SSブログ

オムライス弁当 [高校生・女子弁]

金曜日だ~~~(≧▽≦)


今週は月曜日がお休みだったけれど


やっぱり週末が待ち遠しかった^^

(↑長女の心を代弁。笑)



明日は三女の高校最後の「授業参観」がある。


と言う事は・・・


我が家の娘達の最後の授業参観でもあるんだ!


思い起こせば、長女の幼稚園時代の参観日から始まり・・・


明日が最後とは。


いやー。こんな日が来るんだね(*‘∀‘)


と、少し感慨深く浸っている母。


うまい具合にヨガのレッスンともかぶっていないので


夫婦+長女の3人で我が家最後の授業参観に行ってまりますっ( `ー´)ノ


楽しみだ~♪


*************************


さて、今週最後のおべんと♪


・・・いや、もしかして明日もお弁当???^^;カモ


20240510_2.jpg
☆オムライス
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


20240510_1.jpg


今日からまた気温上昇の予報(+o+)


寒暖差が大きな地域もあると思います。


どうぞ体調を崩さぬよう気をつけながら、


楽しい週末をお過ごしくださいねー!!(^^)/





nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

金曜日ですね ^^
確かに今週は始まりは得した感があったけど、今くらいまで来たら『週末が待ち遠しい』という思いは出てきます。ボクたちでさえそうなんだから、ももちんさんは尚更にそうだったことと思います。
そしてきーちゃんさんの授業参観、ももちんさんも参加されるのですね。こちらでは小さな子が親と一緒にというのはあるけど、兄姉というのはあまり聞かないのでチョットだけビックリです。どうぞ最後の授業参観を、味わってきてくださいね(^^;

今週最後?のお弁当はオムライスでしたか。いいですね。
玉子にブロッコリーにサラミにケチャップ、どの色もとても美味しそうですが、全部が混ざり合うことでもっと美味しくなるんですね。
今週末の富山はお天気が良く、夏日を超えて真夏日になるかもと言ってます。それはそれで大好きなので、この季節を楽しみたいと思います。
どうぞ、良い週末を(^^)





by なかちゃん (2024-05-10 07:29) 

kousaku

お子さんの成長と共に年が行くわが身を見てつくづく思いますね、2人の娘が出来て成長して本人らの頑張りで見事な社会人に成ってくれそして孫も2人づづ生まれました、今は孫達も大学生と来年大学受験の孫が最後です。
この子たちが見事成長してくれるまではなんとしても生き抜かなけれなとつくづく思ってしましますね。
嫌なんだな感傷的に成りました今日のお弁当は丸い弁当ですね、
メインはオムライス
オムライスを引き立てるブロッコリーソテー.サラミのお花素晴らしいですね。
by kousaku (2024-05-10 08:07) 

拳客の奥様

授業参観へ皆んなで行く…きーちゃんは喜ぶのでしょうか?
チラッと思ってしまいました…^ ^
もしかして明日もお弁当1人分ですか?(致し方なし)

今年、桜開花も遅くトマト農家さんの配達連絡も未だ
毎年購入のメンバーからの催促が来る頃です^^
生り物は天候に左右されますから…( ; ; )
金曜日恒例の赤丸箱はオムライス♪♪ 美味しいケチャップ味
私も久々に食べたくなりましたョ
今日は美容室の予約(送迎有り)少し早めに行ってきます
襟足のラインを整えるとスッキリ♪
ご家族皆んなの楽しい時間をお過ごしください^_^



by 拳客の奥様 (2024-05-10 08:17) 

mitu

最後の授業参観にお父さんとお母さんとお姉ちゃんが来てくれるって
いい思い出になりますね(*^-^*)
 オムライスのお弁当も嬉しいな~♪
by mitu (2024-05-10 09:28) 

あとりえSAKANA

いやー( ;∀;)我が家最後、とか読むと泣けてきます…。
みなさん…大きくなられましたね…(´;ω;`)ウッ…
みなさんで三女さんの雄姿を見届けて来て下さい☆
こうしてお子さん方は成長していくのに…
こちらはただ老けていくのみ…(*´Д`)=3ハァ・・・
by あとりえSAKANA (2024-05-10 21:48) 

青山実花

幼稚園から、
数え切れない授業参観に
出席されたのでしょうね^^
今日がその日なのかな。
楽しみですね^^

by 青山実花 (2024-05-11 07:51) 

Rinko

>なかちゃん、
社会人になって1カ月半・・・そろそろ疲れが出てきている様子の長女です^^;
こうして一つひとつ乗り越えながら、慣れて行くのでしょうね。
兄姉の参観、ないですか?!こちらではたまに見かけます^^
ただ、今回は残念な事に長女が風邪気味だったので、夫婦だけで行って来ました!最後の授業参観、しっかり目に焼き付けてきましたよ^^

今週もゆるっと頑張って参りましょう(^。^)☆

>kousakuさん、
娘さん達やお孫さん達の成長を振り返ると、感慨深いものがあるでしょうね^^

>挙客の奥様、
喜びますよ。と言うか「長女も一緒に」は三女のリクエストです!
ただ、今回は長女の体調不良で一緒に行けなかったので、授業が終わった後「お姉ちゃんは?」と残念そうに聞いて来ました( ;∀;)
逆に二女は授業参観は来ないで!だったので、二女の高校の授業参観は行った事ないです。その辺の無理強いはしません^^

>mituさん、
結局お姉ちゃんが一緒に行けなくて(体調不良のため)、とても残念そうな三女でしたが、それでも父・母の顔を見た時ニッコリ笑って小さく手を振ってくれました^^

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます(T_T)
こうして一つひとつ「我が家最後」が出てくる中、きっと今度は「我が家最初」が増えて来るんじゃないかと楽しみにします^^
若いっていいな~♡と高校生たちのエネルギーを感じてきましたよ!

>青山実花さん、
これまでの授業参観が走馬灯のように頭を駆け巡りました^^
最後の授業参観、いい想い出になりそうです♪

by Rinko (2024-05-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。