SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

いやー。台風24号は強かった(xox)


久しぶりに風の強さに恐怖を感じた週末だった。


今の住まいに越して約15年経つが


幸いにもこれまで1度も台風による停電を経験したことがない。


でも、あの風雨に24時間以上さらされ


今回はさすがに停電するかも・・・と


懐中電灯を準備し 浴槽に水を溜めた。


数回パチパチっと瞬間的に停電する瞬電はあったものの


停電は免れ、どうにか昨日台風の後片付けをすることができた。


今回の台風による停電は広範囲に渡り


今も復旧していない地域も多いとのこと。


早く通常に戻りますように・・・v人v


そして、昨日・今日と台風の進路にあたっている/あたっていた地域に


どうか被害がありませんように・・・v人v


今朝出勤したら・・・木々が沢山折れたり倒れたりしていた・・・(T_T)

20181001_4.jpg



そんな中、昨日は沖縄にとって大切な日だった。


晴々した気分の今朝を迎えている。


今朝の朝日

20181001_3.jpg

*************************


例の長女の「発表」は今週に持ち越しになったらしく


あらら~。と言う感じだったけど


朗報を願ってくださった皆さま、


本当にありがとうございます^^


今日も長女の帰りをドキドキして待つことになりそう・・・^^;


台風明けのおべんと♪ ハンバーグ♪

20181001_2.jpg

☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆コーンバター
☆ほうれん草ソテー
☆プチトマト


20181001_1.jpg


今日から10月だ!!!^^










nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

ホントにスゴイ台風でしたね。
テレビでニュースを見てても『勘弁して』ってな感じでした。
富山も真夜中に通過してったみたいだけど、そんなに大したことはなかったです(^^;

今日のお弁当も美味しそうですね。
ハンバーグなんてボクの大好物ですがな。あぁ、食べたくなってきましたぞ(^^;
ももちんさんの朗報はおあずけでしたか。
まぁ、楽しみが伸びたということで…
さて、10月も頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-10-01 07:45) 

拳客の奥様

昨夜玄関横に、置いてあるバイクが倒れ!
雨の中カバーを取り駐車☆停電も無く無事でした。
お隣の銀杏の葉っぱとその他の葉が散乱したといった感じ…

10月ですねー(*≧∀≦*)9月予定の沖縄出張は?ズレズレ…
今週は、お弁当持ちかも?
ハンバーグの副菜♪ほうれん草ソテー・コーンもある~
充実のお菜ですね^^今月も頑張りましょう。
by 拳客の奥様 (2018-10-01 08:21) 

mitu

大きな被害が無くてよかったです(*^。^*)
ハンバーグ弁当、おいしそう~~~♪
by mitu (2018-10-01 08:32) 

馬爺

おはようございます。
昨日は凄い台風でしたね、被害等は有りませんでしたか?
TV中継ではかなり大きな木が倒れていましたから心配しておりました。
今朝はいろんな物が飛んできているので片づけをしておりました。
ハンバーグ弁当ですか我が家の夕食はハンバーグでした。
by 馬爺 (2018-10-01 09:01) 

Rinko

>なかちゃん、
そちらへの被害がなく本当に良かったです!!
本州へ上陸した頃には時速65Km~80Kmくらいになっていた様なので、あっと言う間に通過したかもしれませんね^^v

おかげ様で長女の「発表」は朗報でした~!!とは言え、次の段階があるのですが・・・^^; 応援、ありがとうございます!!

>挙客の奥様、
バイク、倒れましたかー!
でも、被害も停電もなく済んで良かったですね^^!

あぁ~、そうでしたね!出張は9月予定でしたね~。
いろいろ天候の影響もあるのでしょうか?
今週のお弁当作り、がんばってくださいね~ \(^^)/

>mituさん、
ありがとうございます!!
ハンバーグ、美味しかったですよん~❤^m^

>馬爺さん、
ご心配ありがとうございました!
おかげ様で我が家は大した被害もなく済みました。
ただ、久しぶりの長時間にわたる直撃だったので、いろんな場所で支障が出ているようです。今日あたりから落ち着くかと・・・。

by Rinko (2018-10-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。