SSブログ

アジの梅シソ巻きフライ弁当 [高校生・女子弁]

暑がりの私。


夕食の準備のために火の前に立っていると


ものすごく暑い!!笑


という事で、家の中ではいまだに半パンとタンクトップ。笑


ところが寒がりの長女はすでにトレーナーを着こんでいて


夕食時の二人のギャップがおかしくて


「ねぇ、なんでそんな厚い服着てるの??」って私が聞くと


「ねぇ、なんでそんなタンクトップとか着てんの?おかしいでしょ。」と


長女が応える。笑


そんな私も今朝はさすがにヒンヤリと冷たさを感じた[黒ハート]


日中太陽が出るとまだ「暑っ!!」と言葉が出ちゃうけど


確実に季節は移っている^^



今日の午後は12月にある長女の修学旅行の結団式(?)とやらに


参加しなくてはいけない。


行かなくてもいいのかなーって思っていたら


参加しない親向けにまた日を改めて担任が説明会を設けるとのこと。


修学旅行は確か長野でスキーして、その後東京だったような・・・。


楽しみだね~♪♪^m^




という事で今日のおべんと♪


アジの梅シソ巻きフライをスーパーで発見[黒ハート]


美味しそうなので試しに買ってみた♪

20171115_2.jpg

☆アジの梅シソ巻きフライ
☆ネギたくさんの玉子焼き
☆ブロッコリーのオイスターソース炒め
☆にんじんのマリネ
☆ウィンナー


20171115_1.jpg






nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

おぉ、お嬢さんは長野でスキーですか?それは楽しみだ ^^
ボクも昔はスキーを楽しんだけど、今では膝が痛くて無理です。
スキー場には冬以外の季節に行きますね ^^;
是非とも冬の風景を楽しんでいただきたいですね。

今日のお弁当もいいですね。
でもアジの梅シソ巻きって見たことないなぁ。
何となくおつまみにピッタリって感じがします(^^;
ねぎたくさんの玉子焼きも、ウインナーもいいなぁ。
これでまた一日頑張れそうです。
まだまだタンクトップでいけますぞ(^^)

by なかちゃん (2017-11-15 08:04) 

馬爺

おはようございます。
修学旅行は長野ですか、その後が東京ですか雪はめったに見れない沖縄ですからね、楽しみですね、スキーにはよく立山や白馬へ弟と行きましたね、今はその弟も居ません。
by 馬爺 (2017-11-15 08:59) 

mitu

半パンタンクトップ~~~おかしいでしょ^^
さすが、情熱の女!燃えろいい女!イヨッRinkoさん!!!^^
オイスターソースといえば、カキの美味しい季節ですね~♪
by mitu (2017-11-15 09:51) 

アールグレイ

さすが沖縄ですね。
こちらは、朝晩が特に冷え込みます。
高校の修学旅行楽しみですね。
子供たちも、長野でスキーして東京のディズニーランドなどの日程でした。
さっぱり感のあるアジシソ巻フライ、おいしそう^^
by アールグレイ (2017-11-15 10:44) 

Rinko

〉なかちゃん、
スキーなんてするチャンスはなかなかないのに、超がつく程慎重派(私に全く似ず・・・^^;)の長女は「えー。ケガしたら怖いからヤダなー」なんて言っていたので、そんな事言ってたら何にもできないよ!!とハッパをかけました。^^; 彼女はスキー場で雪だるまを作りたいなんて戯けたことを言ってました。雪のない所で育つと、一番最初にやりたい事は「雪だるま作り」になるようです^^;

〉馬爺さん、
長野でスキーした後はディズニーシーだそうで、その後は1日自由行動。もうウキウキ・ワクワクしています^^

〉mituさん、
笑笑笑!!!
「情熱の女!」いただきました~♪♪笑 ^m^
長女にmituさんのコメント、伝えます。笑笑

〉アールグレイさん、
日中はまだまだ半袖の方も多く見受けられるんですよ^m^
でも、私はその季節にあった気候に憧れます。
アールグレイさんの娘さんの修学旅行と似た旅程だと思います^^
昨日はとっても楽しみにしている高校生たちの雰囲気がひしひしと伝わってきました♪


by Rinko (2017-11-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。