SSブログ

ペッパーランチ風弁当 [高校生・女子弁]

はぁぁぁ~金曜日だぁ~~~~!


スッキリ、そしてカラッと晴れた朝^^


気持ちいいな~♡


只今の気温20℃、湿度70%。


こんなお天気・気温・湿度がずっと続くといいのに


とさえ、口に出してしまうほど(^。^)




三女は平日夜のアートスクール通いの疲れが溜まっている感じだし


長女は新社会人3週目にして残業のあった週だし


みんなお疲れモードの1週間だったけど


それもこれも、きっと「金曜日!」と言うパワフルワードで


吹き飛んでしまうはず~~~~( `ー´)ノ


一番元気なのは、一番動いている母(私)かも?!笑


*************************


さぁ、今週最後のおべんと!


今日は某ペッパーランチをまねて・・・


豚肉で「ペッパーランチ風」弁当^^

20240419_2.jpg
☆ペッパーランチ風な丼(コーン・豚肉・ネギ・玉ねぎ入り)
☆ゆでたまご
☆ボイルブロッコリー&サラミのお花


食べやすいようにと、すでに混ぜてしまったけど


コーンとお肉をご飯の上に乗せただけでも良かったかも^m^


20240419_1.jpg


愛媛や高知方面でまたまた地震があったりと


不安になる災害が頻発していますが・・・


どうか皆が心穏やかに過ごせる週末になりますように・・・


よい時間をお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

なかちゃん

何故だか分からないけど、金曜日という響きには心躍るものがありますよね ^^
ボクのように家で仕事をしていてもそうなんだから、実際にお勤めしておられる方はなおさらのことと思います。特にももちんさんは第2週ということで、お疲れがドドッと来るのでは?でも大丈夫、来週からは少しずつ楽になると思いますよ(^^;

今週の週末恒例丸いお弁当、いいですね。
実はペッパーランチというのをボクはよく知らんから何とも言えないんだけど、見ただけでとっても美味しそうですね。今度ボクも探してみましょう。
ではでは、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2024-04-19 07:20) 

mitu

ペッパー警部~♪じゃないねペッパーランチ!(・∀・)イイネ!!
一番動いてる人が一番元気( *´艸`)
お母さんは家族の太陽だからね~♪
お天気に恵まれた週末でありますように(^^)/
by mitu (2024-04-19 07:55) 

拳客の奥様

シスターズ2人ともお疲れモードなんですね?
ももちんは残業も経験の週でしたか^^
其々の女子達は?ヤット週末だー♪ って感じ?
来週ガンバレったらGWだよー(Rinkoさん仕事だった 笑)

ペッパーランチ風?イ〇ンのフードコート店舗有りますね
食べた事無いんですよね…具沢山のガーリックチャーハン風
コーンが良いアクセントになってそう♪♪塩気と甘味で^_^
恒例のお父さんご飯に癒され良い週末をお過ごしください。



by 拳客の奥様 (2024-04-19 07:58) 

kousaku

今週は色んな気候でしたし、しかも地震までが発生して穏やかではなかったですね、間もなくGWも来ますあから頑張らないとですね、
今日のお弁当はペッパーランチ風な丼(コーン・豚肉・ネギ・玉ねぎ入り)の変化風丼なんですかね?
ゆでたまご、ボイルブロッコリー&サラミのお花の色合いが可愛いですね。
今日も頑張れるお昼ご飯ですね。
by kousaku (2024-04-19 09:59) 

青山実花

本日、こちらも、
とてもいいお天気です^^
GW前で、
なんとなく疲れる&忙しいですが、
週末をのんびり、楽しく過ごしましょうね^^

by 青山実花 (2024-04-20 07:49) 

Rinko

>なかちゃん、
「金曜日」は元気になれるマジックワードですね♡
誰しもそろそろ新年度始まりの疲れがドッと出る頃かと思います。
長女は一難去ってまた一難?で運転のプレッシャーまで出てきました^^;
まぁ、それもどうにかなるでしょ~!と周りは構えていますが・・・本人にとっては大問題・大プレッシャー・大ストレスの様です(;'∀')

また1週間、ゆるゆるとがんばりましょ~(^^)/

>mituさん、
「ペッパー警部よ♪♪チャチャチャチャ~」と、思わず口ずさみ、ポーズまで決めてしまいそうです( *´艸`)
太陽ギラギラの母は、たまに鬱陶しがられます^^;テヘ

>挙客の奥様、
み~んなそれぞれの場所でがんばった数週間です( `ー´)ノ
「ほんっと、週末は短すぎるっ。また長い1週間が始まるよ。。。」と朝から長女がぼやいていますが、そのうち「1週間過ぎるの早っ!」になって来ると思います^^

まずは美味しいご飯を食べて英気を養おう( `ー´)ノと、週末はお父さんご飯頑張ってくれました~!

>kousakuさん、
6月頃の陽気になったり、戻ったり・・・身体がついていきませんね^^;
もうこちらは梅雨の走りで、ジメジメしたお天気が続きそうですよー。

>青山実花さん、
今年のGWは皆さんあちこち行かれる計画を立てているようで・・・。でも、我が家は「新年度疲れを癒す」ための休日になりそうです^^;
のんびりが一番ですね♪

by Rinko (2024-04-22 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。