SSブログ

サンマのかば焼き弁当 [高校生・女子弁]

早くも週半ばだー。


GWは基本的に仕事だけど


1日くらいはお休み取ろうかな・・・


と仕事の進捗具合とにらめっこ。


実は5・6・7月と3か月に渡って


新しい事を学ぶ計画を立てている。


そのために数日仕事を休むので


うーーーん。GW休んで大丈夫かなー(;'∀')


1日くらいなら・・・いいんじゃない??と


心の中のもう一人の私が呟いている。


悩ましいところだ^^;


*************************


さて、本日のおべんと♪


どど~んとサンマのかば焼き^m^

20240424_2.jpg
☆サンマのかば焼き
☆カニカマ入り玉子焼き
☆ブロッコリー・ピーマンの中華炒め
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆ウィンナー


20240424_1.jpg


本日の三女の放課後用おにぎりは ワカメご飯のしば漬けおにぎり♪


気持ちを奮い立たせて今日もガンバロッ( `ー´)ノ








nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

なかちゃん

今週も早くも真ん中ですね ^^
でも、考えたら今週末からGWが始まっちゃうんだ。今は全くそういうのと関係ない生活をしているので、何となく『えっ?もう???』の感じですヾ(・ε・。)ォィ
お休みについては悩ましいですよね。サラリーマンだった頃のボクならきっと取っていたと思うけど、後に休みが取りたい場合や他の人との兼ね合いを考えたら難しいかもしれませんね(^^;

さて、週の真ん中のお弁当、とてもいいですね。
ご飯にサンマのかば焼きがドドンと乗って、玉子焼きにウインナーに野菜たちが脇を固めてて、とっても美味しそうですよ。
これなら梅雨入り間近の天候でも元気に頑張れると思います。
今日を乗り越えれば今週も後半です。仕方がないので頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-04-24 07:22) 

拳客の奥様

お仕事の進み具合によるのでしょうか…
事前計画が上手く事、そして一日くらい心の声を実行?
気持ちの上でスッキリするでしょう。

今日は雨、明日には27度予報?寒暖差に注意しつつ
やばい虫注意報…ムカデ!ソロソロ出るかもです…
今年も蚊帳の準備をしなくちゃ!と思っています
どとーんとサンマ蒲焼き♪♪皆んな大好きな味です
タレがシミタご飯も美味しいね^_^
さぁ週の真ん中!今日も気合い入れていきましょう!オー♪♪



by 拳客の奥様 (2024-04-24 07:41) 

mitu

GWね~♪一日ぐらいとっちゃえ~(^^)/ケセラセラ~♪
どとーんとサンマ蒲焼き弁当、わたしだったら白飯増量希望したいなぁ

by mitu (2024-04-24 08:31) 

青山実花

新しい事を学ぶ、
さすがですね^^
GWですもの、
1日くらい、お休みしてもいいのでは・・・
・・・と、私はいつも、
それくらいいいじゃん、
と言いながら生きております^^;

by 青山実花 (2024-04-24 09:10) 

kousaku

間もなくGWが来ますね、でも早関係ない年齢に成っていますからね、年を取るの早いですね、私も早くに成りますからね、やはり仕事をしている方がいいですね、さて今日のお弁当は楽しみですね、
サンマのかば焼きですね、これはご飯の上に乗っけて食べてもうまいですね。カニカマ入り玉子焼き,ブロッコリー・ピーマンの中華炒め
無限にんじん・玉ねぎ,☆ウィンナーと待ち遠しく昼ですね、
by kousaku (2024-04-24 21:47) 

あとりえSAKANA

休める時には、休んどくのが良いですよぉ。
人によっては休むと「仕事したくなくなるぅ」
などという人もいますけど、やっぱりリフレッ
シュは大切ですもの…と思います(^^;)
by あとりえSAKANA (2024-04-24 23:53) 

Rinko

>なかちゃん、
私も個人的にはほぼGW関係なしの生活なので、なかちゃんと同じく「えっ?もう?」の感覚です^^;
昨日から家族に聞いてみたり、同僚と相談したりして、1日はお休みしようかと画策中です(^。^)

今日の富山の気温は22℃とラジオから流れてきました~♪
いい気温ですね^^気持ち良くお過ごしくださいね~!

>挙客の奥様、
長女の引っ越し荷物を片付けたい事もあり、1日休んでエイヤッ!とやっつけようと思います^^
あぁ、、、そろそろ虫の季節到来ですかー。
季節の風物詩「蚊帳」登場ですね(^。^)それも風情があっていいですね~♡

>mituさん、
ケセラセラ~♪で1日休もうと思っています^m^
「白飯増量」!承りますっ!( `ー´)ノ☆

>青山実花さん、
「新しい事」、すごくワクワクしてます( *´艸`)
覚えがだんだん悪くなっていますが、それはそれとして、新しい事への挑戦はいつも新鮮な気持ちになりますね♪
「それくらいいいじゃん」でお休みしま~す( `ー´)ノ

>kousakuさん、
私は仕事をしていると、生活に張りが出るタイプです^^
「誰かのために」とか「何かのために」自分が役立てるって、仕事じゃなくても気持ちが上向きになりますよね♪

>あとりえSAKANAさん、
そうですよね!そうこうしてタイミングを逃すと、休みたくても休めなーい!になる時もありますものねー^^;
メリハリって大切だなーと感じています(≧▽≦)

by Rinko (2024-04-25 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。