SSブログ

遠足♪ハンバーグ弁当 [遠足]

今日は三女の遠足♪


熱もすっかり下がり、元気いっぱい^^


遠足に間に合ってよかったね!




実は事故の後、車を買い替えて2週間後くらいから


大きく左折する時だけ、車の右後ろから「パタパタ」と


何かに当たるような音がしていた。


最初はパンク????と思ったけど


そんな様子もないし・・・


大丈夫だろうと思っていたら


昨日は朝から直進してもその「パタパタ」が聞こえるように・・・


えー!なになに???どうしちゃったの???



その事情を夕べの夜ヨガの生徒さんに話すと


生徒さんの中に車に詳しい方がいて


いろいろ見てくれた結果


右後方タイヤに大きなビスが刺さっているのを発見><


なんてこったい。


どこで踏んだんだ??


左折時の音もこのビスが原因だったら、


かれこれ1ヶ月以上はビスを刺したまま走行していたことになる。


こわーーーーーい!!!!!!


これを直さなくては、もう怖くて走れない(T_T)



でも、これまたこの生徒さんのお陰で良いタイヤ屋さんを紹介してもらい


しかも、開店時間1時間も前に修理を受け付けてくれて


今朝、朝一番で修理して出勤した。


本当にありがたい(v人v)


感謝!感謝!!



お陰様で1ヶ月以上続いていた謎の「パタパタ」音はすっかり消えた^^



今年は何かと「当たり」年だなー。


宝くじ買うべき?^m^




今日は遠足弁当なので、きーちゃんの好きなものを♪


ハンバーグ[黒ハート]

20170428_2.jpg


☆ハンバーグ
☆ネギたくさんの玉子焼き(きーちゃん作)
☆うずらの生ハム巻き焼き
☆小松菜の胡麻和え
☆ボイルにんじん
☆サラミのお花


20170428_1.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

mitu

きーちゃん、元気に遠足に行けてヨカッタヨカッタ
ネギいっぱい入り卵焼きが一番美味しそうだね

車の異常事態も無事に解決してヨカッタヨカッタ
宝くじが大当たりしたらいいのにね(^^♪
by mitu (2017-04-28 12:46) 

なかちゃん

ちょっと変な言い方だけど、異音の原因がタイヤで良かったですね ^^
原因が分かってさえしまえば後は直せばいいだけですからね。
実はボクはタイヤのパンクなら自分で直せるんですよ。
自転車でも自動車でも、チューブレスでもチューブ入りでもです。
過去の職歴と言えばそれまでだけど、ちょっとだけお得な男です ^^;

さて、今日の遠足お弁当もとても美味しそうですね。
ウズラから生えているお花とウズラにとまろうとしているミツバチとテントウムシがかわいいな。
ハンバーグに玉子焼きにサラミに小松菜なんて、栄養も彩りも最高だと思います。
あぁ、一度でいいから食べてみたい(^^)

by なかちゃん (2017-04-28 18:34) 

Rinko

>mituさん、
ありがとうございます♪♪
きーちゃん、玉子焼きが誰よりも上手になってますよ^m^
宝くじ、大当たりするといいな~♪

>なかちゃん、
そうなんですか!!!すごい!!
それは貴重な特技ですねーーー!家族にいたら本当に助かるはず^^
なかちゃんって、たたけば(←失礼!)いろ~んな特技が物が出てきそうな感じです^m^
ふふふ。ミツバチとテントウムシまで気づいてくださりありがとうございます♪♪

by Rinko (2017-05-01 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0