SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

良いお天気続きだったのに


今朝は湿度も高くどんより・・・。


昨日は小中学校の入学式があり


真新しいランドセルを背負った子や


まだ着慣れない夏の制服(沖縄の新中1は夏服からのスタート)に


身を包んだ子たちがあちこちに。


こちらまでちょっとだけ背筋を伸ばして襟を正したくなるような


そんな爽やかで微笑ましい年に一度の光景が見受けられた^^


昨日はお天気に恵まれて良かったね!


来年は三女・きーちゃんが中学生か~♪


********************


今日はフツウのお弁当^m^


豚のしょうが焼きがメイン♪


20180411.jpg

☆しょうが焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆からし菜炒め
☆にんじんのマリネ
☆ウィンナー
☆プチトマト
☆梅だいこん


私は外ランチ~♪

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

馬爺

おはようございます。
今日は曇り空で雨が降りそうです、お弁当もまた来年は増えるんですね、我が下孫も来年は中学校なんですよ、今一貫校にするか悩んでいます。
by 馬爺 (2018-04-11 08:03) 

なかちゃん

新中1は、夏服からのスタートなんですね。羨ましい ^^
1年に1度の光景、思わずボクも顔がほころんでしまいそうです。
みんな楽しい1年になるといいですね。

豚しょうが焼き弁当、いいですね。ボクの大好きなおかずです。
これがあればご飯は何倍でも食べられますよ(^^;
そしてネギ入り玉子焼きにウインナーに野菜たち、どれもいいですね。
ボクの今日のお昼は、給食のカレーライスです。
昨日まで毎日カレーを食べてたので、複雑です(^^;
でも、カレーは大好きだから、いいか(^^)

by なかちゃん (2018-04-11 08:07) 

Rinko

>馬爺さん、
そちらも曇り空だったんですね。
こちらも梅雨を思わせるような天気と湿度が今日も続いています^^;
お孫さんもうちの三女と一緒の学年でしたよね~^^ 良い選択ができますように~!

>なかちゃん、
沖縄では4月後半もしくは5月から衣替えで夏服になるので、新入生は夏服スタートです^^ 南国ならではの光景かもしれませんね!

給食のカレーもまた美味しいんですよね~!!
「給食」だけは「食べたい!!」と願ってもそう簡単にありつける物ではないので、給食が食べられるなかちゃんが羨ましいです^m^

by Rinko (2018-04-12 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。