SSブログ

鮭のアラ煮ほぐし弁当 [高校生・女子弁]

非常に蒸し暑い朝・・・><


あぁ、朝から汗だくになる夏が・・・目の前だー。


このところの疲れが溜まっていたのか


夕べは夫の帰りが早かったこともあり


夕食後、片付けをお願いして早々に寝てしまった^^;


長女が塾から戻ったのも薄っすら聞こえてきたくらいで


「お母さんだけ寝ててごめんね」と思いながらも爆睡。


おかげで今朝は4時半にスッキリと目を覚まし


昨日できずに残しておいた事に取り掛かれた。^^;


睡眠が一番だなー♪


************************


今日のお弁当は


冷凍してあった「鮭のアラ煮」をほぐしたものがメイン♪


ご飯が進みそう~^m^

20180412_2.jpg

☆鮭のアラ煮ほぐし
☆ミックスベジ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆にんじん・たまねぎ・しめじのソテー
☆小松菜の胡麻和え


20180412_1.jpg


早いなー。もう木曜日!(@@;



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

非常に蒸し暑い朝…朝から汗だくになる夏が目の前…なんと羨ましい ^^
こちらはまだ朝は寒く、気温の低い日は6℃とかで暖房を入れています。
少しずつ暖かくなって、いつかは暑くなるのは分かっているんだけど、早く夏が来てほしいです(^^;

今日のお弁当もいいですね。
鮭のアラ煮ほぐしなんて、仰る通りご飯が進みますよ。
ミックスベジ入り玉子焼きにウインナー、そして野菜たちでボクならご飯は丼で3杯はいけますぞヾ(・ε・。)
今日は木曜で明日はもう週末、ホントに早いですね。
楽しく過ごしましょう(^^)

by なかちゃん (2018-04-12 07:25) 

馬爺

おはようございます。
木曜日の朝もなんだかはっきりしない天気です、今日のお弁当は鮭の粗煮をほぐしたものですかこれは美味しそうですね、ご飯との相性は抜群でしょうね、野菜も色々そして卵焼きやウィンナーと彩も良く食が進むこと請け合いですね。
by 馬爺 (2018-04-12 08:30) 

Rinko

>なかちゃん、
数日前に富山では降雪があったと聞いてびっくりです!!!
本当に日本は南北に長いんだな~と実感しています。
この蒸し暑さでよければ少し分けて差し上げたい。

鮭のアラ煮、美味しかったです~^m^

>馬爺さん、
鮭のアラ煮は食卓に出しても皆大好きだし、お弁当にしても喜ばれます^^ 「ほぐし」なので、お弁当では食べやすいです♪



by Rinko (2018-04-13 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。