SSブログ

四色丼弁当 [高校生・女子弁]

天気予報通り、朝からすごい雨( ;∀;)


でも、この予報がハズレたら


「えー!遠足できたじゃーん!」になるから


大雨で良しとしよう^^; と


三女と早朝に話していた。苦笑


その三女は遠足の代わりの校内レクで


スイカ割りをするそうで


遠足中止になったけど、なんだかウキウキ楽しそう♪


そうやって、どんな状況でも


「楽しい!おもしろい!」を見つけるのは


とっても大切なこと^^


学校で「割る」スイカなんて


なかなか味わえないぞぉ~ヾ(≧▽≦)ノ


*************************


さぁ、週末金曜日のおべんと!


今日は四色丼( `ー´)ノ

20240426_2.jpg
☆鮭フレーク
☆いり玉子
☆ほうれん草ソテー
☆エリンギ・にんじんのソテー
☆プチトマト


20240426_1.jpg


三女はお友達と外でお昼を食べるそうで・・・


今日は長女と私の分2個^^



いよいよGWスタートですね♪


私は来週月曜日はテレワークをする予定なので


ブログはお休みします^^


お仕事の方も、お休みの方も


安全で穏やかで楽しいGWのスタートをお過ごしくださいね~(^^)/




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

予想通りの大雨で良かった・・・ってのも変だけど、ホントに良かったですね ^^
今朝の天気予報で沖縄がずっと雨続きなのを見て、いよいよ入梅か?なんて思って見てました。
きーちゃんさん、学校でのスイカ割りなんてスッゴクいい想い出になると思いますよ(^^;

さて、週末のお弁当もいいですね。
鮭フレークを使っての四色丼、色もきれいだしとっても美味しそうですね。
皆さまお待ちかね?のGWですが、ボクもまだ田んぼの仕事があるので、しばらくは休めません。
Rinkoさんもお仕事で大変でしょうが、少しくらいは身体を休めてくださいね。
ではでは、良い週末を(^^)




by なかちゃん (2024-04-26 07:22) 

拳客の奥様

レクがスイカ割りなんて良いじゃないですか^_^
楽しそうです♪ クラス対抗でするのかしら?

昨夜から今年の蚊帳生活を開始した拳客家です
今年も思う事「守られてるね〜コレで安心」 笑
☆赤丸の器の四色丼☆シャケフレークと野菜達
彩りも良いし栄養満点ですね♪
世の中はGWだけど関係無く仕事?拳客も仕事です
お片付けスムーズに進みます事(^。^)
どうぞ穏やかにお過ごしくださいね



by 拳客の奥様 (2024-04-26 10:51) 

kousaku

今日は薄日がときたま差すような天気です、週末ですね。
GWには関係ない年齢に成りましたが孫達は今年は何処へ行くのかなと期待しておりますね、さて今日のお弁当は鮭フレークがメインですね、
いり玉子、ほうれん草ソテー、エリンギ・にんじんのソテー、プチトマト彩もよくて美味しそうですよね、素晴らしいお弁当が出来ましたね。

by kousaku (2024-04-26 11:38) 

mitu

四色丼弁当のミニトマトにカエルちゃんのピックが可愛いですね^^
今日、友人とバーベキューをした場所に、女子高の団体と一緒になり
超盛り上がって楽しそうでした・・・きーちゃんのビーチBBQ中止は
残念でしたが、校内レクでお友達と楽しく盛り上がったことでしょう
若いって好いな( `ー´)ノ

by mitu (2024-04-26 17:55) 

青山実花

何でも楽しむ心、
大事ですよね^^
楽しい、と言っても、
つまらない、と言っても、
同じ人生。
楽しまなきゃ損です^^

by 青山実花 (2024-04-27 08:08) 

Rinko

>なかちゃん、
晴れマークが出ていても、急に雲行きが怪しくなり、雷雨になったりするこの頃のお天気です^^;梅雨入り間近かと思われます・・・。
学校で割って食べるスイカは、特別な味だったようです(≧▽≦)
良い想い出になりますね♪

田んぼのお仕事も本格的にスタートですね!
今年も元気に頑張ってくださいね~( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
校庭では、ビーチに持って行く予定だった水鉄砲でも遊べたようです♪話しを聞いていると、ビーチじゃなくてもめちゃめちゃ楽しそうで、嬉しくなりました(≧▽≦)

コタツの片づけ後は蚊帳登場!
季節を感じますね~(^。^)

>kousakuさん、
GWにお孫さん達も帰省なさるんですね♪
どこへ行かれるのかしら?楽しみですね~(^。^)

>mituさん、
カエルちゃんピック、気に入っています( *´艸`)
お隣に女子高団体様!それはにぎやかだったでしょうね~♪
ほんっと、若いってそれだけで楽しそうですヨ(^。^)

>青山実花さん、
同じ人生なら「楽しい!」を探していきたいですよね^^
どんな状況でも、それができるようになりたいです☆

by Rinko (2024-04-30 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。