SSブログ

五色丼! [春休みの弁当]

今日で皆学校も終了!


いろいろ細かなことは もちろんあったけど


この1年も元気にがんばったね^^


私の朝の儀式(?)となっている


玄関掃除をしながら


この1年もありがとうございました!


と心の中で感謝した。


明日から来年度が始まるまでのつかの間の春休み♪♪


一緒に楽しんでいこ~♪

(お弁当作りもあるけど・・・^^;)


*******************************

今日から3人ともお弁当生活^^


まず初日は五色丼べんと~♪


20180323_2.jpg

☆そぼろ
☆いり玉子
☆小松菜炒め
☆にんじん炒め
☆ひじき煮
☆サラミのお花


20180323_1.jpg


私は急遽ランチ送別会が入りお弁当なし。





 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

こちら富山も今日が終了式、各学年の終わりの日となります ^^
実はボクは学校で1ヶ所生徒たちの清掃ヶ所の担当(番人?)もしているんだけど、清掃時間の終わり際に生徒たちが整列して『1年間ありがとうございました』と挨拶してくれました。
とても嬉しくて、ウルウルになりそうになっちゃった。
Rinkoさんの儀式の中の --玄関掃除をしながらこの1年もありがとうございました!と心の中で感謝した。-- の部分を読んで改めて思い出してしまいました(^^;

五色弁当、いいですね。
そぼろのウエイトが一番多いのもいいです。
彩りもキレイで栄養もあって、最高のお弁当だと思います。
明日からの春休み、楽しく頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-03-23 08:17) 

馬爺

おはようございます。
今日が終業式ですか遅いのですね、暫くはお弁当作りから解放だと思いましたらお弁当作りが続くんですね。
五色丼弁当綺麗ですね。
by 馬爺 (2018-03-23 08:17) 

mitu

5色弁当おいしそうです!
サラミのお花も入れると6色!あと1色で七色弁当ですね
虹色のラッキーセブン弁当だ!(^^)!
by mitu (2018-03-23 13:52) 

Rinko

>なかちゃん、
富山でも金曜日が修了式だったんですね~!
生徒たちが自主的にそんなお礼の挨拶をしてくれるなんて・・・想像しただけで私もウルウルしちゃいました。嬉しいですね~^^
こんな子達は来年度もきっと素直に成長していくでしょうね!

春休み、お母さんもお弁当作りがんばります!

>馬爺さん、
馬爺さんのお孫さん達の学校はもう修了式は終わっていたんですね。
そうなんですよ。お弁当作りはこうした長期休暇の方が大変です^^;
それも永遠に続くことではないので楽しんでまいります^^

>mituさん、
おぉ~!!グッドアイディア~!
七色弁当作ってみよ~♪ これにプチトマト入れると簡単に七色になりそうです♪♪^m^

by Rinko (2018-03-26 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。