SSブログ

チキン・野菜のレモンペッパー焼き弁当 [女子弁]

4日間の大阪でのヨガトレーニングを無事終え


今日から久しぶりにお弁当生活復活!


私の留守中、今回は長女がとてもがんばってくれたようで


家族のグループラインを見ていると


三女:「〇〇ちゃんと遊びに行って来ま~す」

長女:「どこで?」

三女:「〇〇公園で遊ぶ~」

長女:「何時に帰るの??」

三女:「5時半には帰る~」


まるで母さん。笑


食事の用意や後片付け


洗濯や掃除まで


やればできるじゃん!(≧▽≦)



たまには留守して子ども達の『生活力』をつけるのもいいかも。




大阪のヨガトレーニングはとても充実したもので


これはまたそのうちメインブログで・・・


*************************


久しぶりのお弁当♪


私の留守中はコンビニのおにぎりを昼食に食べていたそうで
(私も大阪ではコンビニおにぎりだったわ^^;)


やっぱりお弁当がいいね~(^。^)

20190423_2.jpg
☆チキンと野菜のレモンペッパー焼き
☆ニラ入り玉子焼き
☆ウィンナー


今日は疲れが残っていて・・・


メインのおかずにお野菜もぜ~んぶ入れてしまった^^;


20190423_1.jpg


ちょっと長く感じそうな1週間だー(;'∀')



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

なかちゃん

お帰りなさ〜い ^^
確かに家を空けて子供たちに生活力を付けさせるのは必要かもしれませんね。
ボクたちが沖縄に行き始めたのが2010年、三男が19歳の時だから、あまり修行にはならなかったかもしれないけれど、当時家に居た次男も合わせて『頼もしくて安心できた』とオフクロが言ってたような気がします。
やっぱり『かわいい子には留守番させよ』ですね(^^;

さて、久し振りのお弁当がとっても美味しそうです。
おかずに野菜がたくさん入ってて、とても美味しそうです。
さて、10連休まであと4日、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-04-23 08:14) 

拳客の奥様

お疲れ様です〜♪♪充実の4日間でしたね(°▽°)
姉妹の連携もバッチリで、何時でも安心して出かけられますね。

今日は、レモンペッパーの味付け!明日の拳客さんのお弁当に
真似っこしようかな♪冷蔵庫にレモンあるし!
長く感じそうな一週間……先ずは!
タップリ睡眠とって乗り切って下さい(´∀`)


by 拳客の奥様 (2019-04-23 08:17) 

Rinko

>なかちゃん、
ただいま~♪♪
これまでもトレーニングで留守する事はたくさんあったのですが、その度にご飯の準備も結構やって行ってました。今回はちょっとした指示のみで、後は自分たちで考えてやってくれたので本当に大助かり!成長するものですね~^^
お母様は頼もしいお孫さん二人がいて本当に心強かったでしょうね!!

久しぶりの「コンビニじゃない」弁当、私自身も嬉しかったです^m^

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
私も沢山勉強できたし、子ども達の成長も感じられたし、よいトレーニングでした(*‘∀‘)

そう!その睡眠が大切ですよね^^;
今夜はたくさーーーーーん寝ます!!!(朝から宣言。笑)
by Rinko (2019-04-24 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。