SSブログ

ニラ豚弁当 [高校生・女子弁]

北風が強い今朝♪


昨夜はその北風がピュ~と吹く音に


イェ~~~~イ!!!と


大喜びしていた三女ヾ(≧▽≦)ノ


家族で一番寒がりなのに


「冬が好き♡」だそう^^;


沖縄の冬は本物の「冬」じゃないよー。


大学で県外行って、ホントに冬を越せる??


と何度も聞いて来たが


「大丈夫( `ー´)ノ☆☆」


と目をキラキラさせていた。


どこの大学に行けるのか、まだ分からないけれど


来年の今頃、何を感じているか


ぜひ突撃インタビューしてみたい^m^


*************************


さて、今日のおべんと♪


20241106_2.jpg
☆ニラ豚焼き
☆カニカマ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜中華炒め
☆ごぼうとにんじんのきんぴら


20241106_1.jpg


週の半ば!元気にまいりましょ~!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

なかちゃん

寒がりなのに冬が好き、ん~ん、ボクが暑がりなのに夏が好きというのと似てるのかな?それとも違う???
ボクの場合は国内に限れば暑いは大体知ってるから、チョット違うかも。
そういうボクもホントの寒いは知らないかもしれません。旭川とか網走とか・・・
寒くない地方をお勧めしますよ(^^;

今日のお弁当はニラ豚焼ですか。いいですね。
ニラが入ると豚肉を焼いても1段グレードが上がるように思います。美味しいんだろうな。
そこに玉子焼きにウインナーに野菜たちが入って、もう最高です。
もう今日は水曜日なんですね。早いなぁ。
今週も折り返しです。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-11-06 07:17) 

kousaku

今朝は寒い朝でした、冨士さんにも雪が被って居りましたね、今日が初冠雪に成りそうですね、さて起用のお弁当はニラ豚焼きがメインですね、カニカマ入り玉子焼き、ウィンナー、小松菜中華炒め
ごぼうとにんじんのきんぴらと今日もぎっしり詰まったお弁当ですね、これから毎日が寒く成りますから風邪には注意をしてくださいね。
by kousaku (2024-11-06 07:32) 

拳客の奥様

イェーイ^ ^冬が大好きなきーちゃん彼の地は大学は?
先ずは一月末の拳客地方にご招待します 笑
なかちゃん地方の雪も体験する‥冬好きを撤回したりして^_^

豚ニラ焼き♪パワーつきそう^ - ^絶対旨いヤツ!
☆ほりにし+ハ〇スカレーパウダー☆
れんこんと豚肉を炒め(油少なく)ビニール袋にいれ
ほりにしとパウダーで味付け(シャカシャカポテト風に)
鉄フライパンにカレー味が付かないので、私はこの方法
冬のれんこんは甘いので美味しいです♪

昨夜は追悼ミュージックを‥アオハルMAXな私の思い出と共に
「ソウルボサノヴァ」「愛のコリーダ」
週の真ん中^ ^元気に過ごしましょう
by 拳客の奥様 (2024-11-06 08:12) 

青山実花

冬生まれの水瓶座なので
(Rinkoさんもそうでしたよね^^)
冬が好きと言われると、
なんだか嬉しくなっちゃいます^^

by 青山実花 (2024-11-06 08:53) 

あとりえSAKANA

三女さんは【寒い冬】や それに関する面倒ごとより
希望がキラキラしているのでしょう!ウラヤマシイ!
私は近くのガソリンスタンドが閉まったので(エアコン
はあるけれど)灯油をどこに買いに行こうか(徒歩なので)
暖房器具を新たに購入しようか悩んでるんですけどー( ̄▽ ̄;)
…ニラ豚…美味しそう…。
by あとりえSAKANA (2024-11-06 14:35) 

Rinko

>なかちゃん、
寒がりなのに冬が好き・・・困ったもんです^^;
旭川や網走は、特別な寒さでしょうね。
三女には沖縄では体験できない「いろいろな寒さ」をぜひ味わってもらいたいものです( *´艸`)

>kousakuさん、
富士山、初冠雪なんですねー!
昨日、SNSで友人が飛行機から富士山を撮った写真をUpしていましたが、まだ全体的に黒っぽい富士山でした^^;
あの「雪を戴いたの富士山」になるには、もう少しですね。

>挙客の奥様、
G県の冬も厳しそうですねー^^;
特に風が強そうで、体感温度がぐっと下がりそうです。
県外で生活すると「やっぱり冬はニガテでした」と冬好きを撤回するかもしれませんね^^;

れんこんと豚肉の「ほりにし+カレーパウダー」炒め、今度その方法で作ってみます!!(≧▽≦)

クインシー・ジョーンズの訃報は、とても残念でした。でも、91歳の大往生ですね。

>青山実花さん、
はいっ!実花さんと同じ冬生まれの水瓶座☆の私は、やっぱり冬が大好きですヾ(≧▽≦)ノ
そんな母(私)の影響もあって、三女は冬好きなのかもしれません^^

>あとりえSAKANAさん、
まだまだ世間知らずのJKは、想像の世界でキラキラしている☆それはそれで、傍で見ていて「ふふふ」と笑っちゃうくらいウラヤマシイですヾ(≧▽≦)ノ
あぁぁ、灯油購入問題があるのですね。。。
沖縄では灯油を配達してくれるらしいのですが・・・そんな方法が見つかりますようにー!

by Rinko (2024-11-08 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。