SSブログ

シソ梅肉巻き弁当 [高校生・女子弁]

2024年のGWも終わり


また今日から通常モード( `ー´)ノ


私は3連休だったこの週末に


懸案事項だった件をあれこれ片付けてスッキリ(^。^)


達成感のある3日間だった!


今月はいつもと違う予定がいくつか入っているので


体調を崩さずこの後もがんばっていかなくては!


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


お休みで時間もあったので「シソ梅肉巻き」を作ってみたけど・・・


なんと、詰めてみたら全然足りない(;'∀')


仕方なく、夕食の残りのしょうが焼きもプラス。


慣れないモノ作ると、分量が怪しいなー^^;

20240507_2.jpg
☆シソ梅肉巻き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリーソテー
☆辛子明太子


20240507_1.jpg


三女は今週・来週は定期テスト前という事で


アートスクールはお休み♪


私は「放課後用おにぎり作り」から、しばし解放~~~^^




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

GWも終わりましたね 。楽しく過ごすことは出来ましたか?
ボクは半分お休みで半分田んぼの日々でした(^^;
普段は出来ないことをこの機会にってのは、ボクも思うことなんです。ただ、天候次第でいつやればいいのか予定を立てられないというのも困ったものでしてヾ(・ε・。)イイワケダロ・・・

さて、週の初めのお弁当、とってもいいですね。
シソウメ巻きにしょうが焼きに玉子焼きにウインナーに野菜たち、もう最高です。
これならご飯がどれだけでも入りますよ。
GW明けの新しい州ですね。今週も楽しく頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-05-07 07:41) 

拳客の奥様

気になっていた事が片付いてスッキリ~~♪
連休中は何時もより余裕があったのですね〜
シソ梅肉巻きは9本巻けば足りたかも…^ ^
お弁当には茹で野菜(人参・インゲン)肉巻き
良く作ったのを思い出しました♪
生姜焼きも入って、メインが2つ食べれてお得な感じ
おにぎりは冷ます時間もあるから?ひと手間かかる…
細かい事だけど?作る人だけが解る!お疲れ様です
さぁ〜今週もがんばっていきましょう♪♪




by 拳客の奥様 (2024-05-07 07:48) 

mitu

シソ梅巻き美味シソ~♪
連休終わって通常モード・・・ホッとしますね(^^ゞ
by mitu (2024-05-07 09:29) 

kousaku

GWも終わって平常に戻りましたね、今日は朝から雨ですから外へは出れないですよ、さて今日のお弁当はシソ梅肉巻きがメインですね。
ネギ入り玉子焼き.ウィンナー☆れんこん・にんじんのきんぴら
ブロッコリーソテー.辛子明太子と美味しいそうですね、
by kousaku (2024-05-07 15:00) 

Rinko

>なかちゃん、
田んぼのお仕事はお天道様の気分次第ですね^^;
それもまた良し( `ー´)ノ自然の恵みを受けるお仕事ですものね~!

「今日の富山は13℃」と天気予報で知りました。
ヒンヤリを通り越して寒いですねー。
寒暖差で体調崩しませんように!お気をつけくださいね^^

>挙客の奥様、
私は3連休でしたが、それでも「家族が皆お休み」状態だと、時間に余裕が生まれます^^v
そう!9本巻けば良かったーーーー!と後悔。
次に活かします( `ー´)ノ

>mituさん、
シソとシソ~に座布団一枚っヾ(≧▽≦)ノ
お休みも好きですが、やっぱり「いつも通り」が一番楽です♪♪

>kousakuさん、
今日も雨模様でしょうか?
全国的にヒンヤリしたお天気になると聞いています。どうぞご自愛くださいませ~!


by Rinko (2024-05-08 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。