SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]


GWが始まってすぐに


長女の車が納車された♪


やっぱり「自分の車」はテンション上がるよね^^


最初はこわごわ運転していたけれど


この連休で遠出までして


少しずつ自信を「重ねて」いる(≧▽≦)


来月いっぱい練習して


6月から車通勤できるようになるといいね♪


*************************


さて、今週初めてのおべんと!


皆大好きシャケ弁♡

20240430_2.jpg
☆焼きシャケ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆こんにゃくと根菜類のきんぴら
☆インゲン・玉ねぎのオリーブオイル和え


20240430_1.jpg


今日の放課後用おにぎりは ごま油塩こんぶの梅おにぎり♪


さぁ、GW狭間の3日間元気にガンバロー( `ー´)ノ


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

ももちんさんの車、納車されたんですね ^^
やっぱり自分の車ってテンションがドドンと上がりますよね。みんなそうだと思います。
事故のない楽しいカーライフを送られるよう、富山からもお祈りしております(^^;

さて、GW中のお弁当もいいですね。
でっかい焼きシャケが乗ってて玉子焼きにウインナーに野菜たち、これはもう最高に美味しそうです。
この3日間が過ぎればまた4連休の方もいらっしゃるのでしょうね。ボクは関係ないけど、こんな時だけチョッピリ羨ましいです。
ま、こんなこと言ってても仕方がないので、今日もまた頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-04-30 07:13) 

mitu

シャケと卵焼きとウインナ・・・最強ですね( *´艸`)
 ごま油塩こんぶの梅おにぎり♪も美味しそうです!

by mitu (2024-04-30 08:27) 

拳客の奥様

ももちんの納車完了~~w嬉しいだろうね
先ずは練習あるのみ^ ^ガンバレ〜♪♪

ドドーンとシャケ弁の登場♪ 拳客家もGW中の
お昼に登場させようかなぁって?思ってますよ~
『おさんどん』の日々です…もはや死語です笑
今の子には通じないスラングでしょう
先日スーパーの冷蔵庫が壊れて、翌日の陳列に
忙しく働く姿に「おおわらわね〜」と言ったら
「なんすか?」通じませんでしたょ^ ^
クスッとした最近の出来事でした♪
過ごしやすい気温♪今日も1日ガンバリましょう


by 拳客の奥様 (2024-04-30 09:03) 

kousaku

今朝方は酷い雨でしたが10時頃には火が照りだしましたね、今日は気温がかなり上がるようです、これからは又暑い暑いと云わないといけませんね。
今日のお弁当は焼きシャケがメインのネギ入り玉子焼き.ウィンナー
こんにゃくと根菜類のきんぴら.インゲン・玉ねぎのオリーブオイル和えですね.我が家も鮭弁はよく造るようです。
連胸中は道路も混みますあから出歩かないようにして居ります。
by kousaku (2024-04-30 11:47) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
初めての「自分の車」って特別ですよね♪
保険は本人の意向で車両保険をフルでかけています^^;もう自分で支払いするんだし、それで安心して乗る事ができるなら、こちらとしても安心です^^

私も今週は金曜日も仕事で~す!
お互いゆるゆるとがんばりましょ~~~~♪

>mituさん、
いつも持たせる「放課後用」のおにぎり、ホントは海苔でも巻いてあげたいのですが・・・時間が経つと海苔がふにゃふにゃになっちゃうので、「ご飯」自体に味つけするようにしています^^
ごま油風味はすごく美味しいそうです♪

>挙客の奥様、
嬉しそうにしていますよ~^^
応援、ありがとうございます!!

「おさんどん」は聞かなくなりましたねー^^;
でも、きちんとした日本語・言葉を若者が知らない状況に直面すると、少し危機感を覚えます(;'∀')

>kousakuさん、
もう春は終わりでしょうか?気温差がありそうですね^^;
こちらもGWは地元民はじめ、観光客でどこもいっぱいです。近場で過ごす方が疲れなくて済みそうですね~♪
by Rinko (2024-05-01 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。