SSブログ

チーズささみフライ弁当 [私のお弁当]

長女の受験に際して


何度か心折れる場面があったこの数か月。


親として覚悟を決めるつもりが


時として「あきらめ」にも似た気持ちも出てきていた。


そんな私を去った木曜日に叱咤激励してくれた友人。


絶対にあきらめないで!!!ももちゃん、大丈夫だから!


彼女の言葉でしおれそうだった心が復活!


周りの声援・応援がどれだけありがたいか


今更ながら身に染みて感じた今回の長女の受験。


こうしてブログを通して


毎日々応援くださる方々にも


心から感謝です(*‘∀‘)


泣いても笑っても明日が最後の試験。


先週までの私の気持ちと違い


絶対に合格するから!!!


大丈夫だから!!!


と強く・強く信じています。


*************************


今日もお友達と最後まで机に向かう長女。


お昼もそのお友達と一緒に何か食べるそう。


きっと、このツライ時期を伴にした友人は


この先もずっと良い仲間でいられるだろうね~。




という事で、今日も私のお弁当のみ

20190311.jpg
☆チーズささみフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆スナップエンドウとベーコンのソテー



今日であの震災から8年・・・


今も東北を想っています・・。






タグ:弁当 お弁当
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

mitu

Rinko さんの気持を思うと切ないですが
雲外蒼天・・・辛いことに耐えて精進していれば
誰にも見たことのない青空をみることができるって信じましょう
ももちゃんにとっての美しい青空が広がることでしょう!(^^)!
by mitu (2019-03-11 08:01) 

拳客の奥様

いよいよ明日の決戦!って感じかなぁ?
100%の力がでるように~ p(^_^)q応援パワー送るよ!

震災から8年、計画停電…スーパーのカップ麺買い占め
色々な記憶が蘇ってきます…普段買い物しない店で
電池を見つけて、買った事をとか…いつどこでおきても
不思議じゃないですから^^気を引き締めないとですね。

お夕飯の献立は、とんかつ?海老フライ?予想しちゃった…


by 拳客の奥様 (2019-03-11 08:05) 

なかちゃん

明日が勝負なんですね。
祈って送り出すことしか出来ないって、ホントに辛いことと思います。
でも、それが親の使命ですから、精一杯頑張って送り出さないとね…
Rinkoさんも頑張ってくださいね(^^;

お弁当も美味しそうですね。
チーズささみはフライでなくてカツと名付けますか?
そして玉子焼きとウインナーはRinkoさん家の『勝利の方程式』ですね。
こうなったら、何でもかこつけて楽しみましょう(^^)

by なかちゃん (2019-03-11 08:25) 

Rinko

>mituさん、
いつもmituさんのコメントを読んだら、泣いてしまいます(T_T)
mituさん、ありがとうございます!
「雲外蒼天」という言葉、私の好きな小説でTVドラマにもなった「みおつくし料理帳」の主人公を思い出します。青空は必ずある!それを信じて応援し続けます^^

>挙客の奥様、
応援パワー!!!ありがとうございます!!
こうして、一喜一憂する私の気持ちに日々寄り添って温かい言葉をかけて下さり本当に感謝です(T_T)

8年前、群馬もこうした状況にあったのですね。
毎年防災を強く意識する日になりました。

はい!昨日は「あんかけ焼きそば」+「とんかつ」でした~\(^^)/
大当たり~♪♪

>なかちゃん、
はいっ!!!精一杯の応援を込めて今日を迎えましたよ^^
長い受験期間でした。これもまた意味があるのだと思っています。
いつも、いつも温かい声援・応援に感謝していますよー!!
本当にありがとうございます!!

私も何でもこじつけて勝利を願っている日々です^m^
by Rinko (2019-03-12 07:31) 

mitu

ふふふ「みおつくし料理帳」今8巻目に入ったところなのでした~^^
雲外蒼天・・・励まされますよね^^
by mitu (2019-03-14 00:55) 

Rinko

>mituさん!
なんだか嬉しいな~(*´▽`*)
私、この小説がドラマ化される前からファンで読んでいたんです♪
もうシリーズが終わってしまい、さびしいな~と思っていたら先日書店で番外編(?)を見つけて嬉しくなりました!4年後の様子が描かれていますよ^^
雲外蒼天。大好きな言葉です(*‘∀‘) みんなの頭上に必ず広がっている蒼い空!信じています!
by Rinko (2019-03-14 07:41) 

mitu

番外編って、「花だより」ですね?
じつは、すでに家にあって^^ちらっとさわりだけみてしまった
「高田郁のできるまで」も、読みましたよ
雲外蒼天・・・あきらめずに信じてガンバッテっていればね
きっと、青空にサクラサク!!!
 「澪の料理帖」と「みおつくし瓦版」も大好き!
りうさん、いいね^^
by mitu (2019-03-14 10:47) 

Rinko

>mituさん❤️
私も「澪の料理帖」・「みおつくし瓦版」読みました^m^
ここまでこの本の事を共有できるなんて❤️
めっちゃ嬉しいです!!
また1巻から読んでみようかな〜。
りうさん、私も大好き^^

そういえば、mituさんは「赤毛のアン」シリーズも読んでらっしゃいますよね?
私も全巻読みました!!!娘たちにも勧めて読ませていますよ〜^^
by Rinko (2019-03-15 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。