降っておりますね、河川が氾濫しなければいいなと思いながら今コメントしておりますがそちらはそうでもないようですね、風が強い時には車は危ないですよね、こちらでも橋の上でトラックなどでも横転しておりますからね、今日はオムライスがメインですね、ブロッコリーソテー、サラミのお花と忙しい週末に成りましたがくれぐれもお気を付けてくださいね、早く台風が去る事を祈ります、
by kousaku (2023-06-02 10:32) 

あとりえSAKANA

 車が横揺れするなんて…(;´Д`A ```無事に帰宅
できて良かったです。
 今朝は自宅界隈も土砂降りで…午前7時時点で
警報が出ていなければ学校なので姪は一旦登校しま
したが午前8時に警報が出たので、帰宅しました。
 土砂災害警戒レベル3とテレビやスマホから連絡
が入って来てます。これ以上酷い状況にならなければ
良いと思うのですけどね。
 1週間お疲れさまでした。穏やかな週末であります
ように!
by あとりえSAKANA (2023-06-02 10:49) 

mitu

出来ることならテレワーク対応にしてほしかったですね!
台風と線状降水帯と梅雨前線と…皆様方に被害がありませんように!

by mitu (2023-06-02 22:32) 

Rinko

>なかちゃん、
台風の影響で梅雨前線が活発化してしまったようですね( ;∀;)
そちらは大きな被害が出なくてよかったです!!
「強風で車があおられる」経験がないと、なかなか想像つきにくいものですが、怖いですよね(;'∀')

なかちゃんの作るオムライスも、と~~~~~っても美味しそうですよ♪毎回「食べたいな~(≧▽≦)」と拝見しています。
さぁ、また1週間の始まりですね。
ゆるゆるっと参りましょう~^^

>青山実花さん、
走行中の車の横揺れはドキドキハラハラしちゃいます(;'∀')
今回の台風は、間接的に各地へ大きな被害をもたらしてしまいましたね・・・。早い復旧を願うばかりです。

>挙客の奥様、
G県は大丈夫でしたか?
あちこちから入る豪雨の映像に、心を傷めていました。

整体師の資格を持っていらっしゃるお弟子さん!いいなー!!
アイスクリームと交換でのマッサージ。師匠思いですねー^^

>kousakuさん、
静岡もすごい被害が出ている様子でしたが、いかがですか?
ご家族やご自宅に被害がない事を願っていますよ!!
自然はやっぱりあなどれないですね・・・( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
そちらも相当な豪雨の被害が出ている様ですが、大丈夫でしたかー?
警報が午前8時に出ると、児童生徒たち、そしてそのご家族は混乱しますよねー( ;∀;)
そちらもご家族やご自宅に被害がない事を願っていますよ!!

>mituさん、
こんな時こそ「テレワーク」でしょっ(-_-メ)と心の中で叫んでいました。。。^^;
今週は皆が穏やかに過ごせる日々でありますように・・・!

by Rinko (2023-06-05 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。