SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

親友のお通夜・お葬式で最後のお別れをして


戻って参りました。


安らかな顔でした。


話しかけても返事はないけれど


きっと想いを寄せる人々の気持ちは


伝わっていると思います。


悲しみはまだ癒えませんが


少しずつ、また日常へ戻ります。


またがんばります。


*****************************


さて、今週最初のおべんと!


IMG_6327.jpg

☆ハンバーグ

☆ネギ入り玉子焼き

☆ウィンナー

☆きんぴらごぼう

☆ほうれん草のバターソテー

☆プチトマト


私は今日は仕事が休みなので


ゆっくり心身の回復に務めます。


お休みで良かった。


明日から、またがんばります!



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

おかえりなさい。
大変でしたね。そして辛かったよね。
ボクが富山で何を想っていても届かないことだけど、自分の経験からRinkoさんのお気持ちは少しは分かる気がします。
お友達のお顔は見られたんですね。せめてもの救いだと思います。安らかなお顔で良かったですね。

さて、今日のお弁当、とってもいいですね。
ハンバーグに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。
こうやって日常に戻って行くのをお友達も微笑んで見てくれていると思います。今日のお休みは目いっぱい想い出に浸ってくださいね。
頑張るのは明日からでも明後日からでも、来週からでもいいんですよ(^^)




by なかちゃん (2024-01-15 07:29) 

拳客の奥様

心身共にお疲れでしょうが、時間と日常が徐々に
悲しみを癒してくれる事でしょうね…合掌
私も20代に友人2人を亡くしていて、今生きれている事に
感謝しか無いと思ったりします。

ハンバーグ弁当、キーちゃんの分だけですね
仕事お休みで少しだけゆっくり?英気を養えます様に。




by 拳客の奥様 (2024-01-15 07:50) 

mitu

おかえりなさい
悲しみに押しつぶされないよう
ちゃんとご飯食べて休める時には体を休めてくださいね


by mitu (2024-01-15 08:25) 

ちょろっとぶぅ

ちゃんとお別れできて、よかったですね。
大切な友がいなくなるのは寂しすぎるし辛すぎる。
ゆっくり心休めてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2024-01-15 16:50) 

Rinko

>なかちゃん、
地震の被害や余震もまだある中、私にまで気をまわしてくださり、本当にありがとうございました!ご心配おかけしました。
沢山の想い出と共に、もっとこんな事もできたんじゃないか・・・と後悔もあふれ出ますが、きっと親友は温かく空から見守ってくれていると思います。
もう会う事はかないませんが、この先もずっとずっと大切な親友です。

もう少しだけ、想い出にひたる時間を持ちたいと思います。

>挙客の奥様、
温かいコメント、ありがとうございます。
20代の若さで亡くされているのは、ご友人達もご家族もさぞお辛かったでしょうね。。。
まさに「時間が薬」ですね。
今日から本格的に「日常」が再開してます。いつもの忙しさに助けられます。

>mituさん、
ただいま。そして、ありがとうございます!
しっかり食べて、眠い時は寝ちゃいましたヨ。
寝て起きると、「あれ?夢だったのかな?」って何度か思っちゃいました。

>ちょろっとぶぅさん、
ありがとうございます。
急な事だったので、お別れに行くのも調整が必要だったのですが、ここで顔を見ないと一生後悔すると思ったので、周りに協力をお願いして行ってきました。
ちゃんとお別れできてよかったです。




by Rinko (2024-01-16 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。