SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

暑さ寒さも彼岸まで。


明日は春分の日なんだ~^^


沖縄ではもうすでに半袖生活がスタートしている。


昨夕の某企業さんでのヨガも


少し動いただけでじんわりと汗^^;


それでも、まだエアコンはつけずに済む程度なので


まるで軽い「ホットヨガ」だ。


最近、沖縄にも大手のホットヨガが進出してきているけど


沖縄はあえて「ホット」にしなくても


「天然ホット」だよねー^^; 


なんて話していた。



夕べのニュース番組で出てきた素敵な梅林。


家族皆でほぉ~[黒ハート]となりながら観ていた。


こういう風に四季の移り変わりを感じる事って


すごく大切だと思う。


沖縄は年中ハイビスカス咲いてるからなー。苦笑


その暑い沖縄でも本当に微かにだけど


四季の移り変わりを感じる「瞬間」がある。


それを少しでも感じられる自分でいたいな~^^ 


と春分の日を目の前にして思った夜だった。


**************************


春眠暁を覚えずで、いつまでの寝ていたい気分だけど・・・笑


今日のお弁当♪


どど~んとからあげ[黒ハート]


20180320_2.jpg

☆からあげ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ひじき煮
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め


20180320_1.jpg


急いで撮ったら、下が切れてた^^;



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

馬爺

おはようございます。
今日はこちらは雨なんですが此れから寒くなるという事ですが、沖縄は暑いとはね、ハイビスカスが咲く横に梅が咲いている風景もあるんですね。
今日は唐揚げ弁当ですか若い人は唐揚げが好きですよね、我が孫も唐揚げを作ると喜んで食べておりますからね。
by 馬爺 (2018-03-20 08:35) 

なかちゃん

一昨日、梅の花を撮りに出かけてました ^^
そのせいか風邪をひいてしまい、今は病院の待合室にいます。
風邪は大したことはないんですけど、鼻血が止まらなくて困っています。
おかげで今日は仕事は全てOFFです ^^;

さて、どど〜んと唐揚げ弁当が美味しそうですね。
玉子焼きにウインナーに野菜たちも美味しそうです。
沖縄はもう半袖なんですね。羨ましいです(^^;
早くこちらも温かくならんかな…なんてことばかり考えているこの頃です(^^)

by なかちゃん (2018-03-20 10:37) 

mitu

ピーマンの塩昆布炒めは私もよく作りまする
赤いのも入れると彩が好いですね
こちらは明日雪が降るかも・・・の天気予報です(・。・)
by mitu (2018-03-20 18:11) 

Rinko

>馬爺さん、
今日は静岡の内陸部でも雪の予報になっていましたね。
急な寒暖差。どうぞご自愛くださいね~!
唐揚げの絶対的人気、すごいものです^^

>なかちゃん、
あらー!!受診なさっていたんですねー。大丈夫でしょうか?
最近、私の周りでも「鼻血が止まらない」という話を聞いたばかりです。季節的なものなのでしょうか?
私も先週、1回だけでしたが鼻血がスーッと出て2時間くらいティッシュを鼻に詰めた状態でした^^;
お大事になさってくださいね!!
お仕事もお休みになって、快復していますように~!

>mituさん、
赤と緑で季節外れのクリスマスカラーです^m^
そうそう!雪の予報にびっくりしました!
でも、こちらでも昨日は25度くらいあったのに、今日は18度です。
明日はもう少し下がるかも・・・♪
体調管理、難しですね。お気をつけくださいね~!

by Rinko (2018-03-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。