SSブログ

ささみフライ弁当 [高校生・女子弁]

昨日は寒冷前線の影響で


あちこち急な天気の変化があったようで( ;∀;)


そんなニュースを見ていると


やっぱり気になるのは


遠く離れた地で暮らす二女の事や


友人・知人だったりする。


もちろんブログで仲良くしてくださる方々の事も!


そして、せめて通勤通学時は避けて欲しいと願ったりする。


なかなか連絡をくれない二女だけど(;'∀')


昨日は私のLINEに「大丈夫だったよ~!」と


すぐに連絡をくれた(^。^)ホッ


二女も元気に楽しそうに頑張ってます( `ー´)ノ


*************************


さて、今日のおべんと♪


20240509_2.jpg
☆ささみフライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆枝豆・ワカメご飯


20240509_1.jpg


さぁ、週末も目の前だ~~~~!


今日もガンバロッ( `ー´)ノ☆


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

こちら富山も昨日は最高気温が13.6℃で、それも午前0時台でした ^^
そして今日はちょっと上がって17℃くらいで、問題は明日からです。明日は27℃で明後日は30℃オーバーと出ています。全く困ったお天気ですが、なんにしてもゆうゆさんもご無事だったとのこと、一安心ですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
ささみフライにゆでたまごにウィンナーに野菜たち、ゆでたまごの黄色が映えて彩も良く、とても美味しそうですよ。
そう、今日を乗り越えれば明日は週末です。テキトーに頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2024-05-09 07:25) 

拳客の奥様

今朝10°…雨のち晴れ予報で、肌寒い朝です
ひざ掛け用の薄手毛布で腰回りをクルクルしてます 笑
月曜日にちょっとしたアクシデントが有り(blogに書くかも?)
雨降りの通勤とパソコン操作に苦労する拳客です【トホホ】
ゆうゆちゃんの連絡が無いのは元気な証拠!母の心配を汲み?
直ぐ返信してくれるのが?かわいいね♡

ご飯は枝豆入りワカメご飯♪♪豆嫌いももちんも食べる枝豆♪
ササミフライとピーマン塩昆布和え^_^美味しい組み合わせ♡
さぁ本日生協で頼んだ、きゅうりの常備菜を考え中…
野菜が高いので全国展開の生協は?少しお休めです
今日と明日乗り切れば~週末だー♪オー!
by 拳客の奥様 (2024-05-09 07:52) 

mitu

離れて暮らす家族のことを心配しだすと不安になりますね
うちの二人の息子たちは、学生時代にたまに連絡があると金欠のため
援助頼むのメールでした親の心子知らずです・・・ま、元気ならそれでよし(/・ω・)/
by mitu (2024-05-09 13:17) 

青山実花

二女さん、
お元気そうで何よりです^^

確かに昨日は、
午前中雨だったのに、
午後から晴れました。
急に天候が変わると、
ビックリしますよね^^

by 青山実花 (2024-05-10 06:26) 

Rinko

>なかちゃん、
えー!!!週末は30℃の予報なんですかっっっ(;・∀・)
あまりにも急激な変化で・・・想像するだけでグッタリします^^;
田んぼのお仕事もおありかと思います。どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!

まずは・・・週末を楽しく過ごす英気を養うために、今夜は「美味しい乾杯」をなさってくださいね(^。^)♪

>挙客の奥様、
そちらも冬のような気温だったんですねー( ;∀;)
寒暖差にご注意くださいね!
雨降りの通勤通学ほど憂鬱なモノはないです・・・。
み~んなが気持ち良く過ごせていますようにーと願わずにいられません^^;

きゅうりの常備菜♪
きっとビールにも合うだろうな~と勝手に想像中です^m^

>mituさん、
同じです・・・苦笑。
長女は割とこまめに連絡をくれたのですが、、、二女からの連絡は決まって「困った時の親頼み」連絡です^^;
そうですよね!元気ならそれでOK牧場ーヾ(≧▽≦)ノ

>青山実花さん、
ありがとうございます♡
元気に学生生活を謳歌しています!

まるで夏の様なお天気の急変でしたね・・・^^;

by Rinko (2024-05-10 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。