SSブログ

豚の甘辛焼き弁当 [高校生・女子弁]

今日から二女は高校の定期テストが始まる。


先週までは緊急事態宣言下だったので


授業が終わると学校も閉められ


残って勉強できないため


集中力を切らさず勉強できる環境を


いろいろ工夫していた様子( `ー´)ノ


オトシゴロなので


こちらが盛大に応援すると


シレ~っとするけど


それでも今朝は「がんばれー!!」と


頭をなでなでしてきた^m^


****************


そんなテスト初日のおべんと♪


豚の甘辛焼き~(^^)/


元気モリモリだっ!

20211005_2.jpg
☆豚の甘辛焼き
☆ほうれん草入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこんのきんぴら
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆明太子


20211005_1.jpg


さぁ、今日も夕方は4か月ぶりの出張ヨガだ♪


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

緊急事態が明けてすぐにテストなんて、学校も意地悪ですね ^^
派手な応援は出来ないけれど、頭をそっとなでなでして応援なんて、とてもいいな。お年頃は大変ですからね(^^;

豚の甘辛焼きにほうれん草入りの玉子焼き、このほうれん草というのがいいと思いますね。ポパイのパワーの源ですしヾ(・ε・。)ォィ
では、テストでパワーが出るよう、富山からも念を送りましょう。
おりゃ~~~~~\(^^)/
さて、今日も元気で頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2021-10-05 08:18) 

kousaku

確かにお年頃になると扱いにくくなりますね、我が上孫も今度は東京へ行ってしまうのでなんだかんだと云うと話もしなくなってしまいます、今は一番ピリピリしているんでしょうね。
今日のお弁当は豚の甘辛焼きですか美味しそうですね、やっとほんかくてきによがのしどうができますね、頑張ってください。
by kousaku (2021-10-05 08:24) 

拳客の奥様

学校での制限も多々有りますよね、小学校では校庭で遊ぶ
事も時間分けされたりして…工夫して学んでいるのでしょうが。
絶大に頭ナデナデ効果を発揮しちゃうと良いですね♪♪
ゆうゆ~~~ちばりよ~~♪♪

豚甘辛焼き☆副菜も充実してますね♪美味しそうです。
久しぶりの出張ヨガも楽しいレッスンになります様に。
by 拳客の奥様 (2021-10-05 08:55) 

あとりえSAKANA

さあ。次女さんにはひと頑張りして
もらいましょうね☆
美味しいお弁当とお母さんのナデナデは
きっと励みになりますよ(^^)
by あとりえSAKANA (2021-10-05 09:16) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ。すぐにテスト・・・
でも、本来は先週の予定だったんです^^;
それが1週間延びたので、少しはマシだと本人は言っていました。
オトシゴロ、大変です(;'∀')笑
おりゃ~~~~~~~と大きな声援、ありがとうございます(≧▽≦)
私まで元気が出ちゃう♪笑

>kousakuさん、
その年代の女の子は難しいところもありますが、それを過ぎていくとまた家族に優しくなりますよ♪^^
特にこうして身近でかわいがってくださり、お世話してくださるおじいちゃん・おばあちゃんの事は絶対に大切にすると思いますよ~!!

>挙客の奥様、
子ども達がのびのびと制限なく学び・遊べるのはいつになるのでしょうか。やっぱり可哀そうですよね( ;∀;)
ちばりよ~~の応援、ありがとうございま~す♪
ゆうゆ、ちばってます( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
はいっ!もうひと踏ん張りです!!
母はいつも食べ物で応援です(^^ゞ

by Rinko (2021-10-06 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。