SSブログ

メンチカツ弁当 [高校生・女子弁]

今日も早朝から太陽ギラギラ(・∀・)


職場の駐車場(道路)に蝉が止まっていて


知らずに踏みそうになって大慌て(;'∀')


蝉も急な暑さでボーっとしていたかも。苦笑


6月も後半に差し掛かり


少しずつ夏休みの話題が出てきている。


二女は受験生だし


三女は厳しい夏期講習があるはずだけど


それでも気持ちはウキウキかな~(*´▽`*)


いいなー。夏休み♪


*************************


さて、母は春夏秋冬、粛々とお弁当作り・・・


今日のおべんと♪

20220622_2.jpg
☆メンチカツ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆インゲンと玉ねぎのベーコンソテー
☆パプリカのマリネ


20220622_1.jpg


今年は冷やし中華弁当なんてやってみようかなー(・・?


どうだろ??


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kousaku

今日は雨でGゴルフも中止かと思っておりましたが雨がやんで日が差してきました。
さてお弁当はメインがメンチカツ、ゆでたまご、ウィンナー、インゲンと玉ねぎのベーコンソテー、パプリカのマリネと今日も色彩豊かなお弁当ですね、梅雨がこれから本番です。

by kousaku (2022-06-22 07:38) 

拳客の奥様

六月後半ですものね、もう一息で夏休み^o^
課題満載の夏?心持ちだけでも^^夏だ〜休みだぞ!
ガンバレ(^.^)フルーツ達。

メンチカツとお菜達沢山で美味しそうです。
G県も、地場のインゲンが並び夏野菜も出揃ってきました。
冷やし中華弁当 昔作りました…おすすめしません
麺の問題です、中華麺だからだと思います。
会社の冷蔵庫に入れて、食べる直前迄冷やしていても??✖️
冷やうどんはいかがですか?
冷たいうどんを、食べる前に水道水で洗いほぐして
汁をかけて食べるのが一番、お弁当には向くと思います
具材は、甘いお揚げ*サラダチキン*胡瓜*青しそ*ネギ
☆中華麺☆
大手のコンビニ?麺の開発と、少し歯応えも残しつつ
美味しく出来上がるのは、家庭では無理かと思います…
長い夏を乗り切る工夫^ ^楽しんで作って下さい。
by 拳客の奥様 (2022-06-22 08:03) 

拳客の奥様

追記
☆冷やうどんのつけ汁☆
麺つゆに、たたいた梅干しを少し入れるとサッパリします。
小さなヨーグルト容器に汁を入れていました^o^
by 拳客の奥様 (2022-06-22 10:25) 

Rinko

>kousakuさん、
日が差すとGゴルフも再開でしょうか?
ジメジメしたお天気が続くと思いますが、元気にお過ごしくださいね~(^^)/

>挙客の奥様、
この夏は二女・三女ともに今後の進路に関する動きがいろいろ出てきそうです^^

冷やし中華弁当はNGなんですねー( ;∀;)ザンネーン
なるほどね~。コンビニの麺はそれなりの開発がなされていて、あの状態で頂けるんですね。
冷やうどんだと、、、、学校に持たせるにはやっぱり問題ありますね・・・冷蔵庫ないし。食べる前に水道水でほぐせないし。。。涙
長女の時からかれこれ6年お弁当を作り続けていますが、一度も冷やし系の麺類を持たせた事なかったんです^^;
やっぱり難しいですね。

家でやる時におすすめの「麺つゆ+たたき梅干し」やってみます^^♪
ありがとうございます!!
by Rinko (2022-06-23 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。