SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

「起きた時、金曜日だと思ってた・・・」と


どんよりした顔で起きて来た長女(;'∀')


そりゃ、どんよりするわっ。笑


でも、明日がその金曜日~~~!!大丈夫( `ー´)ノ



そんな朝だったけれど


残念な事がひとつ。


明日予定されていた三女の遠足が雷雨予報で中止になった( ;∀;)


ビーチでBBQをする遠足で


ビーチ側から天候不良でBBQは禁止になると連絡があったそう。


あぁぁぁぁ。高校最後の遠足だったのにー。


水鉄砲買って楽しみにしていたのにー。


代わりに校内でのレクになるみたいだけど


ビーチでBBQの遠足には敵わないよね( ;∀;)


お天気、恨めしい・・・。


*************************


さて、本日のおべんと!


そんなどんより気分をアゲアゲにしてこー( `ー´)ノの


からあげ弁当^m^

20240425_2.jpg
☆からあげ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんの梅甘酢和え
☆辛子明太子


20240425_1.jpg


ド〇キで初めて買ってみた冷凍のからあげ。


美味しいといいな~(^。^)



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん





起きた時金曜日だと思った・・・ボクも何度その思い違いがあったことでしょう ^^
毎日が出勤日で毎日がお休みの今のボクにはそんなことはなくなりましたが、それでもたまにありますよ。
ももちんさんはどんよりだし、きーちゃんさんも更にどんよりかもしれませんね。ビーチでバーベQなんて、最高だと思いますよ。今度仲の良い友人たちとでもやればいいかもね(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
気分上げ上げのからあげ弁当、主役のからあげにゆでたまごにウインナーに野菜たち、明太子も乗ってて最高に美味しそうですね。
なるほど、冷凍のからあげですか。最近の冷凍食品は実によくできていて、美味しくなければ商品化できないということで業者も必死みたいですから、きっと美味しいことと思います。
さぁ、今日を乗り切れば明日は週末ですね。頑張っていきましょう(^^)






by なかちゃん (2024-04-25 07:21) 

拳客の奥様

起床時の曜日勘違いは?どんよりとしちゃうねー
きーちゃんもビーチBBQが中止かぁ(T . T) 残念!
この事を跳ね返す様な良い事が訪れます様に♪♪

今日のメイン♪ からあげ弁当でアゲアゲチャージだー!
ド〇きの商品は大容量でお得な物有りますよね
粉チーズボトルの大きさに迷ったけど買っちゃいました 笑
さぁアゲアゲお弁当食べて午後からもがんばって~~w

by 拳客の奥様 (2024-04-25 08:52) 

mitu

ビーチでBBQ中止、残念でしたね
校内でのレク、思いっきり楽しめますように( `ー´)ノ


by mitu (2024-04-25 14:13) 

kousaku

ビーチでBBQはいいですね、でもそれが中止に成ったとは残念ですね、其れは残念ですよね、又楽しい事が有りますよ、今日はこのお弁当食べて頑張ってくださいね。
今日のからあげは凄いおベントですからね。
ゆでたまご、ウィンナー、ピーマンの塩こんぶ炒め、れんこん・にんじんの梅甘酢和え、辛子明太子と豪華なお弁当ですね。
by kousaku (2024-04-25 14:38) 

青山実花

遠足、
延期でなく、中止なのですね。
残念です。
学校側も、BBQの用意も
していたでしょうに・・・。

by 青山実花 (2024-04-26 06:45) 

Rinko

>なかちゃん、
逆に私は今朝起きた時、「いったい今日は何曜日だ???」と頭が真っ白状態になりました^^; 週末でも朝からヨガのレッスンがあって、目覚ましをかける生活なので、起きた時何曜日なのか思い出せない事が多々あります(;・∀・)
それでも、「あっ!今日は金曜日だー!」と思い出して、昨日の長女とは違って、ちょっと得した気分になりました~♪^m^
三女は今日の遠足の代わりに、夏になったらお友達とビーチに行って水鉄砲するそうです(≧▽≦)

なかちゃんも良い週末・GWをお過ごしくださいね~!

>挙客の奥様、
とっても楽しみにしていただけに、「中止」の知らせにドンヨリしていました・・・^^;
沖縄のこの時期(GWは梅雨の走り)の遠足は雨になる事多いんです。時期をずらしてくれたらいいのにー!

我が家も粉チーズは大きなド〇キ製です♪^m^

>mituさん、
残念ですが、潔く諦めがつくほどの大雨になってます^^;
校内レクでスイカ割り~~~~!!楽しそうですヨ( *´艸`)

>kousakuさん、
そうですね!きっとまた楽しい事があると思います(^。^)
お友達と一緒なら、何をしても楽しそうな高校生たちです♪

>青山実花さん、
私も同じく「延期じゃないのねー」と最初に思っていました。
学校行事を「延期」にするのは、いろいろな面で難しいのでしょうね( ;∀;)


by Rinko (2024-04-26 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。