SSブログ

豚塩だれ丼弁当 [私のお弁当]

GW後半スタート♪♪


でも、私は仕事~~~^^


今朝の道路はスイスイで


あぁ、これよ!これ!!この「空き」具合が「好き」なのよ~


なんて、ダジャレをひとり呟きながら出勤( *´艸`)


仕事だけど、特別な感覚のある祝祭日の出勤はなんだか良い♪


お天気も回復してきたし!


私も月曜日はお休み取ったし!


明日からお休みの日を楽しもう( `ー´)ノ☆


*************************


さて、本日の私のおべんと♪


昨夕の残りもので「豚塩だれ丼」^^

20240503.jpg


レモンの酸味も加わった大好きな味♡


残りもので十分だ~~~(≧▽≦)



GW後半、お休みの方もお仕事の方も


心穏やかに、晴れやかに過ごせる週末でありますように~^^


(ブログは月曜日はお休みいたしますね♪)


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

空き具合が好き~~! なんて、ステキな独り言ですね ^^
ボクも親方日の丸の職場に通っていた時に、同じ想いは何度もしました。
みんながお休みの日に家にいても掃除をさせられるだけだったので、意図的に出勤日を入れたりしてね。職場でも重宝がられたりしましたし(^^;

今週末のお弁当、豚塩だれ丼、いいですね。
そんな『残り物』なんて書かなくてもいいと思いますよ。十分に美味しそうだ。ただ、ボクの時はレモンはちょっと控えめな方がありがたいですけどねヾ(・ε・。)コラ
今年のGWはボクももう何もすることがないので、テキトーに寝て過ごすことになると思います。
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2024-05-03 07:35) 

拳客の奥様

スゥ~~イスイ~~w 祝祭日限定の感覚ですか?
毎日の運転ストレスも少し軽減されるのでしょうねー

豚塩ダレ丼♪♪私も酸味の有る物が大好きです!
「ケンミンショー」
沖縄県民はカレーにピーマンを入れる…本当ですか?
各家庭によりですよね?たくさんピーマン採れるからかも…
合わなく無いと思うけど?チョッピリ違和感でした 笑

お引越し荷物片付け頑張ってください^_^
お休み時間を有効に使えます様に?スッキリしてね〜
そして英気も養える?美味しい泡を呑んでください♪♪



by 拳客の奥様 (2024-05-03 08:16) 

kousaku

今日は快晴の青い空に9眩い位の太陽が照り付ける日に成りましたね、連休中は何かと行事も有りますから混雑しますね、さて今日は昨日と打って変わって彩が少ないお弁当に成りましたね。
豚塩だれ丼にレモン汁を振りかけて爽やかな味に成りますね、塩だれは麹か何か使うんでしょうか?
by kousaku (2024-05-03 12:27) 

青山実花

GW中の通勤時間は、
空いていますね^^
いつもこうだったらいいのになぁと
思ったり^^

by 青山実花 (2024-05-04 07:22) 

mitu

空き具合が好き・・・(・∀・)イイネ!!
by mitu (2024-05-06 22:32) 

Rinko

>なかちゃん、
はははヾ(≧▽≦)ノお休みの日に掃除からの逃亡のために休日出勤!
でも、こういう時じゃないとできない事もあるんですよね~^^
重宝がられていた事に大きく頷いていますヨ♪

GW後半の富山のお天気はいかがでしたか~?
寝て過ごすお休みもまた好しです!^^

>挙客の奥様、
去った金曜日とは打って変わって・・・今朝は車も多いし、焦った運転が目について「あぁ、連休終わったんだ・・・」を感じながらの出勤でした^^;

カレーにピーマン?!
うーん。そう言えば大衆食堂で見た事ある気もしますが・・・私の周りでピーマン入れている人はいませんねー^^;
地域性もあるかも???です。

>kousakuさん、
連休中のお昼は混雑しますねー^^;
こちらもGWの後半は空港がものすごく混んでいた様です。
できるだけ混んでいそうな場所は回避して過ごしました^^

>青山実花さん、
ほんっとにそれを思いながら今朝は出勤しました・・・^^;
あぁ、金曜日の空き具合が懐かしい・・・。

>mituさん、
(・∀・)イイネ!! 嬉しい( *´艸`)

by Rinko (2024-05-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。