SSブログ

ソーセージンとアジフライ弁当 [高校生・女子弁]

今日から5月がスタート!


GWも始まり、こちらはもう初夏の陽気♪


今日の天気予報を見ると


あらまぁ!沖縄よりも気温が高くなるところがあちこち!


お天気に恵まれたGWになりそうでなにより^^




私は基本的にGWは関係なしのお仕事。


こどもの日だけお休みする予定なので


今週後半のお弁当は私の分だけになるな~。


またまた残り物弁当か?笑




今日のお弁当はお父さん&きーちゃんが作ってくれた♪


きーちゃん、冷蔵庫にある赤いウィンナーを見つけて


私がよく作る「ソーセージン」をマネて作ってくれた^^


ありがとね~♪♪


20170501_1.jpg

☆アジフライ
☆玉子焼き

☆ソーセージン(ウィンナー)

☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆大根葉炒め


20170501_2.jpg

きーちゃんの作ったソーセージン、かわいい^m^


20170501_3.jpg

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

あららららら…ソーセージンがとてもかわいらしいですね ^^
我が家はいつもタコさんになるんだけど、今度カミさんにもやってもらいま…いやいや、こんな面白いのは自分でやりたいですね。
今日のお弁当も120点ですよ。

昨日の富山市は、29.1℃まで気温が上がり、田んぼをしててもホントに疲れました。
一転今日は20℃にも届かないみたいで、ちょっと体調管理が難しいです。
GW中もお仕事とのこと、大変ですね。
どうぞお身体にはお気を付けて(^^)

by なかちゃん (2017-05-01 08:21) 

mitu

ソーセージン楽しいですね、ごっこ食べしたくなりますね
「卵焼きさん、アジフライさん押さないでくださいよ~」
「今日も暑くて、真っ赤になっちゃいましたわ~」・・・ナンテネ
それにしても、最近、赤いソーセージ見なくなりました(>_<)
by mitu (2017-05-01 08:48) 

馬爺

おはようございます。
今日もいい天気に成りました気温も高めの只今19度でも気圧配置の影響で急に大荒れに成るらしいです、先日も有りましたね。
今日は可愛いお弁当ばかりですね、キーちゃんとお父さんの作ったお弁当でもお父さん器用ですね。
by 馬爺 (2017-05-01 09:56) 

Rinko

>なかちゃん、
これ、ちょこっと切り目を入れて沸騰したお湯にサッと放つだけでみるみる間にかわいい「ソーセー人」になりますよ^m^
ぜひお試しあれ♪♪

え?!富山で29.1度!!!
そして翌日には10度台(T_T) これは体調崩してしまいますね。。。
昨夕の番組で富山の山車を取り上げていたんですが、中継で「日中は12度で、寒かったです。」と言っているのを聞きました。
寒暖差はツライですね。
どうぞご自愛くださいませ!

>mituさん、
ふふふ^m^ mituさんのコメントにならって、デスクで食べる時にブツブツごっご遊びしながら食べちゃいました。笑
怪しい人。笑
赤いソーセージ、世のママ達からはあまり好かれていないようです^^; ボイルすると添加物もだいぶ落ちるようですが・・・

>馬爺さん、
あらー。お天気が急に大荒れですか。
春のお天気はまだまだ不安定ですね><
お父さんときーちゃんコンビ、最近仲良く一緒にキッチンに立つ事が多いです^^ たすかりますね♪

by Rinko (2017-05-02 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0