SSブログ

お父さん作しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

昨日から少しずつ気温が下がり


今日は風の強いどんより曇り空で


この時期の沖縄にしては気温も低い。


と言っても17度だけど^^;


関東ではあちこちで季節はずれの大雪警報まで出たようで


被害がないことを願ってますv人v




明日の修了式を目の前にして


長女は学校の「合唱コンクール」があるそうで


今朝は7時から学級で最後の練習をするらしく


それに間に合うバスがないので


仕方なく私が送迎することに・・・。


でも、私も出勤が早いから


2人の妥協点で6時半に学校前で降ろした。


ヘンな時期に合唱コンクールするのね^^;



・・・と、あれこれいつもと違う朝の時間。


お父さんが今日のお弁当作りを担当してくれた~♪

大助かり~ (≧▽≦)


今日は小学校の卒業式もあり給食がないので


小5の三女の分を合わせて3個!

20180322_2.jpg

☆しょうが焼き
☆のり巻き玉子焼き
☆にんじんシリシリ
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリーサラダ
☆大きな梅干し!


20180322_1.jpg


あっ、大きな梅干しはどうやら長女だけだ。


三女と私の分は「梅だいこん」♪


誰かが作ってくれたお弁当って嬉しいな~^^


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

この時期の合唱コンクールって、在校生だけでやるんですよね。だとしたらお嬢さんには最後の合唱コンクールになるわけだ。頑張っていただきたいですね ^^
最後と思えば早朝練習も辛くはないことでしょう。

今日のお父さん弁当、一目見て思ったのは『男前なお弁当だな』でした。特に大きな梅干しがいいな(^^;
その他もちゃんと玉子焼きにウインナーに野菜たちも入っててとても美味しそうです。
梅干しと梅だいこん…これはどちらが良いか悩んでしまいそうです。って、ボクが悩んでも仕方がないんだけどね(^^)

by なかちゃん (2018-03-22 07:57) 

馬爺

おはようございます。
未だに雨が降って居りますが気温はそんなに低くはないですね、もう卒業式も終えたでしょうにね、まだ済んでいないんですね。合唱コンクールは最後の行事に成りますね、お弁当お父さん上手ですね、結構細やかな弁当ですね。
by 馬爺 (2018-03-22 09:44) 

Rinko

>なかちゃん、
まさに!私も昨日同じことを娘に言いました!!
これが最後の合唱コンクールです^^
あっ、昨日は夜ヨガがあってドタバタで長女から結果を聞くのを忘れてしまいましたが・・・自分から何も言ってなかったので、賞はもらえなかったのかも^^; いずれにせよ皆でがんばった事が大切ですよね♪

男前なお弁当、美味しかったです~♪♪
大きな梅干しはハチミツも入った酸っぱさが抑えられた梅干しです^m^

>馬爺さん、
昨日からまた一転して春の陽気になっている所が多いようですね^^
こちらは今日で学校も皆終了です!
春休みは1日くらいお父さんにもお弁当作ってもらえたらな~・・なんて画策中です^^
by Rinko (2018-03-23 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。