SSブログ

母と夫が作ってくれたお弁当 [その他]

金曜日の夜に石垣入りし


3泊4日した後 昨日の午後うちへ戻ってきた^^


今回は三女と私の二人で訪れた実家。


本当に久しぶりにゆっくりできた♪


実は今回はある目的があっての里帰りだったけど


お天気にも恵まれ


その目的も達成!


これも追々メインのブログにて^^


だんだん高齢になる父母が


元気に過ごしてくれていることが何より嬉しい帰省だった。


*****************************

昨日の飛行機の時間が12時半という


ちょうどお昼にあたっていたので


母が三女と私にお弁当を作って持たせてくれた。


その心遣いが嬉しくて


感謝して味わいながら一粒残さず頂いた^^


ありがとうね!!

20180403_2.jpg

☆ちらし寿司
☆ウィンナー
☆具だくさんの玉子焼き
☆コールスローサラダ



そして昨日は戻ってすぐに


某企業さんのヨガだったので


帰ってから火曜日(今日)のお弁当の下準備をしようと思っていたら・・・


早く帰宅した夫がお弁当の下準備をしていてくれた!


あぁ~ありがたい^^


20180403_1.jpg

☆チャーハン
☆焼肉
☆ブロッコリーサラダ


二女・三女はお家でお昼なので


別皿に盛りつけ♪


長女はお友達と外でランチだそう^^


春休みも今週まで!


さぁ、新年度にもなったことだし


気持ち新たにがんばるぞ~\(^^)/





タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

おかえりなさ~い ^^
石垣島帰省ツアー、ゆっくり出来たようで何よりです。
お母さんのお弁当、とても美味しそうですね。
具だくさんの玉子焼きは、このお弁当がルーツかな?
彩りもキレイだし野菜も入って栄養価もバッチリだし、ホントにステキなお弁当ですね。

そしてご主人策のお弁当、やはり男前という感じです。
ボクが作ってもこんな感じになるんだろうななんて思ってしまいました(^^;
こちらの学校は、春休みは明日でお終いなんですよ。
5日からはまた生徒たちが元気に登校してくることと思います。
せめてあと2日間の静かな時間を楽しみたいと思います(^^)

by なかちゃん (2018-04-03 08:13) 

馬爺

おはようございます。
たまにはご両親の顔を見てお元気な姿を見たいですよね、でもよかったですね、お元気でお暮しの様子何かと高齢になると心配ですものね、我が家も今では誰も居ない実家へ毎年夏には行くんですがお墓参りだけに成ってしまいました。
帰宅後のお弁当は御主人が仕度されているなんて助かりますね、春休み期間は短いですからまた忙しくなりますね。
先日のメンテナンスは行き成りでしたので驚きました、18時頃迄掛かっていましたね。
by 馬爺 (2018-04-03 08:40) 

Rinko

>なかちゃん、
ただいま~♪♪
あっと言う間の3泊でした^^; 旅行は行く前のワクワクがとてもいいのですが、現地でだんだんと帰りが近づくとショボーンとなってしまいます。←今回は三女が特にそうでした。
母のお弁当、本当に久しぶりに食べました^^ そうですね!もしかしたらこんな具沢山の玉子焼きを小さい頃から食べてるのかも!

富山は5日から学校が始まるのですね~。
にぎやかになる前の心落ち着くひと時をお楽しみのことと思いますが、子どもたちの元気な声もまた楽しみですね^^

>馬爺さん、
遠く離れて暮らしていると日々顔を見れない分、元気なうちにできるだけ足を運ぼうと考えています。
ソネブロさんの突然のメンテナンスにはまいりました^^;

by Rinko (2018-04-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。