SSブログ

エビフライ弁当☆ [遠足]

昨日、長女の修学旅行の説明会を終え


いつもより遅い帰宅になったので


明日のお弁当もテキトーに下準備しようと思っていたら


三女が満面の笑みで


明日、社会科見学だよ~♪お弁当だからね~^^v と・・・。


ぎゃー!!!すっかり忘れてた><


たま~にしかない遠足(社会科見学)のお弁当だから


好きなものを入れてあげようと思ってたのに。。。


どうしよう・・・と冷凍庫を漁ってみると


オホホホ[黒ハート] 三女の大好物のエビフライがあるじゃないか!


疲れた身体に鞭打って、夜な夜なエビフライ揚げました。

(お弁当の中身はほぼ前日に準備してるので)


三女、大喜び♪ よかった。よかった。

20171116_2.jpg

☆エビフライ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆アスパラソテー
☆パプリカのマリネ
☆にんじんのお花


20171116_1.jpg


12月のクリスマス直前にある長女の修学旅行は


それはそれは楽しそうで^m^


私が行くわけじゃないのに


説明を聞いてワクワクしてしまった。笑


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

社会科見学がこの時期というのも、修学旅行がこの時期というのもビックリでした ^^
まぁ、スキーならこの時期でないと無理だってのもありますけどね。
富山の社会見学(遠足)は、多分10月頃だったと思います。
やはりお弁当が一番の楽しみでしたね ^^;

エビフライ弁当、いいですね。ボクも大好きです。
そこに玉子焼きとウインナーが入っていたら、もうワクワクして前の晩から寝られませんぞ…
ボクが頂けるのではないのに、ボクも嬉しくなってきました(^^)

by なかちゃん (2017-11-16 08:08) 

馬爺

おはようございます。
修学旅行に社会科見学と忙しいですね、お弁当は開けてびっくりのほうが楽しみですからね。
エビフライは私も好物ですね。
by 馬爺 (2017-11-16 08:45) 

mitu

前日に下準備されていたのですね・・・エライなぁ~(+o+)
かといって朝一からというのはもっと大変でしょうしね
ここは頑張るしかないですね
エビフライあって良かったですね・・・ふたつ みっつある?

by mitu (2017-11-16 09:36) 

Rinko

〉なかちゃん、
社会科見学は多分毎年この時期ですね~^^ まだまだ暖かい沖縄。今が一番過ごしやすいので、この時期なのかな??あまり気にしていませんでした。笑 
修学旅行は、実は数年前まで3月だったようです。受験対策を早める目的で12月に移したようですが、クリスマス前とは!!(ずっと前の説明会で聞いてるはずですが忘れていました。笑)

エビフライ、とっても喜んでくれました~^m^

〉馬爺さん、
子ども達にとってお楽しみの行事。逆に親はその準備等で忙しいですね^^; エビフライ、すごく嬉しかったみたいです♪♪

〉mituさん、
そうなんですよー^^;
私は朝6時20分頃に家を出るので、朝の時間は1分でも惜しいくらいの毎日です。そこで考えたのがお弁当の前日の下準備^^
揚げ物なんて、早朝からしたくないので・・・笑 エヘヘ
エビフライ、ももときーちゃんは3つ。私は2つでした~^m^


by Rinko (2017-11-17 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。