SSブログ

新学期のお弁当!白身魚フリッター弁当 [高校生・女子弁]

こちらでは今日から新学年の新学期開始!


長女はすでにクラスも決まっているが


二女・三女は今日がクラス発表^^


うわぁ~。ドキドキ・ワクワクな朝だな~♪


今朝は久しぶりにそれぞれ「いつも通り」の時間に起きて


「いつも通り」の順番で朝の時間を過ごしていた。


長女は高校最後の年。


二女は中2。


そして三女は小学校最後の年!


さぁ!今年度も元気でにこやかにスタートしておいで~\(^^)/


************************


今日まで小学校は給食がないという事で

(前日まで知らなかった^^;)


春休み明けの今日もお弁当3個!


白身魚をシソで巻いたフリッターがメイン^^

20180409_2.jpg

☆白身魚のシソ巻きフリッター
☆フライドチキン(夕べの残り)
☆ネギ入り玉子焼き
☆2色ピーマンとちくわの甘辛焼き
☆ウィンナー
☆スナップえんどう


20180409_1.jpg



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

いよいよ新学期が始まりましたね ^^
こちらは今日が入学式です。
今年はどんな元気のいいのが入ってくるやら、楽しみです。そういえば金曜日の始業式の日から給食はあったなぁ(^^;

さて、白身魚のシソ巻きフリッター弁当、いいですね。
フライドチキンに玉子焼きにウインナーに野菜たち、どれもとても美味しそうです。
これを食べて元気いっぱいのスタートにしてほしいですね。
今年もいい1年になるよう、お祈りいたしております(^^)

by なかちゃん (2018-04-09 08:03) 

馬爺

おはようございます。
お弁当も新学期に成っても三個も作るんですね、カラフルな弁当が素晴らしいですね、紫蘇巻き白身魚のフリッターが美味しそうです。
by 馬爺 (2018-04-09 08:33) 

アールグレイ

今日から、新年度の始まりですね(^_^)
クラス替え、ドキドキ、ワクワク、思い出します。
楽しくて、充実した学校生活になるといいですね。
しそ風味の白身魚のフリッター、美味しそう(^_^)
by アールグレイ (2018-04-09 13:47) 

Rinko

>なかちゃん、
入学式のお天気はいかがでしたか~?新入生たちが元気に良いスタートを切れたことを願っています^^
二女の中学校も初日から給食があったのに、なぜ小学校だけ給食がなかったのか、、、同じ「市立」なのにな~と「?」でしたよ^^;
いつも応援ありがとうございます♪♪

>馬爺さん、
昨日は想定外のお弁当「3個」でした^^; 
紫蘇で巻くといろいろなものが美味しくなる気がします^m^

>アールグレイさん、
クラス替えのドキドキは何十年経ってもよみがえりますよね^^
三人とも良いスタートが切れたようです♪

by Rinko (2018-04-10 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。