SSブログ

大好きなチキンスティック弁当 [春休みの弁当]

昨日から本格的に始まった長女の塾。


と言っても今のところは週3回の授業だけ。


でも自習室として毎日部屋を開放してくれるそうだし


各教科の先生が交代でいつもいらっしゃるそうなので


自習中もその教科の質問があればいつでもOKだそう。


いかにそれを利用(?)していくかがポイントになるかも。


家からも近いと言うのがまた便利だね^^


昨日は2時間授業でぐったりして帰宅したけど


だんだんと慣れていくはず。


美味しいごはん作って待ってるから


がんばっておいで~♪♪


************************

今日のお弁当は子どもたちの大好きなチキンスティック。


チンしただけ^^;

20180404_2.jpg

☆チキンスティック
☆ネギいっぱいの玉子焼き
☆2色ピーマンと玉ねぎのソテー
☆ひじき煮
☆ウィンナー


20180404_1.jpg


私は外ランチ~♪




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

mitu

受験生がいる生活はいろいろ気を使いますね
美味しいごはん作って見守ることが一番ですよねヽ(^。^)ノ
by mitu (2018-04-04 08:00) 

馬爺

おはようございます。
塾も時間が長くて大変ですよね、我が孫達も塾に行くのが億劫になってきたみたいで最近はPCで出来る勉強をやっているようです、塾と両方ですと大変ですが受験が控えていますから今年一年頑張らないと駄目ですからね。
長女さんも頑張っているようですね、今日のお弁当はチキンと卵焼きと色どりもいいですね。
by 馬爺 (2018-04-04 08:03) 

なかちゃん

週に3回もの授業って、とても大変だと思いますよ ^^
まぁ、きっと慣れていくんでしょうけどね…
家から近いというのは、確かにポイントが高いと思います。
とにかくこれからの1年、頑張っていただきたいですね。美味しいご飯を楽しみに(^^;

チキンスティック弁当、いいですね。
玉子焼きにウインナーに野菜たちも入って、とても美味しそうだ。
新学期まであとしばらく、たくさんの楽しい想い出を作ってくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-04-04 08:04) 

Rinko

>mituさん、
受験生のいる生活はまだスタートしたばかりなので、まだまだそのペースを本人もつかめていない様子ですが、母は美味しいごはんを作って応援するしかないですよね~^^v

>馬爺さん、
今は塾の形態もいろいろありますね~。
それぞれの生活に合わせて選べるのは本当に助かりますね^^
お互い受験生がいる生活に突入ですが、応援していきましょうね~^^

>なかちゃん、
美味しいごはんに勝る応援なし!^m^と勝手に掲げてます。笑
長女らしくコツコツと自分のペースを守りながらこの1年過ごしていって欲しいな~と思っていますよ~^^


by Rinko (2018-04-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。