SSブログ

豚とゴボウのしょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

5月に入った!


1年の三分の一は過ぎたんだ^^;


今月は新しい「学び」が始まるし


あれこれすでに予定が入っているので


これまたあっと言う間の1カ月になりそうだ♪


家族もそれぞれ4月から始まった新たな生活パターンに


少しずつ慣れて来て、


自分のペースがつかめる1カ月になるといいな~^^


相変わらず梅雨の走りのドンヨリお天気だけど


元気に5月をスタートしますっ( `ー´)ノ


*************************


さ~て、5月最初のおべんと♪


ガッツリ系の豚肉料理^m^

20240501_2.jpg
☆豚とゴボウのしょうが焼き
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜としいたけの中華炒め
☆かぼちゃ煮
☆プチトマト


20240501_1.jpg


今日の三女の放課後用おにぎりは しば漬けワカメおにぎり^^


皆さんにとっても5月が良い月になりますように~♡


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

ホントにもう今年の3分の1が過ぎちゃったんですよね ^^
ボクの方は、今月の中旬に田植えがあって、その前後はその準備や後片付けでバタバタすると思うし、それが終ると6月半ばには来年のカレンダー選びが始まってしまうんです。またアッ・・・という間になりそうだ(^^;
ご家族のペースがつかめる1カ月になるといいですね。

今月最初のお弁当はガッツリ豚肉ですか。いいですね。
豚とゴボウのしょうが焼きに玉子焼きにウインナーに野菜たち、見ているだけで腹が減ってきます。これなら最高の5月のスタートを切れますよ。
今日の富山は曇り空、何やら雨も降りだしそうで、何をするのも億劫になりそうです。でも、仕方がないから頑張ることとしましょう(^^)






by なかちゃん (2024-05-01 07:16) 

青山実花

5月ですね^^
5月になると、
ビージーズの
First of May/若葉のころ
を聞きたくなります^^
素敵な季節、
今月も元気いっぱい
頑張りましょうね^^

by 青山実花 (2024-05-01 07:50) 

拳客の奥様

ホント!毎年の事ですが?あーッと過ぎていきます^ ^私も
今月後半から再スタートする為に、昨日予約を入れました
昔、習った先生なので少し気が楽♪♪初心者マークでガンバリます!

ゴボウ入り豚肉生姜焼き♪♪絶対美味しいオカズ決定!
コレから、私様のカボチャ煮を作りますョ メニューお揃いだわ
さぁ5月のスタートも元気にまいりましょう♪


by 拳客の奥様 (2024-05-01 09:06) 

mitu

5月ですねぇ
↑ビージーズのFirst of May/若葉のころもいいけれど~♪
わたしは天地真理ちゃんの
「若葉が町に急に萌えだしたある日私が知らないうちに~♪なんて
歌いながら自転車走らせたいなぁ( *´艸`)
 明日はハレルヤ
by mitu (2024-05-01 16:42) 

Rinko

> なかちゃん、
もうこんなにお仕事の予定が詰まっていると、5月もあっという間・・・そして今年もあっという間?!と言う感じで過ぎちゃいそうですねー(;'∀')
中旬から田植えが始まるんですね!お米作りの一つひとつのステップを、今年も丁寧にこなして行かれていますね~。頑張ってくださいね!!( `ー´)ノ
お互い5月も元気に過ごせますように~!!^^

>青山実花さん、
「小さな恋のメロディ」ですね!!
実花さんのコメントで久しぶりに聴きたくなってYouTubeで探しました♡ステキな5月のスタートになりました~!ありがとうございます(^。^)♡

>挙客の奥様、
何を再スタートなさるんですか??
いずれにせよ、気持ち新たに再スタートっていいですね~(≧▽≦)
先生も喜んでいらっしゃると思いますよ!頑張ってくださいね!!

かぼちゃ煮、おそろだ~!^^

>mituさん、
おっ!天地真理ちゃんも出て来た!(≧▽≦)
ニコニコ歌いながら自転車走らせているmituさんを想像しています♡
そうそう!きっと明日はハレルヤ!


by Rinko (2024-05-02 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。