SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

9月最後の日。


去った土曜日の学童さんでのキッズヨガで


「今日のヨガが最後になる」


と言う子がいた。


毎回ニコニコしながら一緒にヨガをやってくれて


自分の感じた事をステキな言葉で表してくれて


とっても嬉しかったけど


9月いっぱいで学童を辞めるのだそう。



私がキッズヨガで伝えたかった事を


どこかで思い出してくれる日が来たらいいな。


私がキッズヨガで蒔いた小さな種が


この子達の心の中で育ちますように・・・^^


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


20240930_2.jpg
☆焼きシャケ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆オクラと玉ねぎのソテー


20240930_1.jpg


今週もまた台風に翻弄される週になりそうだ・・・^^;


心は晴ればれと過ごせますように~!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

9月も最終日ですね ^^
今年も残り3ヶ月、何やら少しだけ焦りを感じてしまいそうです。
今回が最後という子の心に種が育っているといいですね。いや、きっと育っていることと思います。そしていつか思わぬところでその子が咲かせた花に出会えると思いますヨ(^^;

今日はシャケ弁ですか。ドドンと焼シャケに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。まだまだ30℃超えとかになるだろう沖縄ですので、パワーやスタミナという意味でもバッチリと思います。
また週半ばには台風ですか。イヤですね。被害のないことをお祈りします。
では、今週も元気に頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2024-09-30 07:18) 

kousaku

おはようございます。
今朝も爽やかな朝を迎えました、日が差したり曇ったりですがまずは良い天気のようです、明日からは早10月ですね、今年も後僅かに成りますね、さてお弁当は私も大好きな鮭弁当ですね、焼き鮭がメインですね、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら
オクラと玉ねぎのソテー今日は弁当箱が狭く感じる位の満タンですね。
月末の週の初めですが今週も頑張りましょう!
by kousaku (2024-09-30 07:57) 

拳客の奥様

何処かで思い出して‥心と身体で覚えていますよ〜
九月で辞めていくその子、ルーティンになっていた
時間に?様々思い出してるかもしれませんね^ ^

大きなシャケ弁当♪タップリ入ったお惣菜達
週のスタートにテンション上がりますね
台風の影響がきそうな感じですか?準備と片付け
少し厄介な時間ですね、なるだけ被害が少ない事を
祈っております^ ^
by 拳客の奥様 (2024-09-30 12:29) 

Rinko

>なかちゃん、
とうとう10月に入ってしまいました^^;
毎年の事ながら、この辺りから少しずつ焦りが出てきますが・・・心穏やかに過ごせる3か月でありますように~^^

キッズヨガは、学童を辞めちゃうとそこでストップしてしまので、本当に切ないんです( ;∀;)
でも、なかちゃんがおっしゃっている通り、どこかでその子の咲かせた花に出会える事を待ち望んでいます(^。^)

>kousakuさん、
台風に直接見舞われることはなさそうですが、そちらはその影響は受けそうですね・・・。
どうぞお気をつけくださいねー!

>挙客の奥様、
その子も「土曜日、ここを通ると思うから・・・きっと思い出す」と言ってくれました( ;∀;)
一生懸命やってくれた子だから、本当にサビシイですが・・・その子の中に何かが残っていてくれれば、私はそれで幸せです^^

沖縄の下のある台風は、迷走しそうです・・・^^;
なんだかなー。最近は迷走する台風多いですね。

by Rinko (2024-10-01 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。