SSブログ

ささみスティック弁当 [高校生・女子弁]

昨日、心配しながら登校させた三女・きーちゃん。


熱が上がることはなかったようで


元気に帰宅していた^^



お見舞いコメントくださった皆さま


ありがとうございました!




昨日は長女も新入生歓迎球技大会の後は部活もなく


早いご帰宅♪


二女は部活を始めたので7時頃にご帰宅♪


どちらも帰るなり


「おなか空いたーー!ご飯なに?」と


同じセリフ・・・^^;



せかされるように夕飯を作り


モリモリ食べてもらった^m^


あぁ、それにしても夕食作り焦るなー。^^;




今日はささみスティックがメイン。

(スーパーのお惣菜^m^)


20170427_2.jpg

☆ささみスティック
☆ゆで玉子(←mituさ~ん、長女は2個ですよん♪^m^)

☆大根・にんじん・かぼちゃの煮物
☆ピーマンと玉ねぎのソテー
☆ウィンナー
☆スナップえんどう


20170427_1.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

きーちゃん、熱が上がらなくて良かったですね ^^
帰宅するなり『お腹が空いた。ご飯なに?』なんて、健康な証拠ですよ。
準備は大変かと思いますが、今が一番いい時だと思います。
我が家はもう子供たちが全員社会人になってて、一緒に夕飯を食べることはとても少なくなりました。
それでもたまに時間が合うと嬉しいですけどね。ビールの本数が増えてしまいます ^^;

ささみスティックもいいけど、何より煮物が嬉しいですね。
ピーマンとタマネギもいいしウインナーもいい。
今日のもとても美味しそうです(^^)

by なかちゃん (2017-04-27 08:22) 

馬爺

おはようございます。
キーちゃん熱が下がって回復したようですね、良かったですね~(^_-)-☆
部活が終わると19時に成るんですかちょっと遅いですね。
毎日弁当作りも大変ですが色々アレンジして作るのは楽しくないですか?
たまに食事の支度やりますが結構楽しいです。
by 馬爺 (2017-04-27 09:32) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
皆、食欲旺盛・健康優良児です^^
子ども達が巣立ってしまうと、この慌しさも懐かしくほほえましいものになるんでしょうね~♪
私も娘達とビールで乾杯する日を夢見ています^^

煮物、美味しかったですよ~^m^

>馬爺さん、
ありがとうございます!
馬爺さんのお孫さんの学校は何時ごろに部活は終わりますか?
うちはもうすでに「夏時間」での部活になっていて、7時ちょっと前までです。。。もう少し早く終わってくれると嬉しいのですが・・・。

お料理なさるおじいちゃん、素敵ですね^^

by Rinko (2017-04-28 10:07) 

mitu

目玉ゆで卵ですねニコニコ(^^)v
毎日の食事作り、お仕事しながらですもの大変ですよね
Rinkoさんの場合は、他にもいろいろあるし(ヨガ講師とかね)
巣立ち前の、かけがえのないひとときだけど
そのまっただ中にいる時、母はイッパイイッパイですよね~
by mitu (2017-04-28 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0