SSブログ

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

台風の爪痕がまだ残っている昨日、


停電3日目です・・・と言う声があちこちから><


電力会社も不眠不休の状態で


復旧作業に追われている様子。


台風の影響でこんなに長らく停電が続くのは本当に珍しい。


どれだけ強い台風だったか分かるねー(T_T) 


なのに・・・25号が似たような進路で近づいてるー。涙


もう、今年は台風いらなーい!


**********************


長女の「発表」、朗報でした!!


とは言え、これには段階があって


その第一段階をクリアしただけですが・・・^^;


それでも それでも それをクリアしない事には


その先へは進めないので


あぁ~、ちょっとホッとしました^^




さて、今日のおべんと♪ アジフライ~^^

20181002_2.jpg
☆アジフライ
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのオイスターソース炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆サラミのお花


20181002_1.jpg





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

良い知らせでホッとしましたね( ^ω^ )ヨカッタョ☆
今回の台風影響、TVで映像を見ると風の破壊力!
凄まじいモノでした…25号も同じ進路をたどる?心配です。
準備しておかないとですね~ハァ←Rinkoさん吐息?

鯵フライだ♪♪尻尾が付いてますね^^
うちの娘、海老の尻尾・鯵の尻尾もバリバリ食べてくるので(昔)
良い事だけど?彼氏の前でやらない様にと?
言った記憶が……やってそうだけど(笑笑)



by 拳客の奥様 (2018-10-02 08:11) 

なかちゃん

今回の台風は、停電というのをよく聞きますね。
おかげさまで富山ではそんな話は聞こえてはきません。
ただ、台風を含めて雨ばかりが続いてて、稲刈りが出来ずに途方にくれておられるお宅もありますけどね。
ももちんさんの朗報第1弾、良かったですね。
この調子で第2段3段と続いてほしいです(^^;

アジフライ弁当、いいですね。
玉子焼きにウインナーに野菜たちにサラミまでついて彩りも良くて美味しそうです。
台風はもう来るな~~~…です(^^)

by なかちゃん (2018-10-02 08:11) 

馬爺

今日はお陰様で爽やかな運動会日和でした、歩いていても涼しくてカメラ担いで動いていても汗もかかない位でしたね、4時頃に終わりまして帰宅しましたが疲れました、なたしても25号が発生しまして同じコースを辿るとか嫌ですね、もう台風入りませんね。
今日のお弁当はアジフライですか美味しそうですね、

by 馬爺 (2018-10-02 17:27) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます^^
まずは第一段階クリアと言ったところです♪
そうなんですよー(T_T) また台風・・・。
明日の夜辺りから雨風強くなるようなので、今日で台風対策しないといけないかもしれません。。。。はぁ。。。ホントため息です。

私は、そんな娘さんがいいな~^^ バリバリっと!かっこいい!^m^

>なかちゃん、
長時間暴風にさらされた沖縄のみならず、静岡の方でも停電が続いているようですね(T_T)
私の周りにも3日ぶりに電気がついた!と言う人も多く、みな電気のありがたさを口にしています。
雨ばかりのお天気・・・農家の方々には恨めしいですね・・(T_T)

いつも応援ありがとうございます!
ホント!この先も続いて欲しいです^^

>馬爺さん、
良い運動会だったんですね~!!よかった^^よかった^^
涼しいとは言え、1日外で過ごすと疲れますよね。今日はどうぞゆっくり休まれてくださいね~!
by Rinko (2018-10-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。