SSブログ

炊き込みご飯のハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

朝から稲光が走っている(;'∀')


今日もお天気がドンヨリだなー。


長女の「運転問題」は


今週は運転しなくて済みそうだそうで^^;


まずは「今週は免れた」かたち。ホッ


でも、いずれ「その日」はやって来るし


近いうち購入した車も納車されるので


運転の練習は続けなくては( `ー´)ノ


昔から何ごとも慣れるのに時間のかかる長女は


もうしばらく大きなため息をつく日々が続きそうだ(;'∀')


まっ、仕方なし。


*************************


さて、本日のおべんと!


20240423_2.jpg
☆炊き込みご飯
☆ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜・にんじん・ちくわの塩こんぶ炒め
☆かぼちゃ煮


20240423_1.jpg


三女の放課後用おにぎりは ごま油風味塩こんぶツナマヨおにぎり♪


今日も心のお天気は晴れやかにまいりましょ~(^^)/





nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

なかちゃん

今朝の天気予報で、『沖縄地方には雷雲が広がっています』と聞いたので、アチャ~って思ってました ^^
ももちんさんの運転は、やはり仕事上でもあり得るんですね。きっとご心配なことと思います。
でも、おっしゃる通り『いずれその日はやってくる』んだし、ご自身の車が納車されたらそれに乗ってお出かけされることと思います。そうして経験することでしか慣れることはありませんからね。
ももちんさん、頑張れ(^^;

今日のお弁当もいいですね。炊き込みご飯にハンバーグに玉子焼きにウインナーに野菜たち、もう最高のお弁当だと思います。これを食べていたら元気もモリモリ湧くし、スタミナも付きそうです。お嬢さんたちへの最高の応援だと思いますよ。
お天気は悪そうですが、書いてあるように、心のお天気は晴れやかにで頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-04-23 07:20) 

ちょろっとぶぅ

運転問題!何かあったのかとドキドキしちゃった(^∞^;
ぶぅたんも免許取った時、教官に
都会で右に曲がれないんぢゃない?
って言われながら、免許証もらったんだよ♪

慣れれば大丈夫!
しかぁ〜し、一人で知らないところは、心配ですね。
by ちょろっとぶぅ (2024-04-23 07:29) 

拳客の奥様

習うより慣れろ…しっかりと週末練習あるのみ?
雨の日も楽ちんな通勤になる様にガンバッって^ ^ももちん

炊き込みご飯とハンバーグ♪♪テンション上がるメニュー
シッカリと食べて午後も仕事ガンバレますね(^^)
☆肩こり☆
拳客の頼まれ縫い物をしていての肩こり発生(T . T)
ハァ~~~っと出てしまうのはツマラナイからだ! 笑
by 拳客の奥様 (2024-04-23 09:03) 

kousaku

今朝はどんよりと曇った朝です、運転の問題は時期が解決してくれますよ、案ずるより産むがやすしですね。
さて今日のお弁当は炊き込みご飯(具は何なのかな?
ハンバーグ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、小松菜・にんじん・ちくわの塩こんぶ炒め、かぼちゃ煮
これはお昼が待ち遠しくなりそうですね、
by kousaku (2024-04-23 09:59) 

Rinko

>なかちゃん、
天気予報でご覧になってくださっていたんですね!ありがとうございます(*‘∀‘)
でも、ありがたい事に予報の様なひどいお天気にはなりませんでした!
運転はまず回数を重ねて慣れて行くしかないですよね。
昨日の話しでは、今年から職場に「運転手さん」が配置されているそうで、遠い現場の時はお願いして運転してもらえそうだとのこと!少し安心しました^^;
いつも応援ありがとうございます(^。^)

お互い心晴れやかに今日もがんばりましょ~( `ー´)ノ☆

>ちょろっとぶぅさん、
ありがとうございます!
「都会で右に」右折はドキドキしますものねーーー^^;
本人も周りも最初はハラハラしながらですが・・・そのうち慣れて行くと思います♪♪

>挙客の奥様、
練習あるのみですっ( `ー´)ノ
応援ありがとうございます^^

あらまぁ。肩こり発生中ですか( ;∀;)
同じ態勢が続くと、どうしても肩も縮こまりますね。
愛妻裁縫(?)がんばれっ!!

>kousakuさん、
案ずるより産むがやすし!伝えておきますね(^。^)
ありがとうございます!

by Rinko (2024-04-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。