SSブログ

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

お天気も良く少しだけ気温が下がり


気持ち良い水曜日のスタート^^


全国的にヒンヤリしているとラジオで聞いた。


皆さんのお住まいの地はいかがですか~?



***


今週は月曜日がお休みだったので


あれ?もう水曜日?とちょっと得した気分^m^


でも、カレンダーを眺めながら


私は2週間後に始まる新しい学びに向けて


キュッと緊張してきた(;'∀')


この緊張感、久しぶりだなー。


大丈夫かなー。いや、きっと大丈夫( `ー´)ノ


そんな独り言を繰り返す2週間になりそうだ^^;


ガンバロッ!


*************************


さぁ、今日のおべんと♪


20240508_2.jpg
☆アジフライ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆水菜・にんじんの胡麻マヨ和え
☆ナスの煮びたし
☆しば漬け


20240508_1.jpg


あっ!今日5月8日は、こちら沖縄では「ゴー(5)ヤー(8)」の日だ!


でも、最近ゴーヤーは高いゾ・・・( ;∀;)






nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

青山実花

新しい学び、
いいですね^^
私は最近、集中力が
落ちているように思います。
Rinkoさんを見習わなくちゃ^^

by 青山実花 (2024-05-08 07:12) 

なかちゃん

こちら富山は雨降りの水曜日です ^^
気温も昨日よりも9℃も低く13℃までしか上がらなくて、肌寒い日とのことです。やだなぁ。
ま、こうしながら夏に向かって行くのだと思いますけどね(^^;

週の半ばのお弁当、いいですね。
アジフライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうです。
そっか、5月8日でゴーヤーの日なんですね。
ゴーヤーチャンプルーで呑みたくなってきましたヾ(・ε・。)
ゴーヤーを食べて風邪を引かないようにして頑張ることとしましょう(^^)





by なかちゃん (2024-05-08 07:17) 

拳客の奥様

新しい学びへの挑戦♪ この緊張感を前向きにとらえ
力に変えていってくださいねー(応援してます)

ひんやりしてますョ 昨日は雨のせいで少し湿度も…
この時期着るものが?チョッピリ変になります 笑
居間のホットカーペットも昨日は稼働させました。
今日はアジフライ♪♪ナス煮浸しも入ってますね〜
G県の夏野菜も徐々に並んで来てますが…
今年は桜開花も遅くて?気温の影響を受けてるみたい
地場の茄子も未だ皮が硬そう?買い控えていますょ
さぁ中日の水曜です♪♪スイスイと時間過ぎます様に♪
by 拳客の奥様 (2024-05-08 08:35) 

mitu

新しい学びに挑戦するRinkoさん!( `ー´)ノがんばれ~♪
ゴーヤーの日!ゴーヤー食べたいな
by mitu (2024-05-08 08:54) 

あとりえSAKANA

新しい学びですか?
また違う世界がRinkoさんの前に広がっているのですね!
あのピリッとした緊張感って何とも言えませんね。
美味しいものをしっかり食べて次のジャンプに備えて下さい
(^^)
by あとりえSAKANA (2024-05-08 09:09) 

kousaku

今日は昨日と打って変わっていい天気で気温も25度とかなり暑く感じますね、アジフライさきゃのおかずがこれでした私が支度したんですがsゲルのは家内がやりましたが結構美味しい味でした。
今日のお弁当はアジフライがめいんですよね。
玉子焼き.ウィンナー.☆水菜・にんじんの胡麻マヨ和え
ナスの煮びたし.☆しば漬け沖縄はけ来尾な気温に成っているようですね。

by kousaku (2024-05-08 13:13) 

Rinko

>青山実花さん、
私もですっ!!おまけに記憶力の低下も( ;∀;)
でも、やっぱり学びたい!と言う気持ちは抑えきれず^^;
時間をかけて頑張ってみます!

>なかちゃん、
やっぱり、昨日は低い気温だったんですねー^^;
少しずつ太陽が出て5月らしいお天気になりますように~!

ゴーヤーの日は沖縄でしかおめにかかれない日だと思いますが、5月8日でなくても、ぜひゴーヤーチャンプルーで一杯♡
いいですよね(^。^)

>挙客の奥様、
ありがとうございます!マイペースでがんばりますっ( `ー´)ノ

そうですよねー。暑くなったかと思えば、季節逆戻りの気温・・・( ;∀;)せっかく片付けた羽織ものを出したりするのでしょうねー。
気温差で体調を崩さぬ様お気をつけくださいね!!

>mituさん、
ありがとうございま~す( `ー´)ノ
今年は物価の高騰の影響を受けて、ゴーヤーも高い・・・( ;∀;)
同僚が趣味で作っているゴーヤーを密かに待ちわびている日々であります( *´艸`)

>あとりえSAKANAさん、
ちょっとだけ違う世界を学んでみようかと、重い腰をあげてみました!
お腹がキューっと痛くなる緊張を久々に感じています^^;
ありがとうございます!小さなジャンプかもしれませんが、がんばりますねっ!

>kousakuさん、
ご夫婦で作るアジフライは最高のお味でしょうね~(*´▽`*)
いいな~♪♪

by Rinko (2024-05-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。